トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2010年2月後半

2010/02/16

今日のおやつ。アイス。

夏向けの食品カタログの撮影で、余ったやつの試食です。せっかくの美味しいアイス、暖房効いてないスタジオじゃなくて、暖炉のある部屋で食べたかった、と思いました。お腹冷えたよ。


2010/02/17

急な変更は現場に付き物ですが。「撮らなくてよくなったアレ、皆さんでお召し上がり下さいって」「わー、ふとっぱらー……」

撮影しなくてもよくなった商品って言うのは、大抵そのまま返却しなきゃならないのですが、たまにこういう嬉しい事があります。因みに今回のは、某高級チョコレートメーカーのアイス。わーい……うれしいなー……。


2010/02/18

街角にカピバラ。

スタジオに行く途中の住宅街に、涼しげな目をしてのほほーんと。他にもイノシシみたいに大きな黒い豚とか鴨とか居てびっくりしたんですが、後で調べたら動物の看護士さんとかの専門学校だったらしいです。帰りにまた見たら、お湯に浸かってこれまたのほほーんとしてました。かわゆす。


2010/02/19

フィギュア男子のコスチュームって。「正直微妙……」「練習の時のTシャツの方がなんぼかマシですよね」

普通に見たらかなり前時代的ですよね、あれ。もうちょっと今風でもいいんじゃないかと思いました。腰パンまではいかないにしても。


2010/02/20

パイプオルガンの演奏を聴く。

鎌倉のハリス記念鎌倉幼稚園が100周年と言う事で、一般公開してたのでお邪魔してきました。冬の柔らかい光が注ぐ礼拝堂でパイプオルガンの演奏会。なんて素敵。写真何枚か撮らせてもらったので、あとでブログの方でまとめようかと思います。補修費用の寄付を募っているようですので、興味おありの方は是非。


2010/02/21

吉祥寺でかえる巡り。

キッチンククゥでお昼を食べて、Caveでお買い物して、横丁ギャラリー覗いて、KING★FROGで飲んできました。かえる友の会の「かえる通信」の取材だったのですが、それ抜きでかなり楽しんでしまいました。


2010/02/22

何かの折りに思い出しモーレツに食べたくなる、それがパクチー。

パクチーは西洋ではコリアンダー、中国では香菜(シャンツァイ)などともいう香草です。かなーり独特の香り(カメムシくさい)なので、苦手な方も多いかも。でもはまるんですよねー。いっそベランダで作るかな。


2010/02/23

今年も花粉症にはならなそうですが、クリスタルヴェールはちょっと試してみたい。

クリスタルヴェール」。鼻の周りに塗るだけで花粉を防ぐっていうふれこみです。効くのかな? 誰か試してみませんか?


2010/02/24

今年もしいたけ、はーじめーるよー。

生協で頼んだのが昨日届いたんですが、すでに右上の辺りとか出てますね。今年はどれくらい採れるかなー。とれたてのしいたけをバターしょう油で炒めてビールと……イヒヒヒヒ。


2010/02/25

春一番。

気温もなんだけど、湿気で潤んだ月を見ると「あー春になるんだなー」という気持ちになります。お肌もしっとりでいい感じです。


2010/02/26

会議室でフィギュア鑑賞。

真央ちゃんもキム・ヨナちゃんも素晴らしかったー。やっぱりオリンピックは、大勢でわいわい見るにかぎりますな。


2010/02/27

読みたいマンガが目白押しだが、自分のを描かにゃならんのでガマン。

買うだけ先に買って読むのは自分のが描き終わってから、と思ったけど、置いておいたら絶対先に読んじゃうな、と思ったので買うのもガマンしました。「かえるとメガネ」、月にたった2ページですが、四苦八苦しています。毎週何ページも描いてる漫画家さんってすげぇですね。


2010/02/28

津波警報発表される。

後で高台に海眺めに行ったら、やっぱり津波見物の人がたくさん来てました。砂浜で犬の散歩をさせてた人は、さすがに放送で注意されてましたが。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv