トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2009年8月前半

2009/08/01

表紙の撮影。

表紙に使う写真は、やっぱり撮るのも大変です。でもみんなであれこれ言いながら作り込んでいくのは、やはり楽しい。いい写真になったと思うので、仕上がりが楽しみです。


2009/08/02

お祭り。サンバパレード見ました。

鎌倉駅西口の御成通り商店街でやってた、ぼんぼり祭りで遊んできました。サンバってあんまり見た事なかったけど、賑やかで華やかで結構いいもんですね。カメラ小僧みたいなおっさんが正直ジャマでしたが。あと犬はたいがいおびえてました。


2009/08/03

もくもくと仕事。

撮影も終わって、これからがデザイナーの仕事の本番です。撮影なんかと比べたらずいぶん地味な作業ですが、正直こっちの方が気が楽でやってて楽しいです。精神的引きこもりなもんで。


2009/08/04

この夏は七分袖ばかり着ている。

寒いとイヤなので七分袖、なおかつエアコンもほとんど使っていません。電気代節約できるのは嬉しいけど、野菜が高いのはたまらんち。


2009/08/05

まさみちゃんとお出掛け。

生誕150年 ルネ・ラリック 華やぎのジュエリーから煌きのガラスへ」見て来ました。植物モチーフのアクセサリーなんか素敵だったんだけど、苦しげな表情のおっさんの顔(多分神話の登場人物とかそういうの)が付いてる壺とか、一体なにに使うんだろうと思いました。


2009/08/06

酒飲みへのお土産に悩む。

お酒重いし。粉末に水を注いだらお酒になる「お酒の素」でも売ってないかと思いましたが、そんなのあったらそのままなめるヤツとか出てくるからダメだな。結局肴になりそうなものにしました。


2009/08/07

夏休み。夏休みと言ったら釣り。

また南房総の知人宅に遊びに行きました。釣りして美味しい物食べてビール飲んで、夏休みを堪能しました。


2009/08/08

5:30起床。釣り。→朝ご飯。→ひるね。→昼ご飯。→ひるね。→釣り。

これはアレですね、小学生の夏休みですね……釣りはなんだか小さいフグばかりが釣れました。あと夜ぼんやりテレビ見てたら、「水曜どうでしょう」やっててすごくトクした気分になった。思いも掛けずミスターのハイジ見られて嬉しかったです。


2009/08/09

「飲まないの?」「船が動いてから!」フェリーで帰ってきました。

東京湾フェリー、高速道路が安くなっちゃったから営業的には大分苦しいらしい。なくならないで欲しいなぁ。フェリーで味わういわしバーグとビールは最高なんだ。


2009/08/10

なんかすげーかゆい。

釣りしてる時ヌカカに喰われたあとです。両腕十数カ所やられました。なんか汁出てきたよ。薬塗って掻かないようにしてるんですが、痒くてつらいです。


2009/08/11

緊急地震速報でたたき起こされる。

うっかりテレビ点けっぱなしにして寝てた(でんこちゃんごめん)ら、NHKの緊急地震速報(YouTube)でたたき起こされた。東京も結構揺れてビビリました。


2009/08/12

カップヌードルはライトを選びながら、同時にどら焼きも買ってしまう矛盾。

なんのためのカロリー控えめか。むしろ後ろめたくなくどら焼き食べられるように、カップヌードルはライトにします。


2009/08/13

いつもより電車が空いてて、うれしいような悔しいような。

お盆ですねぇ……。


2009/08/14

久しぶりに稲川淳二の怪談を聞き、あまりの怖さに身悶えしてよろこぶ。

最近オカルト系番組(notスピリチュアル)が少なくて寂しい限りです。「本恐」とか「USO JAPAN」とか好きだったけどなぁ。


2009/08/15

まさみちゃんと大久保の韓国食材屋さんへ行く。

何件か回ったんですが、どのお店もキムチと唐辛子の量と種類が半端なかったです。あと干しタラのスープが流行ってた。細く裂いて5cmくらいの長さにした干しタラ10本くらいと水300cc、牛肉ダシの素(ダシダという商品がメジャーらしい)、塩などで味を調えて3分間沸騰させるだけ。これ毎日飲んでお肌が赤ちゃんみたいにツヤツヤになったって言う人がテレビに出てて、それで流行ったらしいです。もちろん買ってきたよ、干しタラ。これ飲んでお肌ツヤツヤになるよ!

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv