トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2009年10月前半

2009/10/01

もちろん見たよー、「ブラタモリ」。会社で。

面白かったー。クリーニング屋さんのお話とか、椿山荘で縄文の海を妄想するところとかが特に。あれが毎週見られるってかなりいいですね。あとオープニングがカッコよすぎて、さすがにどーよと思いました。


2009/10/02

Mさん、「こないだ兄に『腹いっぱいになるまで食わないだろ』って言われちゃってさー」理解できん。

2007年の8月1日にも同じような話してますが、あれはMさんのお友達の方。その時の方もお兄さまも同じ事おっしゃってたらしいんですが、食事というのは食事の時間が来たら摂る物で、お腹が空いたからって食べる物ではないらしい。都市型の、飢えない生活向きに進化した人達なんかなーと思いました。


2009/10/03

音楽あり、踊りあり、満月あり。

極楽寺・稲村ヶ崎アートフェスティバルの中のイベント、アトリエ水平線でのアロハライブに行って来ました。昼頃雷鳴ったりしてたんで「月はムリかもなー」と思ってたんだけど、ライブが進むうちにどんどん雲が晴れて、最後には鏡のような月がでていました。ビールも美味しかったですよ。


2009/10/04

「水はこんなに飲めないのにビールだと飲める……ふしぎ!!」

友人が「あと持ち上げられない量の物でも飲める、っていうのもあるよ」と言ってたんですが、さすがにそこまでは。


2009/10/05

いい店見つけたので自慢するよー。

今日は自慢だけじゃなく、ココロを広くして特別に教えてあげます。テイクアウトのお総菜やさん兼カウンターバーなんですが、1)料理は小皿で¥100から。大体一皿¥300。2)おにぎり一個¥150くらい。タコの炊き込みご飯のを食べましたが美味しかったです。3)焼き鳥はその場で焼いてくれます。一串¥120くらい。4)生ビールはハートランド。¥500。5)焼酎・泡盛いろいろ。6)友人は紅茶梅酒を飲んでた。美味しかった。7)気さくで、でも押しつけがましくなくて(ここ重要)すごく感じがいいマスター。で、最後会計してもらったら計算間違いじゃないかと思うくらい安かったです。DELICABAR 燦 MIRASOLE、まだ出来て1ヶ月くらいだとか。稲村ヶ崎駅の踏切のそばなので、あっち方面にお出かけの際はぜひ。


2009/10/06

金曜までにやらなきゃいけない仕事が二つ。

どっちも文字やレイアウトの修正で、一から作るのよりは楽なんですけどね。さすがに70ページとかあると、やってもやっても終わらなくてね。大分進んだゾ、と思ってもまだ半分くらいだったりしてね。


2009/10/07

台風に備える。すっかり働いた気になって一杯。

夜中帰ってきて手探りでベランダの片づけですよ。普段から片づけとけちゅー話ですよまったく。


2009/10/08

風の強い一日。子どもが例外なくコーフンしていて面白い。

台風一過、街は落ち葉とコーフンした子供で一杯でした。彼らの頭の中では、壮大なストーリーが展開されているんでしょうな。日本人だけでなく、フランス人らしい子供もコーフンしてて面白かったです。万国共通か。


2009/10/09

70ページと30ページをえいやっとクライアントに投げ、気持ちよく連休に突入。

ちょうど東急東横店で北海道物産展やってて、買い物に行くぞ、さっさと終わらせて買い物に行くぞ、と念じながら仕事したら、びっくりする程はかどりました。目標があるとがんばれるモンですな。


2009/10/10

ほぼ使い物にならず。

眠くて眠くて。居眠りの合間にのろのろ家事をしましたよ。


2009/10/11

石窯や炭火でいろいろ焼いたり食べたり飲んだり。

庭に石窯と露天風呂がある友人宅で、焼き物パーティーやってきました。北海道物産展で買った鵡川のシシャモとバルナバハムのベーコン焼いたら、とーっても美味しかったよ。散々飲んだ後露天風呂で足湯したりして、楽しいひとときを過ごしました。


2009/10/12

「光明寺のお十夜行って、屋台でビール飲もうぜ」と行ってみたらガラーン。あ、あれ?

光明寺のお十夜。法要は12日からで、お祭りは13日からだったようだ。やっぱり屋台目当てに来て当てが外れた友人夫妻とばったり会ったので、連れだって鎌倉バル行って暴飲暴食しました。


2009/10/13

いくつか出した案のうち、「これはないかなー」と思っていた物が採用される。「これですか!?」「それがいいんだって」

こういう事って広告に限らずありそうですね。例えて言うなら、具だくさんが売りのカップ麺の広告案で、「ま、一応ね」って感じで出した「つるつるノンフライ麺!」ていう案が通っちゃった感じ。一つだけ切り口違ったから目立っちゃったんだろうなぁ。でもこれかぁ。うーん。


2009/10/14

しんまい! しんまい!

この季節になると、日本人でよかったーて気持ちになりますわもぐもぐ。


2009/10/15

またああいうパンツはやってるのかしら……。

むかしジョッパーズとか言ってたようなやつ。おしゃれなのかなー。おばちゃんああいうの見てもM.C.ハマーしか思い出さないよ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv