トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2007年5月前半

2007/05/01

また今日もお菓子が晩ご飯か。

子供が聞いたら羨ましがりそうだけど、大人なので全然嬉しくない。残業中は時間がなくて、こうなる事が多いです。これでまた家帰ってからお酒飲んじゃったりするから、よくないよねー。


2007/05/02

四連休。遊ぶぞー。

確認するたびに違う事言うクライアントも代理店の馬鹿な営業も、全部忘れたッ! あとは休み明けだ!


2007/05/03

昨年田植えしたお宅にまた遊びに来た。石窯ができてた。

石窯と言っても、ブロックの上に耐火レンガ積んだだけの、至極簡単な物です。4月14日にお邪魔したお家のとは、同じ石窯とは思えないくらい違います。でもちゃんとピザとか焼けるらしい。これならうちのベランダにも作れるかなぁ、とか思ってしまいました。大家さんに怒られるかな。
毎年このお家にはたくさん人が集まるんだけど、今年は総勢12名の大所帯になりました。ちょっとした合宿ですな。


2007/05/04

朝筍掘り、午後は釣り。筍とアミガサタケとメジナとニザダイと何かのホネを得る。

アミガサタケメジナニザダイ何かのホネ。筍は石窯で焼いて、アミガサタケは石窯ピザにのせました。メジナはみんなで釣ったけど、小さかったのでおみそ汁に。ニザダイは、理由は分からないけど隣で釣りしてた人からもらいました。お刺身にして食べたよ。ホネは筍掘りに行って拾った。狸じゃないかという事でした。


2007/05/05

何か作りたい農作物はないかと聞かれ「養蜂とかどうでしょう?」「ムリ」却下される。

やっぱりムリか。でもコメもお茶もジャガイモもサツマイモもナスも作るって言うしねぇ。あと豆くらいしか思い付かないや。トマトなんかの実物は、食べ頃になると鳥や虫にすぐやられちゃうので、畑が目の前にあるくらいでないと難しいらしいです。


2007/05/06

最終日は雨。でもきっと恵みの雨だ。

ずっと天気がよかったので、植物もホッとしてるみたいでした。我々も連休は終わり。フェリーに乗って帰ってきたよ。


2007/05/07

GWのお土産は焼き鰺。「青蛙さんらしいねー」「そう?」ビールに合いそうなところが」

焼き鰺。みりん干しぽくて美味しい。お菓子もいいんだけど、誰かとかぶってもアレだしさ。それにこういう物を置いておけば、社長がビール買ってくれるかもしれないじゃん?


2007/05/08

次の連休は7月かぁ…。「6月にも連休つくってくれないかなー」

GWのあと、いきなり5日フルであるのってきつい……。毎月1回は連休が欲しいです。


2007/05/09

「図録 王立科学博物館」買いました。

図録 王立科学博物館」。初回版は特典でスペースシャトルのフィギュアが付いてます。こういうものは、何はさておきヨシイさんに自慢。


2007/05/10

劣化しない輪ゴムを誰か作ってくれぃ。

世の中にはシリコンでできた輪ゴムもあるんですが、こんなおしゃれなのじゃなくてもっと普通のも作って欲しいです(材料がシリコンだと、輪ゴムじゃなくて輪シリコンということになるんだろうか……)。


2007/05/11

口のはしが切れた。

残業続きで食生活が不規則なもんだから。ご飯食べるのもちょっと不自由です。あぁ、ストレス。


2007/05/12

ベランダにて園芸。今年は薬味。

ミョウガとバジルとわけぎ。食べられるものしか栽培しません。


2007/05/13

古い本を修復。

こんなの。母が昔買った本です。手編みのパターンなんて、時代が変わってもそんなに変化しないですからね。未だに一家で重宝してます。また修復が終わったらアップしますね。


2007/05/14

となりの席の会話に耳ダンボ。

「泳ぎはじめちゃう」は、聞いてて海鮮丼吹きそうになりました。わたしはそんな面倒くさそうな男は置いて帰りますが。○○さんが2ヶ月で離婚したのは、お見合いで知り合ったんだけど結婚したらマザコンなのが分かったかららしいです。ドラマみたいですね。


2007/05/15

会社が子供でいっぱい。

ちびっ子モデルのオーディションだったんだけど、会社に子供が居るというのは不思議な光景ですな。もちろん子供だけで来てる訳じゃなく、お母さんも一緒です。みんなでおとなしくポケモンやったりして、お利口にしてました(ちょっと混ざりたかった……)。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv