トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2008年4月後半

2008/04/16

案の定見失う。

昨日の続き。多分どっかにいるんだろうなぁー。でも全然分かんない。これ2回くらい脱皮した後じゃないと見つけられないんじゃないの? 早くも自信なくなってきた。


2008/04/17

深夜耐久DVD鑑賞。

眠い目擦りつつ「鬼平」鑑賞。見ないで返すという選択肢はありません。


2008/04/18

インスタントみそ汁に乾燥わかめを加える。賞味期限は2007年4月4日。

机の周り整理してたら出てきた。食べても特に問題ないみたいです。


2008/04/19

増えた。

モンシロチョウの幼虫、気が付いたら3匹になってました。あれー?


2008/04/20

雑誌の星占いを読む。「『Wデートやグループ旅行でほかの女性との差をアピールして』だって」「ほかの女性との差……いっぱい食べるところとか?」

たしかにそれは他の女性との差かもしれないが、それをアピールしてわたしにどんな得が?


2008/04/21

「メタリック・ボディ」が「メタボリック・ボディ」に見えた、四十の春。

思わず腹の肉の厚みを確かめてしまった。ノートパソコンか何かの広告でした。


2008/04/22

iTunes Storeの「自分史'80s」コレクションに身もだえする。

自分史'80s(iTunes Storeへのリンク。iTunesが起動されます)。以下に内容の一部を。セーラー服と機関銃 by 薬師丸ひろ子。待つわ by あみん。CAT'S EYE by 杏里。風邪の谷のナウシカ by 安田成美。桃色吐息 by 高橋真梨子。ワインレッドの心 by 安全地帯。愛はかげろう by 雅夢。まちぶせ by 石川ひとみ。ふられ気分でRock'n Roll by TOM★CAT。完全無欠のロックンローラー by アラジン。なんだろかねーこの、リストを見ただけでわき起こる気恥ずかしさは。


2008/04/23

徹夜で作業。その頃我が家の玄関脇では、生協から届いた冷凍食品が絶賛放置中。

結局翌朝着替えに帰るまで放置。ちょっと溶けてました。ま、大丈夫でしょ。


2008/04/24

一日で育ちすぎだろ。

飼育中のアオムシが育ち盛りです。1日で体積が倍ぐらいに増えます。朝と夜とで別人みたいです。人じゃないけど。


2008/04/25

宮本選手と握手。

仕事帰りにまさみちゃんと待ち合わせして、神宮球場でスワローズ×ドラゴンズ戦を観戦しました。その際にキーワードプレゼントというのがありまして。スワローズのモバイルサイトにアクセス、試合中に電光掲示板に表示されるキーワードを記入して応募すると、記念品なんかが当たるという企画です。何気なく応募したら、試合終了後のグラウンド入場権が当たっちゃった。試合終了後すぐ正面入り口から入り直して、ヒーローインタビューを間近で見せてもらったりベンチに座らせてもらったりしました。この日のヒーローインタビューは宮本慎也選手。我々は記者さんとかの邪魔にならないように後ろから見てたんですが、終わった後見学の我々の方に来てくれて、一人一人と握手してくれたんですよ! まさに「神宮球場で僕と握手!」。宮本選手の手は大きくて案外柔らかくて熱かったです。試合も逆転で勝ったし、言うことないっすよーもー。その他の写真ははてなダイアリーで。試合の経過は球団公式サイトでどうぞ。


2008/04/26

てまりの最近のお気に入り。毛糸で出来た猿。

その他、てまりちゃんのお気に入りのおもちゃ。古い編みぐるみを、傘袋に入れたのが面白いらしい。特にボンボンの猿は、モールの腕とかが引っ張り甲斐があっていいらしいです。


2008/04/27

丸墓山古墳より忍城を望み、石田三成を気取る。

のぼうの城」読んではまって、舞台となった埼玉古墳群に行って来ました(実家から車で20分ぐらい)。石田三成が本陣を構えた丸墓山古墳から、行田市内を望んだのがこの写真(大きいです)。赤い矢印の先が忍城跡です。ここが全部湖になったって言うんですから、天下人の戦はスケールが違いますね。


2008/04/28

宮脇俊三と金剛地武志は似ているなぁ。

宮脇俊三金剛地武志。どちらもちょっと濃いめのメガネ男子ですな。まあだからなんだどいう話なんですが。


2008/04/29

「プライベート・ライアン」鑑賞。「このタイガー戦車、よくできてるなー。あ、これは旧ソ連のナントカカントカかな? キャタピラの所が」「ごめん、なに言ってるか全然わかんない」

さすがケッテンクラート症候群だなぁ、と思ったのですが、わたしはわたしで、冒頭のノルマンディー上陸の所を最中食べながら見ていたら「よく食欲が湧くなぁ」と呆れられた。


2008/04/30

てまりがおもちゃにしている編みぐるみがあまりにかわいいので、キャラクター化してみる。

オリジナルはこれです。やっぱりオリジナルの、ねらってないかわいさには敵わないなぁ。因みに「なんだかわからないちゃん」という名前は妹が付けました。家族みんなで「何だか分からないけどかわいいね」「うん、かわいいよね、何だか分からないけど」と言い合っていたので。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv