トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2011年10月後半

2011/10/16

仕事、そして仕事。

結局夜中まで働いてしまいましたワー。


2011/10/17

日暮れて後浜松町へ。

お取引先に届け物があったので行ったのですが、ありゃあ魅力的な街ですなぁ。立ち飲み屋さんがたくさんあってなぁ。用がなかったらわたしも仕事帰りの皆さんに混ざりたかったけど、仕事が残っていたので会社に帰って仕事しました。あーつまらん。


2011/10/18

中日が優勝したような気がする……。

ちくそー、ちゅうにちめー、ちゅうにちめー。


2011/10/19

なんか寒いでねーの。

考えてみたら10月も後半なんだから、それなりに寒くて当たり前か。てかいつの間にこんなに10月終わってたんや……。


2011/10/20

会社に人が居ない日。

打ち合わせやら取材やらで人が出払って1人でお留守番。居眠りして掛かってきた電話で飛び起きました。


2011/10/21

今週も大変だったけど、「タモリ倶楽部」が面白かったからまぁいいや。

お台場の船の科学館を訪れての番組でした。今閉まってるのね、船の科学館。むかーし子供会の旅行で行ったこととか思い出しました。


2011/10/22

高崎屋の生ビールを飲みつくす。

鎌倉・御成通りの高崎屋さんには立ち飲みコーナーがあるんですが、そこで夏の間だけエーデルピルスの生が飲めるのです。「今年はいつまでですか?」と聞いたら「今あるので終わりなんですよ−」とのお答え。じゃあもう1杯もらおうか、と2杯目を飲んでいたら後から来たお客さんが3つ注文して、1杯ついで2杯目はもう半分もなかった。これで今年の生ビールは終わり。また来年ね。


2011/10/12

お葬式に出る。

母方の親戚のお葬式に出てきた。亡くなったのは母のいとこに当たる方なんだけど、80を大分過ぎていたので大往生と言っていいでしょう。無事送ってその後お清めの席で献杯、話題がわたしのいとこ達の子供の話になって微妙に居心地が悪かったです。


2011/10/24

このスペースにこの量の原稿とか。「空間をゆがめろとでも言うのか」

宇宙の法則が乱れます。まあよくある話なんで、字をちっさくして入れました。


2011/10/25

久し振りに早く帰れるかと思ったが、そんなこと全然なかったぜ……。

先方に提出する仕事を一つ出力してMさんに託して、やれやれちょっとは落ち着いたかな、と思ったらMさん別のを持って帰ってきた。こんどはこれを直して再提出しなけりゃなりません。明日にはまた別のも帰ってくるしなぁ、早めにやっておいた方がいいよなぁ、と思ったので終電までがんばって直しました。早く帰れるとか飛んでもなかった。


2011/10/26

冬が来た。

東京は木枯らし一号が吹きました。こうして冷え込んでくるとなんか今年もあっという間に終わりそうな気が……てか断言するけど、あっという間に終わるな、うん。


2011/10/27

「あーーーー、引退したい。て言うか隠居したい」

「江戸時代なんかだと、結構早くに隠居する人も居たみたいですねぇ」「わたしも江戸時代に生まれたかった〜」引退と隠居って基本的には同じだと思うんだけど、隠居の方が悠々自適っぽい感じ。あーー、マジで隠居したい。


2011/10/28

あと少しだ、あと少しあと少しあと少し……。

あともう少しで一山越えそうな感じ。ホントかしらって気もしますが。一方Mさんは、さらにもう一山あるらしい。ファイトー、がんばってーMさーん。


2011/10/29

暖房解禁。

ガスファンヒーター出しました。あーあったかい。今年は節電で暖房をガスにする人も多そうですが、いいですよーガスファンヒーター。これでお湯も沸かせればカンペキなんだけどなぁ。


2011/10/30

恒例「かえると散歩」たたみながら「水曜どうでしょう」鑑賞。

水曜どうでしょうDVD第16弾「72時間!原付東日本縦断ラリー/シェフ大泉 夏野菜スペシャル」。やっと全部見終わりました。これは名盤ですな。夏野菜の陶芸工房の場面が特に好き。大泉君と藤村Dの丁々発止のやりとりももちろんですが、陶芸工房の先生もなにげにいい味だなぁ、と思いました。


2011/10/31

「よしっ」「あー」「ダメだこりゃ」ネットでCS観戦中。

スワローズ、ファイナルステージ進出を決めましたーヽ(*´∀`)ノキャッキャッ。それにしても地上波で放送が全然ないってねぇ。まあネットがあるだけマシですけれどもね。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv