トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2009年5月前半

2009/05/01

明日からGWだっつーのに18時過ぎから打ち合わせとか、もうね……。

結局待たされて始まったのが18:30過ぎ、終わって会社帰ったら21:00近かった。口から何か出ますよ、ほんとに……。


2009/05/02

千倉まで外房線で。

乗り鉄という訳ではないのですが、一周するとやはりうれしい。連休は千葉の千倉の知人宅に行って、農作業やら釣りやら堪能しました。


2009/05/03

田植えサボってカマキリの孵化に釘付け。

初めて見た。この日は他にも、アマガエルとかシュレーゲルアオガエルとかニホンアカガエルとかヤマカガシとか、カヤネズミの巣とか見つけました。はてなフォトに写真載せました。あとYouTubeに動画も載せたよ。どっちも虫とか苦手な人は気を付けてね。一緒にいた友人は借りたビデオカメラ持ってたんだけど、録画ボタン押してるつもりが全然違うところ押してて、何も撮れてなかったらしいよ。


2009/05/04

千葉駅でやきはま丼買って帰る。

千葉駅名物 やきはま丼。うまし。貝殻の形の器に入ってて、いかにも駅弁という風情がいい感じです。正直ジャマですが。何か使い道ないもんですかね、これ。


2009/05/05

みそを仕込む。

また今年もみそ仕込んできました。行程をざっくり説明すると、大豆をゆでて潰して、塩と麹と混ぜて熟成。案外簡単なので、お子さんとかでも大活躍できます。今回はサッカー少年が、お父さんお母さんと参加してたよ。秋が終わる頃には出来上がってると思いますので、どうぞお楽しみに。


2009/05/06

「水曜どうでしょう」のDVDをぼんやりと鑑賞。

さすがに連休張り切りすぎて疲れました。とりあえず晴れてくれないかなー。洗濯物たまってるんだけどなー。


2009/05/07

全身筋肉痛。

一日中ロボっぽい動きになってました。長引きそうだな、こりゃ……。


2009/05/08

うちの会社もいろいろ大変らしい。「これからはページ毎の報酬で……」

要するに社員じゃなくなるという事です。今までより報酬も減ってしまうので、会社の仕事だけでなく、自分で仕事を探してこなければなりません。しかしこのご時世になぁ。そう簡単に仕事ってあるもんなんだろか。これご覧の方でデザインやイラストの仕事あるよって方、どうぞよろしくお願いします。


2009/05/09

てまりと遊ぶ。「うるさい!!」母に怒られた。

紙袋にてまり放り込んだり、その上で外からつついたりしたら、てまりが興奮しちゃって。そうじゃなくても紙袋はうるさいよね……でもこの年になって母に「うるさい!」とか怒られると思わなかったよ。


2009/05/10

また風邪ひいたーー。

海外に行った訳でも豚と接触した訳でもないので、単なる風邪だと思いますよ。


2009/05/11

マスクしてると暑いなー。「顔まっ赤だよ! 熱あるんじゃないの!?」えぇーー。

単に暑かっただけなんですが。そんな事言われると、本当に熱があるような気がしてしまいますわー。


2009/05/12

忙しい中結婚式を挙げた取引先の方。「あんなの楽勝っすよ。流れに呑まれれば」

よくそんなヒマあったなぁと思ったら。奥さんしっかりしてそうっていうか、末永くお幸せに。


2009/05/13

かんでもかんでもかんでも出てくる。「鼻水って一体なんやねん!!」

わたしの体の中の何を原材料にしてこれだけの粘液が排出されるのか。子供だったら「おかぁさーん、おはなこわれたー」つって泣くレベルですよ。


2009/05/14

ハードディスクの空き容量が。「3GBってどゆこと?」

昔はハードディスク全部の容量で1GBくらいだったりしたもんですがねぇ。削除したりコピーしたりして14GBくらいまで空きを増やしたんですが、iTunesのデータが全部で23GBくらいあるのが謎でした。わたしのiPodの容量、20GBなのに。


2009/05/15

コンビニのお兄ちゃん、レジを打ち間違え。「せんさんびゃくまんえん?」

写真。1,270円の買い物に1,300円出した筈が、13,000,000円出した事になってた。おつり12,998,730円。富豪になった気分ですな。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv