トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2007年9月前半

2007/09/01

友人に教えてもらったんだけど中国の奥地には「セミミソ」なる物があるらしいよ。

ゆでてつぶして混ぜるらしいんだけど、味とかはともかくとして(以外と美味しいんじゃないかという気もする)、言葉の組み合わせとしてあり得ない。セミとミソて。


2007/09/02

かえる秋祭りのポスター描いてます。うまく描けません。

たまにいつもと違う絵を描くと、自分のヘタさ加減にびっくりします。出来たら一応公開するけど、まだちょっとかかりそうです。


2007/09/03

ヨシイさんがまた妙な物を買ってきた。

負けるな!晋ちゃんまんじゅう。東京タワーで売ってたらしい。ほうれん草とヨモギ入りで、素敵に青臭い微妙なお味でした。


2007/09/04

レイアウトを考える。

メカ沢とは(はてなキーワード)。レイアウトはこの後変えました。どう見てもメカ沢にしか見えなくなってしまったので。


2007/09/05

体操の冨田選手がどうしても「ケンシロウ……」に見える。

「北斗の拳」の。Googleのイメージ検索の結果置いてきますので、見比べてみてください。冨田洋之選手ケンシロウ


2007/09/06

Mさんの出張土産「博多通りもん」をいただく。「これ美味しいですよねー」「でしょ?」なぜヨシイさんが。

急に横から出てきた。自分が買ってきた訳でも勧めた訳でもないのに、なぜ。博多通りもんは、コクのある白あんが美味しいおまんじゅうです。機会があったら是非。


2007/09/07

台風こわいよ。

台風9号、すごかったですね。夜中ベランダですごい音がして、なんの音かと思ったら如雨露が吹き飛ばされた音でした。それくらいで済んで良かった。結構ビビりました。


2007/09/08

美容院に行く。あのエプロンを着ると顔の丸さが際立って困る。

なんかね、顎のあたりのたぷたぷした肉が際立つんですよ。困る、つーかがっかりします。


2007/09/09

かえる秋祭りのポスターできました。

浮世絵っぽくしたかったんだけど、ならなかったナァ……。全体図はこちらから。ダウンロードも出来ます。


2007/09/10

友人にそそのかされて腕立て伏せなんかしたせいで、筋肉痛。

だって腕立て伏せすると胸が大きくなるって言うから……。


2007/09/11

昼過ぎより滝のような雨。「あぁ〜〜、せんたくものがぁ〜〜」

経理の女性が悲鳴上げてた。布団じゃなかっただけマシだったと思うしか。


2007/09/12

「ずいぶんにぎやかだなぁ。何かあったのかな?」総理がやめてました。

びっくりした。うちの会社永田町が近いので、何かあるとヘリがたくさん飛びます。あんなに飛んでたら、いつかぶつかるんじゃないかねぇ。なんかいやだわぁ。


2007/09/13

水でパンを食べる。

何でこんな味気ない食事なのかというと、昼過ぎから健康診断だったから。結果はまあまあでした。視力は右1.50左1.50で、またさらに良くなってた(参照:昨年8月31日の日記)。謎だ。


2007/09/14

マンモグラフィは貧乳でもできるんだぜ。

健康診断の続き。貧乳だからかどうかは分かりませんが、すげー痛かったよ! でもこういうのやらなきゃなーと思って。もう中年だからさー。


2007/09/15

ダイオウグソクムシ見て来たよ。

ダイオウグソクムシ(虫とか苦手な人は注意!)。枕にできそうな大きさでした。しないけど。年間パスポート買ったから、また見に行こーっと。わたしは新江ノ島水族館で見たんですが、鳥羽水族館でも展示されるようですよ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv