トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2010年1月前半

2010/01/01

元日。「釣りバカもちゃんと見ると面白いよねー」などという話を肴に父と飲む。

父と飲むシリーズ2010。今年もよろしくお願いします。


2010/01/02

母とテレビ話。「蒼穹の昴、今日からでしょ」「あぁ!見なくちゃ!」「坂の上の雲、なんでまとめてやらないのかねー」

「大河ドラマでいいじゃんね」「NHKは香川照之好きだよねー」「あと小澤征爾の息子」「あー、あの名前覚えられない人」小澤征爾の息子、というのは小澤征悦さんです。なんでか名前覚えられないです。なんでだろ。


2010/01/03

飲み過ぎる。

初詣で行ったお寺の屋台とかいつもの立ち飲み屋とかで飲み過ぎて、壁と椅子のある店行ったらどっと眠気が襲ってきました。最近すぐ眠くなるなぁ……トシかしらん。


2010/01/04

やっと年賀状出す。

新年も明けて大分経ってるのに。しかもかなり夜なべして。計画性ないにも程がある。


2010/01/05

大家さん宅に新年のご挨拶に伺いたいのだが、なかなかいらっしゃらない。「手土産のゆず最中の賞味期限が……いっそ食っちまうか」

大家さん宅への手土産に買ったゆず最中は9個入りで賞味期限が1月9日まで。わたしだったら全然余裕で食べきれると思いました。夜に伺ったらご在宅だったので、ちゃんと渡しましたが。


2010/01/06

今年も「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」、はーじまーるよー。

駅弁大会への道'10」。チラシもダウンロードできます。今年は個人的には島根牛みそ玉丼に心惹かれております。


2010/01/07

「ブラタモリ」……今日はないのか……。

ブラタモリ」。次の放送は21日。2週間も先ですってよ。うっかり忘れそうで恐いワー。


2010/01/08

今年の手帳をまだ作っていない。早く作らないと……。

不便でしゃーないんですが、ヒマがありません。今週末には作れるかなぁ。


2010/01/09

近所の梅がもう咲いた。

毎年早めに咲く梅なんですが、さすがに今年は早いような。結構寒い気もするんですがねぇ。


2010/01/10

「龍馬伝」。一応見てはいるんですが。

龍馬伝」。ワンセグの小さい画面で見てるせいか、ようわからんがです(いきなりみんなで協力しはじめたところとか、特に)。あとやっぱりっていうか、岩崎弥太郎の存在感大きすぎ。龍馬よりそっちに、つい目がいってしまいます。


2010/01/11

打ち合わせ中、消防車のサイレンが。「新成人が火を付けてまわってるんですよ」

なんすかその「北斗の拳」みたいな世界観は……。


2010/01/12

冷めないお弁当箱買ったよ。

サーモスのステンレスランチジャーというのにしてみた。結構冷めないもんですね。ご飯もスープもほかほかでした。でもよく考えてみれば、うちの会社レンジあるんでレンジOKのお弁当箱にすれば良かったんじゃないかなぁ、って……。


2010/01/13

あっ昨日と同じ服。

また徹夜でしたよ。


2010/01/14

「今日そんなに寒くないよね」えぇぇーー。

「風吹いてないからそんなに寒くないよね」って。いやいやいや。大寒波来てますし。すっごい寒いですよ!


2010/01/15

駅弁大会に行く。

何ヶ月ぶりかで定時で帰れたので、京王百貨店の「有名駅弁と全国うまいもの大会」に行って、駅弁とうまいものいろいろ買ってました。今年は何となく肉気分だったので、特製前沢牛ローストビーフ弁当天草大王地鶏めしなんかを買ってみた。あとゲゲゲの鬼太郎元祖かに寿司女将のおもてなし弁当も。家に帰って女将のおもてなし弁当でビール飲んだら、すげー楽しくなりました。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv