トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2008年9月後半

2008/09/16

友人に借りた「パトレイバー」を読んでいる。固定電話をおさえられると通信手段がなくなる設定に時代を感じる。「ケータイとかなかったからなぁ」

機動警察パトレイバー」。件の描写は5巻に出てくるんですが、5巻の初版は1990年の1月です。たった18年前なのに、こんなにケータイが普及している未来は予想されてなかったんですね。


2008/09/17

米がない。「なんだこの……不安な感じ……」

家にお米ないと不安になります。なんでだ。別にお金がない訳ではないんだから、コンビニでもどこでも行って買えばいいんですけどね。


2008/09/18

フタの上に顔をのせて入浴。これで居眠りしても溺れずにすむ。

毎日のように居眠りしちゃあ、顔面からお湯に墜落して目を覚ます。さすがに生命の危機を感じたので、ある物で工夫してみました。これで居眠りしても安心ですが、お風呂のフタが案外プラスチック臭くて閉口しました。


2008/09/19

久しぶりにハンバーガー食べた。うまし。

たまに歯のあるカエルを描きたくなります。なんでかは分かりません。


2008/09/20

豆のスープにカレー粉を入れたらカレーにならないかと思い、入れてみた。カレーにはならなかった。

カレーじゃなくてカレー粉味の何かになった。普通に小麦粉と炒めて入れればよかったかなー。


2008/09/21

「かえる秋祭り」のポスター制作。

この間からからちょびちょびやってるんですが、なかなか進みません。いい加減完成させないとやばいんですが……。


2008/09/22

「うん、10月後半には落ち着くかも」そんな先か。

その頃になったら夏休みもとれるらしい、ってもう夏じゃないじゃーん(←毎年言ってる)。


2008/09/23

公園でお弁当食べてたら、巫女さん、その他大勢が。

一週間ばかり過去へタイムスリップしたかと思った。9月15日の日記にも登場した方々です。やっぱり映画の撮影かな? このあとぶらぶらエンセンテン見たりしたんですが、ベッコウバチがアシダカグモを狩るところを偶然目撃しました。ブログにまとめましたので、虫とか平気な方は是非。「道を歩いていたら、ベッコウバチがアシダカグモを襲うところに出くわした


2008/09/24

鳥の求愛ディスプレイが派手なのは、「こんなに目立つ事やってんのに、天敵にやられないオレってすごいだろ?」って事らしい。「シャアが赤いような感じ?」

確かに赤くて目立ってて「こんなに目立つけど3倍早いからやられないんだぜ」って言ってるようですが、あれは求愛ディスプレイではないです。


2008/09/25

忙しさも何となく先が見えたので、とりあえず時刻表購入。

猫の駅長さんパンダ水族館温泉ていうプラン立てたんですが、例によってプランだけで満足しそうな予感。


2008/09/26

ちょっと微妙な似顔絵も、全く似てない似顔絵の後に見ると、すごく似て見える。

ヨシイさんが発見した。ライフハックやで!


2008/09/27

特売のカップヌードルが139円って。

定価だと168円です。98円で山積みになってた頃が、なつかしーです。


2008/09/28

豆盆栽買ったよ。「肥料とかは?」「いらないです。やると大きくなっちゃうんで」

こんなアトリエキカでやっていた、「アセビマコト+キクタヒロコ うつわとあかり展」で買いました(展覧会の様子はこちらでも)。園芸って、たいがいの物は大きく育てようとしますけど、盆栽はベクトルが違うのが面白いですね。育たないように肥料やらないようにするとか。植わっているのは普通の植物なんだけど、器が小さいから大きく育たないっていうのも不思議です。


2008/09/29

寒い。

9月も終わらないうちから冬用の布団でぬくぬくって、どうかしてるワ……。体調崩してる人も多いみたいなので、みなさんも気を付けてね。


2008/09/30

新米うめー。「ピカピカしてるよ……」

ちょっと奮発していいお米買っちゃったので、美味しさもまたひとしお。おかずは里芋のみそ煮と、エリンギとピーマンのバター炒めです。秋だねぇ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv