トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2007年10月後半

2007/10/16

夢の中で父に「タモリのCD買ったよ!」と報告。

どんだけ楽しみにしてるんだ、わたし。因みに父は四カ国語麻雀のファンです。


2007/10/17

生協の箱を返し忘れる。

生協の個人宅配を利用しています。システムをざっと説明すると、1週目:注文を出す、2週目:前の週注文した物が届く・翌週来る分の注文を出す・翌週注文する分のカタログが届く、3週目:前の週注文した物が届く・翌週来る分の注文を出す・翌週注文する分のカタログが届く・前の週商品が入っていた箱を返す。以下これの繰り返し。冷凍食品とか頼むとでっかい発泡スチロールの箱に入ってくるんですが、これが場所ふさぎで。毎週来る曜日が決まっているので、翌週まで箱に囲まれて生活することになってすげージャマです。出し忘れた自分を呪うしか。


2007/10/18

おじさん、目尻がだだ下がりですよ。

おじさんが赤ちゃん見て相好崩すって珍しいですよね。ご自分にもお孫さんがおありなのかも。赤ちゃんは「なんかめずらしいもの見た……」って感じでじーっと見てました。


2007/10/19

∞(むげん)プチプチをやらせてもらう。なんだこの虚しさは。

∞(むげん)プチプチ(音出ます)。すごい人気らしいですね。わたしはどっちかって言うと、それなりの面積のプチプチを全部つぶして「よし! 全部つぶした!」と達成感を得たい方なので。これいくらつぶしても終わらないんだもの。達成感が得られやしない。


2007/10/20

あんまり赤福赤福言われると「食べたくなるよ……」

一箱いっぺんにいけるくらい好きだったんだけどなぁ……。もう食べられないのかなぁ……。


2007/10/21

「うちの母が『大泉洋って誰?』って言うから、北海道の芸人だよって」ウソ教えてんじゃねーよ。

大泉くんは役者です。本人はバス芸人とか言ってるけれども。


2007/10/22

映画「自虐の詩」の幸江さんが、あまり薄幸に見えない。「ハリセンボンの細い方の子とかどうだろうか」あー。

映画「自虐の詩」。幸江さんは中谷美紀さんがやるみたい。線が細そうな感じはあるけど、薄幸そうというのともちょっと違う気が。「ハリセンボンの細い方の子」っていうのは箕輪はるかさんです。確かに原作の幸江さんに似てるかも。


2007/10/23

レンジでお湯を沸かすのは、いきなり沸騰して危ない。「割り箸入れとくと大丈夫らしいっす」「え〜〜ホントに〜〜? 都市伝説じゃないの〜〜?」

都市伝説呼ばわりされてアタマ来たので調べたよ。まず、液体がいきなり沸騰するのは 突沸現象と言います。でその突沸を防ぐために入れるのが 沸騰石です。これは石に限らず、多孔質の物ならいいらしい。で代用に割り箸を使うらしい。なるほど。皆さんもレンジ使う時とか気を付けてね。


2007/10/24

カフェオレの美味しい季節ですね。

改めてパッケージの後ろ側見たら、牛乳って案外カロリー高いのな。びっくり。これからは低脂肪牛乳とかにしないと。


2007/10/25

Amazonの箱を再利用。するだけではつまらないので顔を描く。

こんな感じ。以前amazonさんっていうのも流行りましたね。うちの子はあんな口元してるせいか、ちょっと皮肉屋に見えます。


2007/10/26

てまりはハゲとかさぶただらけだ。

以前にも大けがしてヘンな服着せられたりしてましたが。もう小さな怪我は日常茶飯事らしいです。顔にひっかき傷がたくさんあって、漫画に出てくるヤクザ者みたいになってます。ハゲは注射する時の毛刈りの後だそうです。


2007/10/27

祖父の十三回忌。「お坊さんイケメンだったねー」つーか宴会。

いつもお経あげてくれるお坊さん+修行中の息子さんで法事を執り行ってくれたんだけど、その息子さんがなかなかのイケメンだったのです。眉毛をほそーく整えてるのが印象的でした。合コンとか行くのかなぁ、と思いました。


2007/10/28

塩あんびんを食す。

塩あんびんってわたしの地元のお菓子です。今流行の塩スイーツの一種ではありません。要するにあんこが甘くない大福です。砂糖を付けて食べます。うまいですよ。機会があったら是非。


2007/10/29

「これ11月2日に提出だから、今週中だね」もう十月も終わりか!

今年中にやらなきゃいけない事が山盛りなのに、後2ヶ月。なにからやればいいんだろ。かえる友の会の本の編集、来年の手帳造り、編み物もやりたいし、忘年会もやらなきゃだし……。


2007/10/30

残業中「CDでも聴くか」と漁ってみる。オダユージのCDばかり出てくる。

改めて書くと夢の話みたいだけど、実際の出来事です。ずいぶん以前にオダユージさんがらみの仕事があって、それの時に資料として買ったらしい。一通り眺めて棚に戻して、そのままラジオ聴きました。


2007/10/31

「毎日お弁当作っててえらいねー」ほめてもらったよ。

しかしわたしのお弁当をよく見ると、サブ1もサブ2も玉子焼きもすきまうめも1週間毎日同じで、メインだけが違うということに気が付くはずだ。メインは冷凍食品か残り物だし。朝はあるものを詰めるだけよ〜、おほほほ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv