トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2011年6月前半

2011/06/01

最寄り駅の工事がいよいよ終わりに。

耐震補強とリニューアルということで工事始まって、もう3年くらいかな? 工事前は十数店舗だったお店が倍近く増えるって言うんで、地元でも話題沸騰です。通りかかる人もみんなわくわくした顔で、背伸びして囲いの中除いたり、高くなった天井を見上げたりしています。23日にオープンらしいです。


2011/06/02

風邪引いたーー。

やっぱり急に寒くなったからかなぁ。喉が痛くなって熱出たよ。皆さんも気をつけてね。


2011/06/03

早退。「ムリしないで帰ったら?」

なんとなくぼーっとしてるなーと思ったら、端から見ても酷かったらしい。うちに帰って寝たら治ったので、タモリ倶楽部は見ました。


2011/06/04

やるき茶屋鎌倉東口店、閉店。

改築してカラオケ屋さんになるんだとか。毎週のように行っていたので、寂しい、というより困ってしまってねぇ。他の常連さん達と情報交換したりしましたが、どうなることやら。


2011/06/05

最近ハマっている物。「きゅうりのトルコっぽいやつ」。プレーンヨーグルトに塩・こしょう・おろしにんにく・レモン汁・きざんだキュウリとゆでたまご。

マヨネーズとかドレッシング代わりに、塩やらおろしニンニクやらで風味を加えて使う感じ。なんでトルコかっていうと、何となくトルコの方でこういう物を食べてそうだからです。実際にこれを水で薄めると、トルコで食べてるスープみたいものになるらしいよ。さっぱりしてるので、暑くて食欲ない時とかもいいかもね。


2011/06/06

ドコモ、通信障害。「圏外……」「あれっ、こっちは平気だ」

関東甲信越地方で、172万人ものユーザーに影響が出たらしい。でも同じdocomoですぐそばで使っていても、わたしは平気でMさんは圏外だったっつー。わけわからん。


2011/06/07

横浜生まれの会社の後輩が。「スワローズも仲間だと思っていたのに……」

あと広島も仲間で、「マラソン大会の時『ゆっくり行こうな−』って3人で言ってたのに、裏切られたみたいな気分」だと言っていました。後輩は横浜生まれの横浜育ちで、もちろんベイスターズファンです。


2011/06/08

覆面パトカー見るとつい「おぉっ! 『太陽にほえろ!』みたい!」と思う。

覆面パトカーが何台も新宿通りを走っていったので、「矢追町で事件か!?」という気持ちになりました。トシがばれますな。


2011/06/09

御社はクールビズは?「いちおーポロシャツとチノパンまではいい事になっていますけど、まだ誰も」

誰が最初に着てくるか、みんなで様子見あってるらしい。サラリーマン、て感じですね。まあまだそんなに暑くもないですけどね。


2011/06/10

AKB48、何人くらい顔と名前が一致する? 後輩「5人くらいですね」「5人も!? お前すごいな!!」

前田敦子ちゃんは憶えたんだけど、他の子はほんっっっとうに分かりません。目にする機会が紅白歌合戦くらいしかなかったからなぁ。固まりでしか認識してないっていうか。イメージとしてはミツバチとかアリとかの群れに近いです。


2011/06/11

震災以来。「占いとか全く見なくなっちゃって」あーわかるわー。

美容師さんとの会話。「気持ち的に『占いどころじゃない!』って感じなんですよね−」と。確かにああいうのって、気持ちに余裕がないと見る気にならないですね。


2011/06/12

AKB48、顔と名前が何人一致するか問題。「会社の後輩は5人くらい分かるって」「へー、すごいね!」

メガネの友人は1人も分からないそうな。曰く、「おニャン子クラブは結構分かった。モーニング娘。も、入れ替わりはあっても知ってるメンバーは誰かしか居た。AKB48になったら1人も分からない」と。なるほど。この後道を歩いてたらAKB48グッズのガチャポンがあったので、「ほら、これが前田敦子ちゃんだよ」と教えてあげました。


2011/06/13

「なんでかえる好きなの?」何十回目かしらぁ、この質問……

かえる好きな方だったら、おそらくどなたも経験あるんじゃないですかね。なんでって言われても、「かわいいから」としか。これが猫とか犬だったらわざわざ聞かれないのになぁ。


2011/06/14

今年もベランダの青ジソがぶっちぎられる季節になりましたが。

今年もやられましたよー、向かいの電柱のスズメに。毎年やられるばかりのわたしじゃないぜ! と思ってビニール掛けたら被害が減って、どんなもんじゃいと思ったのも束の間、今度は隣りに植えてたミニトマトの葉っぱをやられました。輪ゴムのガトリング機関銃でも作って武装してやろうかしら。それにしても、トマトの葉って毒があるような気がしたけど、いいのかな。まあ食べる訳じゃないみたいだから、大丈夫か(巣材にしてるっぽい)。


2011/06/15

今シーズン初神宮。完封される。

試合結果。0-8で完封負け。
・焼きそばでも買ってこよう、とか、ちょっとトイレ、などと席を離れる度に得点されてた。
・西口めー。西口めー。
・ただ負けるのよりダメージでかいっすね、完封されると。
・スワローズの選手はなんか打ち急いでて、初球から手を出して凡打の山を築いていた。なんでだ。早く帰りたかったのか。
・ヤジ飛ばしまくりの人がいて「なべきゅーは埼玉から出てくんなー! もろきゅーでも食ってろ−!!」などと散々怒鳴った後、「あー、すっきりしたー」と憑き物が落ちたようになってた。まあすっきりしたんならよかった。
・同行のまさみちゃんがくれたじゃがポックルをおつまみにしようと出したら、後ろの席の人に「あ、じゃがポックル!」と反応された。みんな大好き、じゃがポックル。
・じゃがポックルもだけど、いも子とこぶ太郎が激うまだった。やはり北海道限定らしい。まさみちゃん、ありがとうー!
久しぶりの神宮でしたが、やっぱり気持ちよかったです。売店も以前より充実してて、野球それほど好きでもないって方でも、ビヤガーデン気分で楽しめそうだと思いました。むしろ野球なんか興味ない人の方が、心安らかにビール飲めていいかもな!

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv