トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2010年4月後半

2010/04/16

えっ、雪!?

最初は風花だったのに、夜にはホントに降りよった。しかも積もりよった。4月ですよもう、ほんとに……。


2010/04/17

地震だの火山だの。「人間なんてちっぽけなものよね……」

人間なんて地球の一番表面の薄皮の所で、細々とやらせてもらってるだけなんだなぁ、としみじみ思いました……。 


2010/04/18

今日は流鏑馬があるらしい。「見た事ある?」「ないよ」

鎌倉まつりの一環で、鶴岡八幡宮で流鏑馬やってたみたい。どうりで人が多いと思った。地元の人は「今日は流鏑馬で人多いから、家から出ないようにしてた」とか言ったりしてて、案外見た事ある人少ないみたいですよ。まあそんなもんよね。


2010/04/19

18:30頃戻る予定だったMさんが、20:00過ぎても戻らない。「いやな予感しかしないぜ……」

案の定想定外の修正どっさり持って帰ってきて、夜中まで働かされましたよ!


2010/04/20

出力待ってて終電とか、もうね……。

これでも昔に比べたら、大分早くなってるんですけどね。10年前だったら多分徹夜でしたわ。


2010/04/21

自分以外の人がいいカエルグッズ持ってると、ちょっとムッとする。

心の狭さ絶賛発揮中。いや、ヨシイさんがいいビーズ細工のカエル持っててさー。手作りのを親戚の方からもらったんですって。いいなー。自分で作ろうかなー。


2010/04/22

「ゲゲゲの女房」、面白いすな。

ゲゲゲの女房」。ねずみ男みたいなやつは、ねずみ男をモデルにしてるらしいですね。あと登場人物では茂のお母さんが面白いなぁ。茂はカッコよすぎな気もします。どストライクですが。


2010/04/23

切れる。「金曜の夜は風呂上がりにビール飲みながらタモリ倶楽部見たりしたいんだよ、わたしは!!」

32ページ分のデータが壊れちゃってプリントできなくなって、結局あれやこれやで夜中3時までかかりました。タモリ倶楽部どころじゃなかったぜ。


2010/04/24

終日引きこもり。

吉祥寺の横丁ギャラリーの「かえるだらけ展」に出すのをずっと描いてたんだけどこれは……間に合わんかも……。


2010/04/25

会社で仕事。

データ壊れた余波。結局丸ごと作り直さなくても大丈夫っぽいです。よかった。でもMac本体も調子悪いみたいだし、どげんかせんといけん感じです。


2010/04/26

今日もステキな時間だこと。

もちろん夜中のだ。草木も眠るっつーの、まったく……。


2010/04/27

今日も雨。「新緑が雨にぬれてきれいですよ」「どーでもいいよ」←これから出掛ける人。

春に降る雨は恵みの雨だから多少鬱陶しくてもガマンしないと、なんて思ったりしてましたが、さすがにガマンの限界越えてきました。GWは暖かいらしいけど、どーなんすかねぇ。


2010/04/28

打ち合わせ中。「そういやみんなゴールデンウィークは?」「何か言った!?」←休めない人。

お仕事の方、ご苦労様です。


2010/04/29

また引きこもり。

かえるだらけ展」に出すのを、まだ描いてる。あれあれおかしいな、もう始まってるはずなのにな。五連休前には少しもっていけるはず。


2010/04/30

なんとか納品できたよ、ふーー。「わー、かわいー。でもこれ作者名は?」

かえるだらけ展」、ようやく納品です。絵本大小作りました。ホントに作者名忘れてるわ。奥付には書いてあるんですけどね。中身はこんな感じで、かえるがお弁当作って、友達と出かける話です。どうぞよろしく。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv