トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2008年11月後半

2008/11/16

となりの席に座った人が、朝っぱらからハンバーグライスを食べている。ついガン見。

「朝っぱらからハンバーグとかないわー」とか思ってオーダーするのを聞いてたんですが、いざ出来上がって食べてるのみたら美味しそうなこと美味しそうなこと。肉の力ってすごいですね。


2008/11/17

¥498のめんつゆを見るたびに……。

以前特売で¥298だったのに残業で買えなかったことを思い出して、悔しくて悔しくて……。


2008/11/18

病院の待合室で。「恐くないよー。痛いだけだよ」それがいやなんだろ。

インフルエンザの予防接種に来たらしいんだけど、体温計るだけでぎゃん泣き。このお母さん、もっと小さい赤ちゃん連れた別のお母さんに「まだ暴れたりしなくていいですねぇ」と言っていました。いや、その赤ちゃんもあっと言う間に、ぎゃん泣きしたり暴れたりするようになるって。


2008/11/19

整骨院で、となりのブースから。「あ”ぁ”」「ん”−−」「う”っ」「う”ぁーーー」

あんなに悲鳴あげて、きっと重傷なんだろうなぁと思ったら先生曰く「すごかったでしょ、さっきの人。大したことしてないんですけどね、いつもああなんですよ」リアクション芸か……。


2008/11/20

寒い。「でもこれからもっと」「寒くなるんですよね……」

まあまだ木枯らしが吹かないからマシなんですけどね。今年の冬は寒くなるのかなぁ。みなさまもご自愛の程を。


2008/11/21

かつおぶしがマイブームだ。

ちょっとした風で散らかるのが難点なんだけど、ダシが利いてて(あたりまえだ)美味しいです。ビールにも合うよ!


2008/11/22

楽しみにしていた番組が、臨時ニュースで延期。「はんにんくうきよめ!」

ブラタモリ」。同じく楽しみにしていたまさみちゃんに「延期だ犯人空気読め」とメール送ったら、「ブルーシートと黄色いテープの映像ばっかりでつまらん。IKEAかよ」と面白いメールが帰ってきたので、ちょっと機嫌が直りました。


2008/11/23

かねてより念願のハンバーグライスを食べた。

11月16日の絵日記に出てきたやつ。見た目よりあっさりしていて美味しかったし、飲み物も付いて¥750というお値段も素晴らしかったです。


2008/11/24

「きのう何食べた?」の2巻読んだので自炊モード。

きのう何食べた?」。主人公の筧史郎が、頭の中で手順考えながら料理作るシーンがメインのマンガです。なんかこれ読むと、手際がよくなるような気がします。


2008/11/25

意地を張らずにエアコンを入れるべきだろうか。

きっかけがつかめなくて入れられない。エアコン入れると乾燥しますしね。寒くないかって言ったら寒いんですけどね。


2008/11/26

みんなで化粧品パッケージの案出し。「まあパッケージで化粧品選ぶかって言ったら、選ばないんだけどねー」

確かにそうなんだけど、そんな身もフタもないこと言わなくても……。


2008/11/27

ふと思いついて「たらこ祭り」「魚卵祭り」で検索。

DPZの「10,000人に無料配布!小川港さば祭り」読んで、これがたらこだったら、とふと思ったもので。でもネットショップの売り出しか、たらこキューピーばっかり出てきた。なんだ、ないのかたらこ祭り……がっかりしたようなほっとしたような。


2008/11/28

最近のクリスマスケーキは、おしゃれなんだかなんなんだかよーわからんわー。

有名パティシエのケーキとかで、お洒落すぎてかえって面白くなってるのとかありますよね。美味しいんだろうなーとは思うんですが、あんまり変わった形のだと分ける時ケンカになりそうですね。


2008/11/29

たまざわさんの新しいお店に行く、「もーこの子達布とワタだから何も手伝ってくれなくて」そりゃそーだ。

たまざわさんの、玉姉妹に続く店舗まがりに行って来ました。小さくてかわいいお店で、たまざわさんとぬいぐるみ達が待っててくれます。横須賀までお出かけの際は是非。


2008/11/30

フリペ始めました。「どうぞよろしく」

フリーペーパー「かえると散歩」始めました。Webサイトはこちら。頑張って月一発行目指しますので、鎌倉へお出かけの際は是非お役立て下さい。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv