トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2010年12月後半

2010/12/16

フーターズガールのユニフォームについて考える。

一番左のやつ。HOOTERSのユニフォーム、ランニングみたいなタンクトップと、今時見ない感じの股上の深いホットパンツで、それだけ見るとだっさいんですよねぇ。でもなーんか、そのだささがいいんですよ。ほっとするっていうか、ハードル下げてる感じがするんです。右のとか真ん中のだと、だささは薄まるんだけど気軽に話しかけたりとかはできなそうですもんねぇ(うんうん)。


2010/12/17

社長の姿が見えない。「どこいったんだろうねーもうー」「クリスマスプレゼント買いに行ってたりして。あはは」

ほんとに買ってきよった。このちょっと前に家電屋さんの折込チラシ見ながら、「娘(小学校4年生)のプレゼント、何にするかな〜」なんて話をしていたので、よもやとは思ったんですが。行くなとは言わないから、一声掛けてから出掛けて欲しいもんです。


2010/12/18

今やらなくてもいい事ばかりはかどるのはなぜだろうね……。

いや、あかつきくんペーパークラフトもJAXAiが閉まる28日までに持って行かなきゃならないから、時間ないと言えばないんですけどね。そんなに忙しくないかと思ったけど、やっぱり年内に終わらせなきゃならないことって案外ありますよね……。


2010/12/19

「わたしなんか、小学校上がる前から『怪獣』って字が書けましたよ」だからなに。

そんな実用性薄い漢字書けたって使う事ないでしょって言ったら、「『ぼくのかんがえた怪獣』を描いた時、横に漢字で書いてあると説得力が全然違うから!」って言われました。知らんがな。


2010/12/20

「水曜どうでしょう」のDVDを予約。「これ面白いですよねー」

レジの人もファンだった。いつも同じローソンさんで予約するんだけど、レジの人が「水どう」に反応したの初めてだ。娘さんとテレビ(MXかな?)で見てるんですって。予約したのは水曜どうでしょうDVD15弾、今度はアメリカ横断です。受け取りは3月だから、忘れないようにしないと。


2010/12/21

クリスマスのご馳走を考える。

クリスチャンじゃない私にとって、クリスマスはおいしい物食べるいい言い訳です。今年は鳥の丸焼きと、大根とソーセージのコンソメ煮の予定。焼きたらことかも欲しいなー……ビールもたくさん飲んじゃおー……うふふふ……。


2010/12/22

「聖☆おにいさん」6とpenのキリスト教特集を買う。

聖☆おにいさんpen。クリスマスの楽しみ方だってそうだし、世界的に見てこんなに宗教に節操がない国ってないですよねー。それがいい事なのかどうかはわからないけど、少なくとも楽なのでわたしはこれでいいっす。


2010/12/23

JAXAiへ。

あかつきくんペーパークラフト納入してきました。HTV-こうのとりのイベントやってたせいもあると思うけど、もうたいへんな人出で。そんな中に秋の『』さん来たもんだから、かなりカオスな状態になっていました。こんなに人気なのになくなるなんてなぁ。28日はクロージング特別イベントもあるようですので、お時間ある方は是非。わたしは多分仕事で行けませんが。


2010/12/24

「これとこれ入れ換えて」「ここ合成して」「ここは……」まったく、クリスマス・イブのこんな時間になぁ……。

事前の説明が足りなくて後が押すのは、社長から降りてくる仕事ではいつもの事。23:30くらいまでがんばって終わらせたさー。


2010/12/25

さーご馳走食べるよー。

ばばーん。鶏はグルメミートワールドの焼くだけグリル用チキン、ケーキはpatisserie Rのイチゴクリームのビュッシュドノエル(ハーフ)、あと三浦大根とイベリコ豚のソーセージのコンソメ煮も。あまりにおいしくて食べ過ぎてしまうために普段は封印しているたらこバターも作って、パンに塗って食べました。どれもすごくおいしかったですが、友人と「おいしいってのは要するにカロリーが高いって事だよね」などとも言いあいました。


2010/12/26

冷蔵庫がすっかすか。

鶏とかソーセージとかエビとかたらことかブロッコリーとかで、ぎゅうぎゅうだったのになぁ。全部胃袋に納めてしまいました。月に一度くらいクリスマスみたいなイベントがあったらなぁ、と思いますが、そんな頻度であったらお財布的にもコレステロール的にもたまったもんじゃないですね。まあまたすぐお正月もあるし、お正月までの1週間くらいは粗食にしておこうかと思います。


2010/12/27

「相棒」見ながら年賀状作り。

夜中に再放送やってた。なんかたまに見る再放送の「相棒」って、いっつも同じ話のような気がするんだけど。なんでか、ひかる一平の回と鈴木杏樹の回ばかり何度も見てます。


2010/12/28

仕事納め&忘年会。

ちゃんこ鍋で会社の忘年会、酔っぱらって元社員(北海道在住)に電話して残業の邪魔したりしました。まあ元気そうでよかったです。


2010/12/29

まさみちゃんとお出掛け&家で鍋。「あったねー、Twitterドラマ!」「あれまだ今年かー」

銀座三越で山口晃展見た後(超面白かった! 1月10日までやってて500円とお安いので是非)、うちでだらだらテレビ見ながら鍋食べました。Twitterドラマの他、バンクーバーオリンピックが実は今年あったのに気が付いてビックリしたりしました。もう2年くらい経ってるかと思ったよ。


2010/12/30

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

今年はどっち向いても不景気な話ばかりでしたなー。来年はもう少し、明るい世相になってもらいたい物です。まあスーフロは景気がよくても悪くても、ゆるゆる低速運転で参りますのでどうぞよろしくお願いします。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv