トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2007年8月前半

2007/08/01

Mさん、お友達に「お腹いっぱいになるまでなんて食べないよー。大人なんだから」

Mさんは「カルチャーショックを受けた」と言っておられましたが、わたしも受けました。いやー、食べますよ?


2007/08/02

最近お弁当を持参しています。米がすごい減ります。

でっかいお弁当箱にぎっちりご飯だけ詰めて持って行ってるとかでは別にないです。


2007/08/03

パンツーまる見えですよ、お兄さん。

普通にしてると見えないんだけど、伸びとかすると丸見え。お尻にかろうじて引っかかってる感じなんですが、それはかっこいいのか、そもそも歩きづらくないのか、大変気になりました。


2007/08/04

「願いのピノ」出たよ。「願い事…。……。やっぱお金かな……」

写真です。願い事をと言われて具体的に思い付かない人は、現状で幸せなんだろう、というような事を書いていたのは、武田百合子だったかなぁ……。


2007/08/05

記念館三笠見て来たよ。友人がいきいきしてたよ。

「あなた何でそんなに詳しいの」と聞いたら「予習してきたから」と。横須賀の玉姉妹でtamaさんの個展見よう、せっかくだからついでに記念鑑三笠も見に行こう、っていう話をしたのが3日くらい前。その間に図書館で本借りて調べたらしい。この人ホントに面白いわー、と思いました。tamaさんはNHKの「熱中時間〜忙中“趣味”あり〜」のキャラクター・ねっちーを作った方。夏の新作の展示は8月12日までですよ。


2007/08/06

「今週ずっとこんな天気らしいですよ」「もーー、カンベンしてよ…」

週間予報見たら今週ずーーっと晴れマークで、最高気温が34度とかになってた。それ見ただけで夏バテになりそうですわ。


2007/08/07

ふーー、今日も一日がんば あ、お弁当忘れた。

いやもう心が折れますわー。最近物忘れがひどいっていうか忘れ物が多いんですが、年取ったからなんでしょうかねぇ……(お弁当は取りに帰ってお昼に食べました。帰ってから開けて痛んでたらイヤだし)。


2007/08/08

もう売ってないと思っていた掃除機の紙パックを、ネットショップで発見。「ビバ! インターネットだよ…」

紙パックが見つからなかったら掃除機買い換えないとかなぁ、と思っていたのですが、インターネットのおかげで買わずに済みました。ありがとう! インターネット!!


2007/08/09

虫に喰われた所が目玉焼きみたいになってる。

5cm×3cmくらいの範囲で腫れてて、さらに真ん中が盛り上がってる。痛がゆい。蚊に喰われたんだと思ってたんだけど、違うのかな。何に喰われたんだろう。


2007/08/10

みょうがの出来が悪い。と思ったら、横から生えてました。

プランターが変形するくらいの勢いで、横から生えてきました。そっかー、プランター栽培だとそこから生えてくるのかー、と思いました。予想外だった。


2007/08/11

虫に喰われた所が目玉焼きみたいになってる。

記念鑑三笠に行った時のお土産を父に。総員起こしについてはWikipediaの総員起こしをご覧下さい。まあダジャレですね。中身は普通に美味しい雷おこしでしたよ。


2007/08/12

てまりもさすがに暑いらしく、日中はずっと寝ています。で夜眠れなくて騒ぐ。

たまに起きても、伸びして姿勢変えて、また寝ちゃう。掘りごたつの中で寝るのはなんでだかわかりません。多分涼しいんだろうと思います。


2007/08/13

母が教えてくれた事。「保冷剤をタオルでくるんで首に巻くとよい」

保冷剤ってケーキとかに付いてくるアレ。確かに冷たくて気持ちいいんだけど、「出掛ける時は、タオルじゃなくてバンダナ使うとお洒落でいいよ」って、そんなもの着けたまま出掛けるなYO!


2007/08/14

アイスおいしい。アイスサイコー。

甘くて冷たくて、本当にアイスは美味しいですな。Dole もりだくさんフルーツは常備です。家にも会社にも。大人としてどうとか、そういう事は気にしない。


2007/08/15

通販会社のメルマガはブーツ特集。食指がまるで動きません。

季節の先取りがお洒落の基本って事は分かるんだけど、さすがに無理って思った。ふくらはぎにあせも出るよね。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv