トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2009年9月後半

2009/09/16

深夜帰宅。「おかえりー」「……ただいま」忘れられたお弁当がお出迎え。

話せば長いんだけどさ。前の晩帰りがけに雨降ってたんで、あら雨だって置き傘にしてた折り畳み傘差して帰ってきて、びしょびしょになっちゃったんでそれを玄関のドアノブに下げておいて、朝外に出てそれを発見して、そうだそうだこれまた会社に持って行っておかないと、と手に持ったお弁当を玄関脇に置いてある生協の個人宅配用の箱の上に何気なく置いて、傘畳んでバッグに入れて、それで満足して出掛けてしまったんだねー。特に何ともなってなかったみたいなんで、夜中でしたが食べました。美味しかったですヨ。


2009/09/17

最近ACジャパンのCM、増えたなぁ。

ACジャパン。昔は公共広告機構って言ってたヤツですね。やっぱり不景気で、企業のCMとかが減ってるんですかねぇ。


2009/09/18

五連休すかー。ふーん。へー。

仕事やらかえる友の会の仕事やらであんまりヒマがなさそう。せめて荒れまくった部屋の掃除とかしたいけど。最低限でもシーツとか洗いたい。


2009/09/19

連休中ですが仕事。留学用のパンフレットなんか作ってます。「そーかー、留学って手もあるかー」「あー、のりぴーんちの子?」

打ち合わせ中何気なく言ったらMさんが。そんな話、今までもした事なかったのに。「なんでわかったんですか!?」と叫んでしまいましたよ。


2009/09/20

ベトナムフェスに行く。

ベトナムフェスティバル。各店舗のスタッフの人もだけど、お客さんの中にもアオザイの人がたくさんいました。


2009/09/21

「今日はねー、敬老の日」「けーろー? かえるの日ー?」おぉ、新解釈。

電車の中で。カエル好きだけど、そんなこと思いつかなかったよ。やっぱり子どもは頭が柔らかいですね。


2009/09/22

安くて美味しいよい店は。「誰にも教えたくないねぇー。自慢はしたいけど」「ココロせまいなー」

だってあんまり混んじゃイヤじゃんよー。人が来なくて潰れるのも困るけどさー。


2009/09/23

おみこしが来たよ。

家の近所は人が少なくて御神輿も小さいけど、それでもお囃子とか聞こえるのはいいもんです。


2009/09/24

ケータイのワンセグに朝ドラ録画。お弁当食べながら視聴。

というのが最近のマイブームです。自宅のHDレコーダーとかじゃなくケータイに、っていうのがミソ。ちょっとのヒマに見られるのがよいです。まあ自宅にレコーダー類が、そもそもないんだけどな!


2009/09/25

タモリ倶楽部も、とーぜん毎週録画。

ケータイのワンセグで。なんだかアナログ停波しても、ケータイあれば問題ないような気がしてきました。


2009/09/26

まさみちゃん、スワローズグッズを借りに来る。

スワローズファンの甥御さんと神宮行くのに持って行くんだとか。まさみちゃんが神宮に行くとスワローズの勝率がいいので、喜んで貸しました。おかげで連勝して順位も上がったので、甥御さんも喜んだ事でしょう。


2009/09/27

とてもステキなかえるグッズを買ったので、自慢。

これ。神奈川県藤沢市にある湘南くじら館というギャラリーで買いました。今展示している作家さんの、お姉さんが作ってらっしゃるそうです。まだ何点かあったよ。お値段は、ケータイケース1350円、ブローチは1500円。安い! 10月11・12日に横浜で開催されるアートフェスタでも買えるらしいですよ!


2009/09/28

若者の街に行く。いろいろ気になる。

スケボーはカッコイイというより歩くのもめんどくさい人に見えるなぁとか。あのお兄ちゃんはずいぶん前髪が長いけど危なくないのかなぁとか。うすピンクに濃いピンクの柄の入ったタイツは足にたくさんカサブタ出来てるみたいに見えるなぁとか。


2009/09/29

マスク付きのチラシが来たよ。

新聞の折り込みで。ウィルガードってヤツです。ネットショップで値段見たら、1枚¥900くらいするんですね。何世帯くらいに配ったのか知りませんが、太っ腹な事です。「かっこわるー。ないわー(笑」と思ってたけど、考えを改める事にします。


2009/09/30

残業中、インスタントの坦々麺食べながらYahoo!の野球速報見てたんだけど、あんまりな展開にシャツの上にぼろぼろこぼしたよの図。

白いシャツにラー油のシミが出来ましたよー。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv