トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2011年4月後半

2011/04/16

早起きしてかえる友の会のお仕事。「これはフランスのかえるで」「おー」

鎌倉・二階堂のcafe kaeruさんを取材させて頂きました。他に小町通りの海松色さんにも。かえるグッズの専門店ではないのですが、緑色の物を多く扱ってらっしゃるお店です。取材をまとめた物はかえる友の会の会報にのる予定。


2011/04/17

吉祥寺へ。

横丁ギャラリーかえる展のお話聞いて、caveでかえるグッズ買って、キッチンククゥでオムレツののったおいしーいカレー食べて、井の頭自然文化園でかえるたくさん見てきました。改めて書くと吉祥寺ってホントかえるの街ですね。かえる展にはわたしも何か出す予定です。がんばります。


2011/04/18

大惨事。

キムチ入りオムレツにしようと混ぜておいたキムチ入り卵液が、だばーっと。まな板洗おうと持ち上げたとき、卵液入り計量カップの持ち手のところを引っかけたみたい。こぼしたのがステンレスの上だったので何とかすくって、予定通りオムレツにして食べました。


2011/04/19

まーーた選挙か。

こないだのは都知事選、今度のは区議会議員と区長の選挙。めんどくさいから、いっぺんにやってくれればいいのにな。都知事選と比べると狭い範囲に候補者たくさんで、大分うるさいのも「いやん」な感じです。


2011/04/20

つゆの素を298円で買えたので今日はいい日。

お気に入りのつゆの素、普段は499円なのが、2ヶ月に1回くらい398円になって、半年に1回くらい298円になります。特売の時に残業とかだと悲しくなりますが、うまいこと買えるととても得した気分になります。200円くらいですが。


2011/04/21

仕事一段落。

一区切りするとホッとしますが、あんまりヒマになると困るのも事実。お金もらえないからね。あー、どこかにぼんやりビール飲んでるだけでお金がもらえる仕事とかないかなー。


2011/04/22

Hanakoで鎌倉特集。

Hanakoの特集に出たお店は、毎年どこも大混雑になってしばらくは入れなくなってしまいますが、今年に限ってはそれも大歓迎。地震直後の火の消えたような有様に比べたら、全然マシですわ。


2011/04/23

何でわたしが楽しみにしてたマンガはいっつも本屋さんで売ってないんや……。

本はなるべく地元の本屋さんで買うようにしてるんですけどね。谷口ジローの「ふらり。」が、どこにも売ってない。もちろん新宿とかの大きい本屋さん行けば買えると思いますよ。でもそれだと、何かに負けたような気持ちになるんだ。


2011/04/24

「あっ、あれ! 行者ニンニクじゃないかな!!」「……ちがうんじゃないかな」

行者ニンニク熱、未だ冷めやらず。しかしそこら辺に生えてる草を、見た感じそれっぽいからと言って食べてはいけません。


2011/04/25

どうも5月はヒマらしい。「次の6月からだって」

まあヒマならヒマで、製本にでも精を出しましょうかね(てかその前に部屋の掃除せんとなー)。


2011/04/26

フレーム切手を作ったよ。「プレゼントします!」

こんなのです。たくさん作ったので、100万ヒット記念として30名様に。感謝の気持ちを込めた、花束を持ったかえるです。もちろん80円切手として使えます。これだけあったらよもや足りなくなることはないだろうけど、ご応募数の方が上回ったら抽選とさせて下さい。ご希望の方は
webmaster@super-frog.tv
までメールでご応募下さい。〆切は5月10日午前10時必着。〆切後、当選の方にはメールで連絡させて頂きます。その際送り先のご住所をお伺いしますので、ご応募の際はお名前だけで大丈夫です。メールの件名は「切手下さい」とかにしてね。
今回は他にも2種類、あわせて3種類作りました。29日からの吉祥寺・横丁ギャラリーのかえるだらけ展に出す予定なので、こちらもどうぞよろしく。


2011/04/27

プリングルスの筒ってさぁ……。

小腹減ったし久しぶりにプリングルスでも食べるかなー、サワークリームオニオンちょーうめー、あっという間に食べちゃったよー、入れ物はもう捨てよ−、って思ったら筒が紙、底がスチール。分別しづらいこと山の如し。プラスチックならともかく、これまとめて出せる自治体ってあるんですかね。チップスターは底まで紙なのに(その代わりか知らないけど内袋に入ってますね)、ちっとは見習って欲しーわ。て思いました。


2011/04/28

ノートを作ったよ。

こんなの。中はこんなです。横丁ギャラリーのかえるだらけ展と、鎌倉の雑貨屋さんNABIに置いてもらってます。お近くまでお越しの際は是非。


2011/04/29

10連休突入。そりゃー昼間っから飲むさーー。

横丁ギャラリーにノート納品に行って、行きがけの駄賃とばかりにKING FROGに行ってエスニック料理で一杯。KING FROGさん、ランチもお手軽でいいけどKING FROG SETっていうのがいいですよ。4種類のエスニック料理がちょっとずつのって¥1000。酒飲みにぴったりのセットです。


2011/04/30

ベレー帽。「君がかぶっても特殊部隊にしか見えないんじゃ」いやむしろこれはマンガ家?

マンガに出てくるマンガ家みたいって思ったけど、今時の若いもんは戦場カメラマンって言うかしらね……。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv