トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2008年1月前半

2008/01/01

元日、父と飲む。「これも飲んでみ」「おーこりゃ飲みやすいねぇ」「な?」

飲みやすい酒は急に足に来たりするから危ないよねー等という話を肴に、父と飲みました。今年もどうぞよろしくお願いします。


2008/01/02

巨大ショッピングモールに見物に行く。「駐車場5000台分だってさ」「どんだけ〜〜」←流行語

ショッピングモール、確かに巨大でしたが(映画館もあるしジャスコもある)それ以上に人が多くて、どこのお店もレジが長蛇の列でした。母と妹とで行ったんですが結局大した物は買わず、手芸ショップのザルに毛糸盛り放題で¥1,000コーナーの最高記録が36個だっていうんで、どうやって積んだら36個も載るのか実験して帰ってきました。


2008/01/03

屋台、酒屋、飲み屋とハシゴして帰り、Macの電源入れたらエラー。

起動時にシステムフォルダが見つからなくなった。仕方がないのでシステム再インストールでネットやメールは大丈夫になったんですが、Photoshopが使えなくなりました。昨年末には何の問題もなかったのに。なんでだよ。


2008/01/04

新年早々アンインストールだの再インストールだの……。

これで今年分のエラーは終わり、とかだったらいいですけどねぇ。


2008/01/05

お正月のテレビで一番気になったのは、シャープのCMのにゃんこちゃん。

こちらで動画見られます。見てると左前足をぐーぱーして、その後右前足をぐーぱーするんですよ。すごくかわいい。こんなことする猫、初めてみました。


2008/01/06

コンビーフかと思ったら。「コンミート?」

Wikipediaで見たら、以前「ニューコンビーフ」の名前で呼ばれていた馬肉入りの物が、JAS法が改正された時に「ニューコンミート」と呼ばれるようになったそうです。へー、知らんかった。あとあんまり関係ないけど、あのくるくる回す開け方の缶、他の缶詰では見ないけどなんでなんでしょうかね。開けるの楽しくて好きなんだけど。


2008/01/07

仕事始め。「それ何杯目?」「え? いやだって残ったらもったいないじゃん?」

結局3杯飲んだ。うちの会社は新年の仕事始めの時に、会議室で日本酒で乾杯します。午後から仕事がたくさんある人は控えめに、そうでない人はそれなりに。3杯飲んだらかなり仕事したくなくなったよ。頑張ったけど。途中ちょっと寝たけど。


2008/01/08

「最近は『カラマーゾフの兄弟』の事を、『カラきょう』って言うらしいよ」

なんか違う物みたいだ。唐獅子兄弟とか、そういうの。


2008/01/09

暮れにオンラインで宝くじを買った。「当たっとるがな……」3万円だけどな。

年末ジャンボが。宝くじのオンライン購入、番号の見間違いはないし当選金は振り込んでくれるし、かなりいいかもです。事前の申し込みがちょっと面倒なんですけどね。詳細はラッキーラインでどうぞ。いやでも滅多に買わない宝くじがうっかり当たっちゃって、ハマったりしたらどうしよう。恐いなぁ。


2008/01/10

MRIで撮影した画像を会社に持ってきた人が。みんなで鑑賞。

腎臓結石なんだって。で、外からレーザー当ててもらって、石を砕くんだって。この画像持ってレーザー当てる機械を持ってる病院に行って、やってもらうんだって。ほぇー。結石はすんごいはっきり写ってて、まるでピストルで撃たれた後みたいでした。


2008/01/11

2009年の9月に5連休がある事に気付く。

2009年カレンダー。要するに、19日が土曜日で20日が日曜日、敬老の日がハッピーマンデー制度で21日になって23日が秋分の日(見込み)だから、間に入った22日を国民の休日に、ということらしい。いやもうすばらしすぎる。今からわくわくしてしまいますね。1年9ヶ月も先ですけどね。


2008/01/12

寒いのでやる気が出ない。

寒いだけならまだしも、雨とか振ってるとどうもね。


2008/01/13

カニ缶の身はなんで紙に包んであるのか?

調べたぜ。缶びん詰レトルト食品Q&A「かに缶の中に入っている紙は何のためですか?」。要するに変色を防ぐためなんですと。高級感を出すためではなかったのねぇ。


2008/01/14

「笑っていいとも!」に釈由美子ちゃんが出ていた。「かわいー、あんな髪型にしようかなー」「タモさんみたいな?」んな訳あるかい。

この文脈でどこをどう解釈したらオールバックにしたいということになるのだ。ぷんすか。


2008/01/15

お風呂がなかなかわかない。

この寒いのにぬるいお風呂なんか入ったら、暖まらずに具合悪くなってしまいます。ていうか入る前にちゃんと確認しろ、わたし。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv