トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2009年5月後半

2009/05/16

タイフェスに行く。生ドリアン食べました。「濃厚だねー」「そんなに匂いしないね」「けっこうおいしいよ」

タイフェスティバル。毎年代々木公園でやってるんですが、今年でもう10回目だそうです。人が多くて歩くのも大変なくらいですが、辛くて美味しい物やなんかがてんこ盛りです。山と積まれたドリアンや、お米のゆるキャラなんかの写真とりました。カラフルできれいよー。


2009/05/17

ハードディスクの空き容量が。「3GBってどゆこと?」

あんまり美味しかったからおかわりしちゃった。案外やきたらこ置いてる店ってないんですよ。他にはたはたの干物なんかも美味しかったです。場所はH&Pのホームページで。店内の様子やメニューは写真でどうぞ。


2009/05/18

実家で使っているiBookの調子が悪いらしい。「画面がパァッってなってそれからシャシャシャーってなって……」なにを言ってるんだ……。

その説明ではGenius Barのジーニアスでさえも、トラブルを解決する事はできまいよ。まったくなんでああ説明がヘタなんだか……。


2009/05/19

「Macの調子悪いからちょっと見て」おぉ、ブルータスよ、お前もか。

昨日に引き続き。長く使っててトラブルにあった回数も多いから、それでなんとなく対処できるように見えるんでしょうか。別に詳しい訳でもなんでもないので、聞かれても大抵分かりません。いつかとんでも無い事しでかしそうなので、気軽に頼られるのも恐いんですが。


2009/05/20

東京もマスクの人、増えたなあ。

東京でも感染した人確認されたから、これからもっと増えるでしょうね。あんまり騒ぎすぎるのもどうかと思うんだけど、用心した方がいいのかなぁ。


2009/05/21

東京もマスクの人、増えたなあ。

確かあこちゃんが言い出したんだった。「死んだ時の服で出て半端に流行遅れで『なにあの服』って笑われたりとか耐えられない」「かと言ってその時流行ってる服で出るのも、それはそれでおかしい」「冬に夏服はまだしも、夏に冬服ってなんかイヤ」いや実際の所何着て出たらいいんでしょうね。白い着物も「いまさら〜(笑)」って感じだしね。


2009/05/22

森ガールてなんやねん。

森ガール。実際に森歩いててこんな格好の女の子出てきたら、率直に「妖怪だ」と思いますわ。


2009/05/23

インフルエンザとか言ってるし、さすがの鎌倉も人少ないかなーと思ったけど、そんな事なかった。

Hanakoオズマガジン散歩の達人の鎌倉特集持ってる人が多かったです。あと、江ノ電の駅員さん、車掌さんはマスク着用でした。


2009/05/24

引きこもって「かえると散歩」を作る。

マンガはともかく、情報欄の文章書くのが大変で。たった300文字弱なんですが、毎回苦労しています。


2009/05/25

丸美屋の味道楽はおいしいなぁ。

丸美屋の味道楽。サクサクした歯ごたえも魅力の一つですが、まさか口の中に刺さるとは。ご飯食べてても油断できませんな。


2009/05/26

「うちの子、今週末修学旅行の予定だったんだけど中止になっちゃって」えぇー。

新型インフルがらみで。京都奈良方面行く予定だったのが、教育委員会だかどこだかから自粛要請が来たんだそうな。仕方ないのかも知れないけど、気の毒でねぇ……。


2009/05/27

炊飯器こわれた。

それも普通に炊飯はできないんだけど早炊きだと炊けるという、いやらしい壊れ方。いっそのこと完全に壊れてくれた方があきらめがつくのに!


2009/05/28

朝よく見かけるニット帽の兄さん。

まるっとしてて実に触り心地がよさそうなんですわ。多分中身は兄さんのドレッドヘアで、そんなふかふかしてはいないと思うんですけれども。


2009/05/29

即身仏になるには、五穀断ちをしなければいけないらしいよ。「うわー。絶対ムリ」

他にも、体が腐りづらくなるように漆を薄めた物を飲むんだとか言ってたよ。大変そうだなーて思った。即身仏になる予定は特にないよ。


2009/05/30

ラーメン食べた。「ラーメンはやっぱりおいしいなー」

鎌倉の静雨庵というお店にて。ラーメン、久しぶりに食べたなー。しみじみおいしかった。このところ自分の作った物ばかり食べてたから、余計そう感じたのかなー。でもおいしかったなー(やっぱり五穀断ちとか絶対ムリ)。


2009/05/31

かえる友の会総会。その後も打ち合わせ。

かえる友の会なんていうとのんきそうな団体に聞こえるかも知れませんが、それなりに運営は大変なんですよ。まあビールも飲みましたけどネ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv