トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2009年6月前半

2009/06/01

データのコピーを待ってる時間の有効な使い方を考える。

大体10分から15分。ついケータイいじったりしちゃうんだけど、肩こり解消体操でもやった方がいいですね。すくなくともぼんやりしてるよりは大分マシだ。


2009/06/02

切れてた筈の電球が点いた。もしかしたら、と思って試したら、炊飯器も直ってた。

日記には描かなかったけど、炊飯器壊れた日に電球も一個切れまして。替えなきゃなーと思ってたんだけど、いつの間にかまた点くようになってた。あれーそんなことあるのかなー、ひょっとして炊飯器も直ってたりしないかなー、と思って試してみたら、直ってた。調子悪かったのは結局先月末の数日だけだったみたい。なにこれこわい。いったいどゆこと。


2009/06/03

今度はポットが。

パッキングが劣化して、蒸気が抜ける時にヘンな音がするらしい。独り言言ってるみたいでちょっと面白いですが、さすがにこれは独りでには直らないだろうなー。


2009/06/04

阿修羅展見て来たよ。

すごい混んでたけど、よかったよー。1300年残る物、残そうとみんなから思ってもらえる物ってやっぱりいいなーと思った。わたしの作った物で1300年残る物はないだろうからなー。あとやっぱりあの展示方法がすごい。悪気なくても誰かから押されたりしたら、うっかり触っちゃいそうなくらい近い。思いついても恐くて実行できないよね、普通。これを考えた人も許可した人も、もっとほめられていいと思いました。東京ではあと少しで終わりだけど、機会があったら是非。


2009/06/05

イチゴのショートケーキを買いに来たインド人。「ナントカカントカ、ミート?」「???」

多分ベジタリアンで、肉が使ってないか気にしてたんだと思う。さすがに肉を使ったショートケーキはないやろーと思ったんだけど、豚から作ったショートニングを材料に使ったりする事もあるらしい。結構油断できないもんなんですね。


2009/06/06

月の光、ホタル。

また千葉・南房総まで行って来ました。夜近所の田んぼまでホタル見に行ったんですけど、月が照って明るくて、でも暗い森の影にホタルが光ってて、現実の風景と思えない程きれいでした。CGかと思っちゃったもの。


2009/06/07

釣り。ボラ、シマアジ、サバが釣れました。

ボラは30cmくらいあったけど、他のは全部10cm〜15cmくらいです。ちっさー。でも丸揚げにしたサバが、とーても美味しかったです(写真)。


2009/06/08

UHA味覚糖の純露はおいしいのだが、湿気で白くなっちゃうのが悲しいよ。

純露。これなんで包み紙替えないんでしょうか。一個ずつ密閉されてる包みだったら、こんな思いをせずに済むのに(ちなみに昔は錠剤みたいなブリスターパックだった)。


2009/06/09

エア釣り。

もっと大きい魚釣るにはどうしたらいいか、道具も色々そろえたい(今まで人のを借りてた)、とりあえず竿仕掛け一式と偏光グラスが欲しい、等と言う事を入門書読みながら考えてます。


2009/06/10

病院向けのカタログの表紙に看護婦さんの写真を使うのは「担当者の趣味だから、あれ」だと聞いてなんかもぉどうでもよくなる。

カタログのコンセプトからすると人物全然いらないっていうかそもそも最近だと看護婦さんていうより看護士さんだよなっていうか、そーかー、あの人看護婦さん好きなのかー。


2009/06/11

耳かきで検索。リンクたどって激しく後悔。

「耳かきエステ摘発」のニュースを読む→耳かきで検索→WIkipediaの「耳掻き」を読む→一通り読んだ後、外部リンクも読む→笠井耳鼻咽喉科のページを見る→激しく後悔。特に「外耳道有生異物(ムシ)」の写真が、もうね……。恐い思いをしたい人しか見ちゃダメ。ぜったい。


2009/06/12

データ整理。「かえる」と名付けられたフォルダがたくさんあって、「あーー…」という気持ちになる。

友の会関連のは仕方ないけど、それ以外でもけっこう「かえる」フォルダがあって、けっこうびっくりって言うか呆れたって言うか。


2009/06/13

行きつけの居酒屋で釣り談義。

テトラから落ちた人は、自力ではい上がって、びしょびしょのまま釣りしてたそうです。釣りバカや。


2009/06/14

よく働いた一日。

張り切りすぎてちょっと腰痛いよー。


2009/06/15

「なんか手触りが深海魚っぽいな」

なんかぷるぷるして水っぽい感じ。筋肉ないっていうか。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv