トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2007年4月前半

2007/04/01

花見。

アウトドア用のコンロ何個か持ち込んで、おでん煮たりホットケーキ焼いたりしたよ。天気がよくて風が気持ちよくて、最高のお花見日和でした。


2007/04/02

ラーメン食べてる時、ついレンゲの上に「ミニラーメン」を作ってしまう。まっちゃんにおこられるわー。

大分以前ですが、ダウンタウンのまっちゃんが「女というやつはレンゲの上にミニラーメンを作りよる!」と怒っていたので。ちまちま食うな! ということらしい。はねるとイヤなんでついやっちゃうんだけど、その度に「あーおこられるわー」と思います。


2007/04/03

「ほぼ日より『去年のあなた』です。」というメールが届いた。なんつーかいろいろがっかり。

昨年ほぼ日でやったアンケート、「最近、どうですか?2006」の結果が、1年経ったので送られてきたのです。何にがっかりって、去年のわたしの冴えない感じにもがっかりだし、そこからあんまり変わってない現在のわたしにもがっかりだ。こんなに変わってないとはなぁ……。


2007/04/04

桜の上に雪。

風情があるなぁ、と思うより先にびっくりしました。あと普通に寒いなって思った。


2007/04/05

掃除の神はなぜ夜中に降りて来るのか。

テーブルの上に、雑誌とかが積み上がっとったもんでねぇ。こういうのは1回気になっちゃうといかんねぇ。


2007/04/06

国立新美術館について。「あれは掃除が大変ですよ、ぜったい」新しい視点だ。

国立新美術館。横だけじゃなく縦方向にも曲線があるから、窓ふきのワゴン下ろしても届かない所があるんじゃないか、と。言ったのがオフィス用家具メーカーの方なので、目の付け所が違うなぁ、と思いました。


2007/04/07

国立博物館で鳥獣戯画見て来ました。

東京国立博物館で22日まで、鳥獣人物戯画・甲巻公開中です。800年とか昔の物なのにやっぱかわいい! ミュージアムショップにグッズが色々あって、つい買いすぎました。あとついでにダ・ヴィンチも見て来た。案外空いてたよ。


2007/04/08

午後八時、ニュース速報で都知事選の結果が。「投票八時までなのにもう!?」

出口調査とかで調べるんでしょうか。そんなに慌てて速報出さなくても、っていう気もするんですが。


2007/04/09

今日から来るハズだった派遣さんが。「来ない!?」「親がどうしたとか言ってるけどさぁ」

10時に来るはずが、連絡すらない。派遣会社経由してようやく連絡がとれたらしい。39歳の男性らしいんだけど、この人の人生これから大丈夫なのかと、人ごとながら心配になります。キャンセルしたけどな。


2007/04/10

好きなマンガがドラマ化されたのですが。まるで別物になっとるがな。

原作から設定だけもってきたみたいなドラマになってました。別物なりに楽しめばいいのかもしれませんが、まあもう見ないな。


2007/04/11

朝6時半、近所の工事に起こされる。

解体屋さんのスケジュールが詰まってて朝早くじゃないと来てもらえなかったとか、おそらくそういう事情があるんだとはおもいますがしかし! 6時半はないよ!! 職人さん達だって大変だ。何時に家出てきてるんだろ。


2007/04/12

テレビが特番花盛り。「日テレの巨大生物とフジの巨大生物ではどっちが巨大なのかナァ。

モクスペ 世界ウルトラ巨大生物 幻の人喰い獣を捕獲せよ!!
奇跡体験!アンビリバボー 世界の謎の真相解明!たけしの挑戦状スペシャル
結局フジの方見ましたが、日テレの方はどんなだったのかナァ……。どっちかを別の日にやってくれればいいのにね。


2007/04/13

冬の間、なんだか眠かったんですが、春になっても眠いです。

やっぱり冬眠したくなるのかしら、ひょっとしたら冬季性鬱病かしら、なんて思ってたんですが、季節が変わっても変わらずに眠いです。


2007/04/14

知人宅で石窯とスモーカーの完成披露パーティー。燻される。

絵だと4人だけですが、実際には延べで20人近く集まるパーティーでした。燻した物沢山食べたよ。薫製玉子サイコー。あと、鉄鍋に入れて石窯で焼いたジャガイモのアンチョビのせが美味しかった! 石窯とかスモーカーとか味噌とか蕎麦とか、近く本になるという事なので、発売日等分かったらまたお知らせしますね。


2007/04/15

選挙カーがうるさい。あとなぜだかカラス。

区長選・区議選が近くなったら、うるさいのなんの。それに興奮してかカラスまで騒いでる。間近にとまってすげー見られたし。なにが面白いんだか。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv