トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2008年2月後半

2008/02/01

ファンヒーターを着けると現在の室温を教えてくれる。7度か。

ここ最近冷え込んでいるので、毎日7度とか8度とかです。見るたび「外か!」と突っ込んでしまいます。


2008/02/02

フリマに出す物の準備。お店屋さんごっこみたいで楽しい。

お友達のやってる雑貨屋さんでフリマです。自分で作った細々した物や妹が作った服、古本や古カエル雑貨なんか出します。しかし天気がねぇ……。重い物は持って行かないことにしよう。売れ残って持って帰ってくるのイヤだし。


2008/02/03

大雪ですがフリマ。お客さん来ないっす。

お店がある商店街も半分くらい臨時休業。人も歩いてないし、寒いしね。持参したホットワイン用の赤ワイン(普通の赤ワインよりかなり甘くて度数が低い)をアウトドア用のコンロであっためて、みんなで飲んだりしてました。あんまり物は売れなかったけど、それなりに楽しかったから良しとしよう。


2008/02/04

「北陸行って帰ってきたら、東京の方が雪深かった」

「3日に歩いたところで一番雪深かったの、うちの近所だった」「日本海も穏やかで春の瀬戸内海のようだった」関東の人間は、「北陸といえば豪雪地帯」と思ってるんだけど、そうでもないんですかね? それとも温暖化というやつ?


2008/02/05

冷凍庫から生協で買った餃子が!!

問題になってる中国産のじゃなくて国産のだったので、水餃子にして美味しくいただきました。


2008/02/06

アメリカの大統領選挙、面白いね。「投票したくなりますねぇ」「ムリだけどねー」

候補の方々もぱりっとして演説とかうまいし、スーパーチューズデーっていう言い方もかっこいい。なにより直接投票で選ぶって言うのが面白そうです。裏の方でじーさん達がもにゃもにゃっとやって決まってしまう日本の首相とは、えらい違いだ。


2008/02/07

バーナンキってどうしても「バー南紀」のような気がする。

バーナンキさん。「バー南紀」で検索すると結構な数引っかかりますが、実際にそういうお店がある訳ではないようです。あったら面白いのに。


2008/02/08

両国にはおすもうさんがたくさん居る。

両国にあるお取引先に打ち合わせに行ったら、そこら中におすもうさんが居ました。そこら中ってのは大げさですが。おすもうさんって側によると、鬢付け油のいい匂いがするんだぜ。あと薄着。若い人なんか浴衣で歩いていてちょっとびびります。


2008/02/09

また雪。

また実家に帰っていました。やっぱり埼玉って東京よりも寒いみたい。てまりちゃんも冷蔵庫の上で寝てばっかりでした。暖かいらしいよ、冷蔵庫の上。


2008/02/10

成田山へ行く。

成田山書道美術館で開催された、河鍋暁斎の展覧会見て来ました。酔っぱらって描いた絵がたくさんあって面白かったよ。暁斎は4月に京都国立博物館でも展覧会があります。興味のある方は是非。


2008/02/11

友人、そそうをする。「絵日記のネタにするぞー」「あ〜〜それだけはごかんべん〜〜」

何をしでかしたかはナイショ。


2008/02/12

冷たい雨。「うわーー寒そーー」「お昼……出前とか……」

誰か美味しい物を会社まで届けてくれないかなぁ……。


2008/02/13

いつまで経っても室温が上がらない。

あんまり寒いと「もー、なんか色々ムリ!」ていう気持ちになります。ヒーターの前から動けないので生産性が上がらないし(元々そんなに高くはないけど)、体縮こまって肩凝るし、早く暖かくなって欲しいです。


2008/02/14

「O.K.」の語源の話になり「All correct!」「All correctだね!」一瞬流行る。

OK (表現) - Wikipedia。一瞬しか流行らなかったのは、実際に口にしてみたらすげー言いづらかったから。そらー略したくもなるわ、という感じでした。


2008/02/15

大手町駅にて。「地下鉄直通ロマンスカーの時刻表でーす」「くださぃぃぃ」

こんなセット。わーい、すごいいい物もらった! と喜んでいたらMさんが「さっき試運転してるの見たよー」と言っていて、なんか負けた気がしました。悔しい。地下鉄直通のロマンスカー・MSEについては、こちらをどうぞ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv