トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2012年01月後半

2012/01/16

「輸送駅弁……奴らとは一度闘わねばならぬ運命(さだめ)……」「なんだそれ」

駅弁大会には、会場で作って売る実演販売と、現地から運んできて売る輸送駅弁とがあります。実演の物は夕方でも結構買えるんですけど、輸送駅弁は夕方には売り切れてることが多いです。かと言って朝行くと長蛇の列だしね。どのタイミングで行くか悩むところですが、一度はあの行列に突入しないとなぁ。逃げちゃダメだ。


2012/01/17

ここ数週間ずっと「TIGER & BUNNY」のBD買おうかどうしようか悩んでいる。

今から全部買うと約45,000円、さらにプレイヤーも買わなければならないのでプラス10,000円。初回限定版じゃなければもう少しお安いですし、DVDだったらプレイヤー買わなくて済むんですけどね。でも初回限定版だと特典たくさん付いてるし、ジャケットの絵がかっこいいしね(1巻の特典だけのセットは予約した)。もちろんいっぺんに買わないでちょっとずつ買えばいいんですが、限定版だからいつなくなるかわかんないし。あーもーどうしようかなー。


2012/01/18

今年は吹き出物か。

女将のよくばり豚飯! 鳥めし! 海人がつくる壺川駅前弁当! 富士宮焼きそば弁当! 吾左右衛門鮨! 野田村鮭いくら弁当! 神戸牛すき焼き弁当! 熟成平目のぽん酢寿司! 勝浦鰹のたたき漬け炙り盛り! 北の祭り弁当! ぶりかまめし! を食べました。我ながら食べ過ぎ。そら吹き出物もでますわ。


2012/01/19

仕事でアイスをたくさん食べた。

お天気情報では雪とか言ってますけど、夏号の食品カタログの編集が始まりました。どれも美味しかったんだけど、やっぱり今の季節にたくさん食べるもんじゃねーな、と思いました。


2012/01/20

初雪。

雪が降るのを見るのは好きですけどね。まああまり積もらないでくれたのでよかったです。


2012/01/21

ワーイ、トドイタヨー。「プレイヤーナイケド! キニシナイ!!」

結局買っちまったよ「TIGER & BUNNY」のBD。限定版無くなる前にとりあえず3巻。限定版無くなる前にそろえられるかな−。プレイヤーは、まあ後で。


2012/01/22

今週は随分食料が残ってるな。

先週のを食べきらないうちに生協の宅配が来ちゃったり。考えてみれば駅弁ばっか食べてますからね。家にある物はそらぁ減らないわ。


2012/01/23

駅弁のすみっこに入っているちょっとした物が好きだ。

焼きたらこトロ鮭弁当に入ってる菜の花炒めとか、北三陸野田村 鮭いくら弁当に入ってる菊の花の甘酢漬けとか。控えめながらもちゃんと自分の仕事してる感じがいいんですよねー。自分もそうありたいもんです(よしきれいにまとまった!)。


2012/01/24

積もった。

道路脇によけてある雪に突っ込んでいって踏みごこちを確かめるとか、大人ですからまさかそんな。あはは。


2012/01/25

ケータイに間違い電話。「あ、K君?」「違いますけど……」「えっ!!」「えっ……すいません……」

すっごいびっくりされたのでうっかり謝っちゃったけど、切った後で「いやなんでこっちが謝るの」と思いました。


2012/01/26

肩こるわー。

仕事忙しいからつーよりも、なんか寒いからのような気が……いや仕事もしてますよ、モノスゴク。


2012/01/27

「今週はどうしてか、月曜日から金曜日みたいな気がしてたのよねー。寒いから?」

「えっ、なんで寒いと週の初めから週末みたいな気分になるんですか?」「いや、寒いと体に力が入って疲れるからかなーって」えー、さすがにそれはこじつけすぎじゃあないんすかねぇ。


2012/01/28

地震で飛び起きる。

さすがに2回も立て続けに揺れると、目も覚めますわ。富士山の近くが震源だとなんだか不気味ですけど、まあうちは備えてますからね。備えあれば憂い無しですよふふふ。


2012/01/29

ジャンクなものでお昼。

カップ麺とコーラ。たまーにコーラ飲みたくなるんですが、飲み慣れてないので1本飲むのに3日くらい掛かったりします。最後には薬っぽい甘い水になってます。


2012/01/30

富士山が噴火したら。「どうなるの?」「後の片付けが大変そうですね」

宝永の大噴火の時には、江戸にも随分火山灰が積もったらしいですが。このところ山梨方面で地震が頻発してるのでこんな話になりましたが、実際に噴火したら後片付けの心配してる場合じゃないですね。


2012/01/31

あれの十分の一でもこっちで降ればなぁ。

日本海側は大雪で、関東はからからでかっさかさ。もうちっと平均して降ったらいいのにねぇ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv