トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2008年7月前半

2008/07/01

サミット開催が近いので、東京はお巡りさんだらけ。どこから湧いてきたんだろう。

お湯をかけると警察官に戻る「ドライお巡りさん」とかあったら、保存も利くし便利だね。実際には地方から応援に来てる方とか多そう。でもみんなこっちに来ちゃって地元は手薄になってないのか、東京がこんななら北海道はどんな事になっているのか、ぼんやり考えてしまいました。ご苦労様です。


2008/07/02

冷蔵庫が瓶詰でいっぱい。

佃煮とかもありますが、ほぼ青梅ジャムです。いい気になって梅のハチミツ漬けとか梅酒とか乱造した報いです。でもまだ残ってるんだよなー、梅の実。もう作ってもしまう場所ないよ……。


2008/07/03

今週初め、会社にドリアンキャンディを持って行きました。「生ゴミくさいよ」「えー」減らないです。

友達の友達の友達、位の人のタイ土産。最初物珍しさから持って行った人が3人くらい居たんですが、その後誰も手を付けません。ドリアンキャンディーって言わないで、トロピカルフルーツのキャンディーってことにしておけば良かった。一応ウソじゃないし。


2008/07/04

そういやこの服、もう20年くらい来てるなー。

チンパンジーとバナナの柄のシャツ。あんまりふざけた柄なので着る場を選ぶっていうか、年に何回も着ないので非常に長持ちしています。あと10年くらい持ちそうです。


2008/07/05

飲みながら「夜光虫見に行こう」という話になる。で由比ヶ浜行ったらリトルタイランドやってたので、また飲む。夜光虫は見られませんでした。

こちらで見たのでちょっと行ってみたんですが、やっぱりそんな簡単には見られないですね。時間が早かったのかも。リトルタイランド、正式オープンはまだみたいですが、何店舗かはもうやっています。近くまで起こしの方は是非どうぞ。辛い物でビール、最高ですよ。


2008/07/06

アイス食べながら「よつばと!」を読む。

いまさらですが「よつばと!」読んでます。よつばちゃん、かわいいね。読んでいるとアイス食べたくなるので注意が必要。


2008/07/07

あせもできたっぽい。

なんかひりひりするしかゆい。ホントに何で大人になってまであせも出るんだか……。たしかに汗っかきではあるんですけどねぇ……。


2008/07/08

朝、出掛けようとしたら大雨。電車を降りたら降ってない。

自宅近辺は道路が川になるくらいの雨だったんだけど、会社行ったらほとんど降ってない。局地的な大雨だったみたいです。15分くらいの移動でがらっと天気が変わったので、かなりびっくりしました。あれだけ差があったら、雨の境目が見られたかもなぁ。


2008/07/09

なんか今日って金曜日のような気がする。

これが、木曜日のような気がするんだけど実際は金曜日だった、とかだったらなんとなく得した気がするんだけど。逆だとなぁ。疲れが増しますわ。


2008/07/10

またヘンなお中元来た。「手羽先の唐揚げ……」「しかも揚げないといけないヤツ……」

冷凍のが3袋。送り主は、昨年の12月4日に佃煮の詰め合わせくれた会社です。なんで会社宛にこんな面倒な物を。せめてレンジでチンするだけのヤツだったらよかったのに。


2008/07/11

そういやtaspoって見た事ないなぁ。「作らないんですか?」「自販機使わないしねぇ」

わたしの周りでは誰も持ってません。コンビニとかで買えるから、別にいいんだって。一回見てみたいけどなぁ。


2008/07/12

旅行に行く両親にデジカメをプレゼント。「そんなのより写ルンです買ってこいよ」

保守的というか頭固いというか、新しい物に対してまず拒否反応が出るんですな。何枚か試し撮りしてモニタで再生して、なおかつテレビでも再生(テレビにSDカードの差し込み口がある)してみせて、やっと簡単で便利な物だというのを納得させました。手間掛かるわ、まったく。


2008/07/13

暑かったので古いワンピースを引っぱり出して着ていたら「みっともない」「ヘン」すこぶる不評。

ワンピースって言うと聞こえがいいけど、まあアッパッパです。おばあちゃんが着てるようなヤツ。確かにお洒落とは言えないけれど、涼しくていいんだよねー。


2008/07/14

暑かったので古いワンピースを引っぱり出して着ていたら「みっともない」「ヘン」すこぶる不評。

今年はベランダでキュウリを栽培しています。今こんな感じその1その2。自家製のキュウリとみょうがで浅漬けを作るのが今年の野望です。


2008/07/15

我が社の腐海、倉庫の整理。

何で腐海なのかって言うと、半端なく黴くさいから。クーラーなんか付いてないから、汗だくになりながらの作業です。大変だったけどいらない布とかたくさんもらったから、まあ良しとしよう。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv