トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2009年10月後半

2009/10/16

イタリア料理店でランチ食べてたら、イタリア人来た。

CoCo壱にインド人入ってきたっていうコピペ思い出しました。


2009/10/17

「クレアDOG」を立ち読みするおじさん。それはもうにこにこと。

CREA DOG。巻頭のわさおページをじっくり見てた。ファンなのかもしれないですねぇ。


2009/10/18

フリマにてMA-1を吟味する友人。既に一枚持っていたように思うのだが……。

MA-1。結局買ってた。500円だったからお値段的には大したことないんだけど。なんでもこれはホントに米軍で使ってた物なので、既に持ってるのとは違うんだってさ。そーいうのってちーっとも理解できないわー。


2009/10/19

「かえる秋祭り」のポスターがまとまらない。

2001年からやってるので、今年で9作目。もう思いつかないよー。


2009/10/20

流星見たよ。

オリオン座流星群(国立天文台の「「見えるかな?オリオン座流星群」キャンペーン」)。23日頃まで見えるみたい。家は都心に近くて空もあんまり暗くないんだけど、それでも30分で2個見られました。お天気も良さそうだし、みなさんも探してみてください。


2009/10/21

ドラマ「深夜食堂見」見たよ。

ドラマ「深夜食堂」公式サイト。原作にない役でオダギリジョーが出てて、「誰やねんお前」と思いました。でも丁寧な作りでいいドラマですね。夜中にお腹空くのは困ったモンですが。


2009/10/22

乾燥の季節になっていまいりました。「出番だ、セヌール」

2009年1月22日の絵日記でも描いたセヌール、相変わらず大活躍です。今シーズンはついに単体でも発売されたもよう。ほんと便利なので見かけたら是非。


2009/10/23

「ほんとに君たちってアルフォートミニを食べてる時がいちばんいい顔するよね」「君たち」って受刑者の方とかかしら……。

ブルボンCM情報。水嶋ヒロさんが出てるヤツです。「刑務所の中」読んだ人なら分かると思うんだけど、2級受刑者が免業日(休日)に映画見ながら食べるのがアルフォートなんですよね。あまりにもそれの印象が強かったので、アルフォートと言ったら「刑務所の中」を連想するまでになってしまいました。「刑務所の中」でググったら、「他のキーワード」に「刑務所の中 アルフォート」って出てきたから、他にもそういう人結構居るみたいですね。


2009/10/24

リサイクルショップにて。「こんな鉛筆うちにもあるなぁ。……ちょっとこれ買ってくる」え。

あまりにも一言目と二言目のギャップが激しくて、「あれ、聞き間違えた? わたしの妄想?」かと思ってしまいました。「あるって言ったよねぇ??」と聞いたら「今はもうないメーカーのだから」と。……まあ好きなだけ買ったらいいんじゃないですかね。


2009/10/25

自分で自分に送ったメールが「こういう江ノ電家にもあるよーなのに鉛筆買ってた。油はうまい」わからない。

ケータイからパソコンに送ったメール。これ実は2通目で、1通目は「鉛筆買ってた。油はうまい。」というもの。1通目がシンプルすぎて後で分からなくなりそうだったから2通目送ったんだけど、誤変換でさらに分からなくなった。多分友人が家にもあると言いながら鉛筆買ったことと、その時食べてたマッシュルームのガーリックオイル焼きの油が美味しかったことだと思います。


2009/10/26

暖房ってすんばらしー。

いきなり寒くなってびっくりしたので暖房出しました。暖かいってすばらしーですね。


2009/10/27

Kさんは、UFOを見た事があるらしい。「西の空に7つぐらい浮かんでて」「7つも! ずいぶんサービスいいですねー」

Kさんは仕事をお願いしているデザイナーさんです。何年か前の話だそうですが、夕方の西の空に光った物が7つ、じっと浮かんでたんだそうです。わたしUFOって見た事ないんですよねー……いーなーユーフォー……。


2009/10/28

「水曜どうでしょう」出ましたー。

水曜どうでしょうDVD第12弾『香港大観光旅行/門別沖 釣りバカ対決/北極圏突入〜アラスカ半島620マイル〜』。まだ香港と釣りバカしか見てないですが、かなり大笑いしました。onちゃんサイコー。残りの分は、「かえると散歩」畳みながら見ます。


2009/10/29

NHK教育の「趣味悠々」で。「来週からは、楳図かずおの4コマ漫画入門!!」なにそれ超見たい。

NHK趣味悠々。これがまたブラタモリと、全部じゃないけどがっちりぶつかっちゃってます。まったくNHKは気が利かないんだから……。


2009/10/30

「水曜どうでしょう」の続き見ながら夜なべ。

水曜どうでしょうDVD第12弾『香港大観光旅行/門別沖 釣りバカ対決/北極圏突入〜アラスカ半島620マイル〜』、今度はアラスカです。やっぱりシェフ大泉サイコーです。


2009/10/31

パティスリーRの玲子さんに「何かリクエストは?」と聞かれたので「一切れをもっと大きく!」と答える。

アトリエKIKAのカフェでは、毎回展示に合わせたpatisserie Rのケーキが用意されています。次の展示用のを何にしようか、KIKAのオーナーさんと打ち合わせしている時に聞かれたのです。何ケーキでも美味しく頂くので是非一切れを大きくしてくれ、と言ったんですが、華麗にスルーされました。ブログ拝見したらガトーバスクになったみたい。絶対食べに行くから、大きめに切ってくださいね!

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv