トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2011年9月後半

2011/09/16

「明日も仕事」という時の金曜の朝の心躍らなさは異常。

しかも土曜の朝が早かったりして。金曜深夜にビール飲みながら「タモリ倶楽部」みるのを無類の楽しみにしているのにね。もうね。


2011/09/17

最終回っつーのは楽しみでもあるが、さびしくもあるのぅ……。

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)」が無事最終回を迎えました。最後どうなるのかしらと思ったけど、大体予想通りの終わり方でしたな。さすが王道。2期だか映画だかもやるようで、今から楽しみですね。


2011/09/18

面掛行列見て来たよ。

面掛行列は鎌倉の御霊神社のお祭りです。最近では「海街diary」でも出てきましたね。お面をかぶった一団が通りを練り歩く、というだけのお祭りなんですが、古いお祭りの香りがして、のどかでもあり荘厳でもありました。毎年9月18日なので平日になってしまうことも多いですが、機会があったら是非行ってみてください。はらみっとのお腹をなでると、安産の御利益があるそうですよ。


2011/09/19

なんでか財布に千円札がみっしり。

お祭りの後、友達と合流して飲みに行ってしこたま飲んだんですよね。途中から記憶がないんだけど(気がついたら東京駅にいた)、千円札は多分精算した時の名残でしょうねぇ。


2011/09/20

忙しくて人員のやりくりも大変そうなのに、もうかってる感じがまるでしないのはなぜだ。

後ろでMさんが「薄利多売だから!」と叫びました。なるほどね……。


2011/09/21

歩いて帰る。

台風の影響で、都内のありとあらゆる電車が止まりました。夜になって動き出してからも新宿駅が激混みで、乗れるまでに何時間かかるか分からないような状態だったので、じゃあいっそ歩くか、と歩いて帰りました。風はまだ強かったですが、気持ちよかったです。何にもない時でも、たまに歩くといいかもなぁ。


2011/09/22

「昨日大丈夫だった−?」「結局歩いて帰りましたよー」「えっ!?」

台風禍続き。「丸ノ内線動いてるのにいつものクセで新宿まであるいちゃって。その後新宿駅が激混みだったんで結局全部歩いちゃいました」って言ったらますます驚かれた。確かにちょっと歩きすぎか?とは思ったけど、そんなに驚かれるとは。因みにMさんは、昼過ぎにとっとと帰ったので全く被害には遭いませんでした。勝ち組や。


2011/09/23

おや、おはやしだ。

今年は何年に一度かの例大祭だそうで、普段は出ない大きい御神輿が出たんだとか。お囃子も夜遅くまで、随分賑やかでした。


2011/09/24

かまくらブックフェスタに行く。「この辺きのこの本ばっかり……」「ばっかりって言うかだけですね」

かまくらブックフェスタに行ってきました。きのこの本しか置いてないのは書肆くさびら堂さんでしたが、他にも個性豊かな出版社や書店が出店してて、規模は小さいながら濃ゆーいイベントでした。面白かったので年2回くらいやってくれないかなー。


2011/09/25

終日長袖で過ごす。

大分涼しくなりましたな。寂しいような気もしますが、体は楽でいいですなー。


2011/09/26

こんなネタバレが許されてよいのか……。

連続テレビ小説「おひさま」が、いよいよ今週末で最終回な訳ですが。そんな中出てきたこのニュース(ネタバレしても平気って人だけ見てね)。ひどいと思いませんか、このタイミングで! こんな物語の根幹に関わるニュースを! 知ったからってドラマの面白さが損なわれるわけではないと思いますけど、それでもあたい、何も知らない状態で見たかったよ……。


2011/09/27

「青蛙さん、メガネ貸して」老眼鏡の貸し借りをする、そんなお年頃。

愛用の老眼鏡(+2)を貸してあげたら「すっごいよく見える!」と感動してました。Mさんのメガネは遠近両用で、レンズ小さいので見えづらいらしいっす。


2011/09/28

来年のカレンダー買った。

カレンダーはここ数年、「かえるの時間」と松橋利光さんの「FROGS!」を使ってます。ってか来年ずいぶん祝日が土曜日にはまってないすか。ちょっとがっかりなんですが。


2011/09/29

帰りの電車がF-Trainだった。

ニュースなどでご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、F-Trainは終了になってしまいました。終わる前にもう一度乗れてよかった。またこういうの、やってほしいなぁ。


2011/09/30

叔父に呼び出され飲む。

叔父が最近偶然再会したという同級生の方がやってるバーに呼び出されて(うちの会社の近くだった)、叔父が高校時代にした悪さの話を肴にウイスキーを飲んだ。残業中に呼び出されたのでかなり釈然としなかったぜ。奢ってもらったからいいけどさ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv