トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2010年10月前半

2010/10/01

暑さに耐えきれず買ったスーパークールなボディソープ。大分残して夏が終わる。

どーしよ、これ。来年まで置いておいて大丈夫だと思う?


2010/10/02

夜中にやってるさだまさしの番組で笑わされてしまうと、何かに負けた様な気がして悔しい。

たまにやってる「今夜も生でさだまさし」ってやつ。なんでですかねー。芸人さんじゃなくてミュージシャンだからかしらん? 悔しがるくらいなら最初から見なきゃいいじゃん、とか言われそうだけど、やってるとつい見ちゃうんですよねー、面白いから。矛盾してるけど。


2010/10/03

隣のテーブルの会話に耳ダンボ。

どうやらみなさん商社勤めの方々だったらしいく、海外に駐在されてた時のお話がすごい面白かった。お行儀悪いけどつい聞いちゃいました。駐在してた先で納豆食べたかったから作った、とか。曰く「日本人だったらお米は多少高くても買うけど、納豆に450円とか出せないですよ!」確かに。別の方曰く、ドイツでシュニッツェル(ドイツ風のカツレツ)食べに行った時、持参の醤油で食べたらお店の人が怒ったんだけど、試食させてみたら美味しかったらしく、「その店、次行ったら置いてありました。醤油」とか。話の端々にご苦労の様子もうかがえたんですが、それでも自分の好みを反映させつつ現地の生活を楽しまれた様子が印象的でした。


2010/10/04

伊勢丹でイタリア展。「セミオーダーシューズ651,000円だって」何…だと…?

Web伊勢丹通信(21ページ)で見られるけど、消えちゃうかもしれないからスクリーンショット。このご時世に売れるのかしらー、てか65万円あったら行くわ。イタリアに。て思いました。


2010/10/05

アヒル口の練習をしてみる。

なんかうまくできないんだけど。てかアヒル口ってそもそもかわいいんですか?


2010/10/06

お掃除の人がうっかりマグカップ割っちゃった。おわびの電話。「新しいカップ買ってお持ちします」「あんまり趣味が合わないの持ってこられてもなー」と思ったので「コンビニで500円くらいお菓子買って置いておいてください」という事にしました。

会社に置いておいたヤツ。手間もかからないし、割っちゃった事による心理的な負担も軽減できて、我ながらいい対応! と思ったんだけど笑われた。なんでや。


2010/10/07

「ブラタモリ」再び。

ブラタモリ」。防空壕入るところとか、やっぱりお金のかけ方がタモリ倶楽部とは違うわぁ、て思いました。あと出てくる人がみんな面白すぎ。江戸時代の事を見て来たように話す妙泉寺のおばさまとか、元モトローラのおじさんとか。再放送が10月13日(12日深夜)午前1時05分〜1時57分にあるようなので、見逃した方はぜひぜひ。


2010/10/08

まさみちゃんとガールズトーク。「ザッケローニって絶対甘い物の名前だよねー」「あー、チョコ入ってるね」

「入ってそう入ってそう。一切れでお腹一杯になりそう」「ヨーグルトにあんこってどんな感じ?」「うーんうーん……説明しづらいなー。美味しいんだけど」「ココア入れるのもけっこう美味しいよ」「ココア? 甘いヤツ?」「そう。ちょっとティラミスみたいになる。何かが足りない感じの」「へー。今度試してみよう」「名前って言えばさぁ、シューマッハってすごいよね。いかにも速そう」「マッハだしね!」「それに『シューッ』だし。あだ名だと思ってたよ。『音速の貴公子』みたいな」「そんな小学生みたいなあだ名付けないだろ!」……ガールズトークと言うには何かが足りない気がする。そもそもガールって年じゃないだろ、という突っ込みはナシの方向で。


2010/10/09

ソーセージの袋に付いてるこれ(口に巻いてあるビニールテープ)っていらないよね?

なくても袋の口閉まってるのになぁ。なんで付いてるんだろう? 取りづらいし、正直ジャマなんだけど。


2010/10/10

今年も極楽寺・稲村ヶ崎アートフェスティバルで、カレー食べたりビール飲んだり。

極楽寺・稲村ガ崎アートフェスティバル」。カレーはどんぐり工房っていう、普段は家具を作ってるところで出してる、期間限定のネパールカレーを。さっぱりして美味しいんですよー。他にもあちこちの展示見たり、アトリエ水平線でビール飲みながらハワイアンのライブ見たりしました。詳細はアトリエ水平線のブログでどうぞ。気分良くてつい飲み過ぎちゃったワー。


2010/10/11

去年見つけたいい店が、激混みになっていた。「私が見つけた店なのに!」

2009年の10月5日に紹介した店。近所の人で大にぎわいだった。そりゃあなー、あんないい店が近所にあったらみんな行くよなー。でもあんまり人気出過ぎちゃうのもなー……。


2010/10/12

元会長の個展準備を、また手伝わされる。

2年前にも手伝わされてる(2008年9月13日とか)。来年には同窓会のグループ展もやるそうなので、また手伝わされる予定。「悪いねー」という言葉が、虚しく響きますね。


2010/10/13

割れたカップのおわびのお菓子が、全部でっかい袋入りのチョコだった。

10月6日に出てきたヤツ。確かに「お菓子でも買っておいてください。チョコとか」って言ったけどさー。全部チョコになると思わなかったわー。いやチョコすんごい好きだけどさー。もうちょっとしょっぱい物も欲しかったなー。全然お菓子とか食べない人なんだろうなー。全部チョコかー。うーん。


2010/10/14

出掛けた帰り。「ここ消防博物館なんですよ」「へー。見て行こうか」「えっ」

消防博物館。四谷の方にあるスタジオで朝から撮影がありまして、で帰り、会社まで電車乗るほどの距離でもないから歩くか、てことになりまして。途中四谷消防署の前を通りかかった時、「消防博物館なんですよ」って言ったら、同行してたMさんが「見て行こうか」って。そんなに時間がなかったので、地下と5階しか見なかったんですが、昔の消防車とか江戸の街のジオラマとか、すごい面白かったです。5階にあるヘリコプター、操縦席に座ってみたかったけど子供がずっと座ってたので、残念だったけど諦めました。大人だからな。10階には飲食可の休憩室もあるし、お子さん連れて行ったら一日楽しめそうですよ。入場無料だしね。


2010/10/15

ご飯が炊けるお弁当箱が人気だそうだ。「いっそ炊飯器置きませんか?」「……。」賛同得られず。

最近うちの会社もお弁当組が増えたんですよ。だからお弁当組で当番制にしたら、いいんじゃないかと思ったんですけどねぇ。たまに炊き込みご飯にしたりしてさ。ご飯が炊けるお弁当箱についてはこのニュースで。これはおかずも一緒に暖まるのがポイントですね。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv