トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2008年1月後半

2008/01/16

今日は仕事で、ホッケ、グラタン、春巻、カラスミ、カステラなどを食べました。

メニューだけ見ると居酒屋で飲んでるみたいですが、仕事です。食品カタログに載せる写真を撮ってるんですが、写真撮るだけじゃなく味も見ておかないといけないのです。結局1日中食べてる事になるので、胃がもたれちゃってねぇ。大変なんですよ、本当に。


2008/01/17

東京の上空は、案外色んなものが飛んでいる。

小型の飛行機、ヘリコプター、カラス、鳩、セキレイなどが居ました。1日中見てても飽きなそう。いや、やらないけどな。


2008/01/18

食品カタログの撮影、終わる。お土産をたくさんもらってほくほく。

生ものは恐いので諦めた。レトルト物とかたくさんもらいました。置いて帰ると事業ゴミになって、捨てるのにお金掛かっちゃうからねぇ。


2008/01/19

落語を聞きに行く。

仏教美術の一閑さんのショールームで開かれた、三遊亭白鳥さんの落語会にお邪魔してきました。いくつか新作と、古美術屋さんということで火焔太鼓を、これまた白鳥師匠のオリジナルの演出で。その後お寿司屋さんで開かれた打ち上げにも参加して、本当に楽しい時間を過ごしました。


2008/01/20

手帳を作る。

毎年言ってるけど、ホント、上達しないわ。つうかむしろヘタになってるわ、製本。


2008/01/21

いきなり具合が悪くなる。

熱が38.4度も出たのもびっくりですが、それよりも体中が痛くなったのに閉口しました。なんか全身ヤスリでも掛けられたかのように痛いんだよ。医者に行って薬もらったんだけど、今流行ってるお腹に来る風邪で、一番効く薬は強いからお腹が治ってから飲みなさいとか訳分からない事言われたよ。


2008/01/22

寝過ぎて腰が痛い。

夜には熱も下がって、なんとか落ち着きました。


2008/01/23

初雪。「えぇーまた降ってきた……」「あんまり積もんないで欲しいなー」「凍ったらヤだなー」

大人になると、雪もそんなに嬉しくはない。ちょっと積もったと思ったら雨になっちゃって「よかった、これで溶けるな」と思ったんですが、会社の向かいの公園で傘差して、残った雪で遊んでる子供が居て印象的でした。もっと積もって欲しかったんだね。


2008/01/24

引退した元会長が遊びに来た。髪が伸びていて「な、何を目指しておられるのだろうか」ちょっとびっくりした。

ちょい悪的な何かかしら。元会長、引退していきなりパステル画始めたり、お友達とグループ展やったり、ハワイ行ったり、悠々自適の生活です。あやかりたいなぁ、と思います。


2008/01/25

母からメール。「今年の節分も朝青龍、白鵬、魁皇が来るよ!」青白そろい踏み……!!

あんな田舎のお寺に両横綱がやってくるなんて! 一体どうして!!


2008/01/26

会社で仕事してました。

週の前半風邪で休んでしまったので、そのつじつま合わせです。体調は、戻ったような戻らんような。お腹が張って困ります。


2008/01/27

かえる友の会20周年記念パーティに出席。

かえる友の会もお陰様で20周年です。長野からいらした方も居て、なかなか盛会でした。次は30周年かな?


2008/01/28

お腹が張って困る。

先週引いた「お腹に来る風邪」のお腹部分が、まだ全快していません。なんか体内ですごいガスが発生してるっぽいです。こういうのって一体どこから出てくるんですかね。不思議でしょうがないです。


2008/01/29

「今日まだ火曜日?」「体感では金曜ぐらいですよね……」なんか疲れてる。

これはおそらく、寒さも関係してるんじゃないかという話になりました。寒いと体が縮こまったり、たくさん服着て重くなったりとかするもんね。あー、早く暖かくならないかなー。


2008/01/30

ドバイの魅力が分からない。「楽しいんですかねぇ」「あそこはね、お金持ってないと楽しくない所よ」

それもたくさん。みんなゴージャスなホテルでお買い物したりエステ行ったり、そういうことするらしい。わたしの好きな旅(路地覗いて野良猫かまったりするような)の対極だなぁ。たとえお金があっても行くことなさそう。


2008/01/31

会社の近所に大きいビルが出来る。戦々恐々である。

新しい大きいビル、某大手広告代理店が入るんだそうです。何千人って言う単位の人間がいきなり増えたら、電車も混むだろうし、お店だって激混みになってきっとランチ難民とか続出ですよ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv