トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2007年1月後半

2007/01/16

地震が多くてやーね。

地震があると、いろんなカエルがバラバラ落ちてきます。もちろんそんな重い物はないですが、当たると多少は痛い。やっぱ片づけた方がいいですかね。


2007/01/17

室内に居ながらこの防寒対策。なぜだ。

膝掛け、マフラー、カイロ、ハンドウォーマー。ウォームビズってレベルじゃない。うちの会社、なんでかドアと台所の窓がいつも全開になってるんです(まったく、誰が開けてるんだ!)。机とか触るとひんやりするし、足元はいつまで経っても暖まりません。


2007/01/18

寝台特急はやぶさを利用し長崎に行く、というプランを練りに練る。

あともう行くだけっちゅーぐらいにまで練り込んだ。で行くかっちゅーと多分行かない。上司は「なんで!?」と驚いてましたが、プラン立てるのが楽しいんでねぇ。それだけで満足してしまう事が多いです。


2007/01/19

「東京ミッドタウン」なる物を作っている。「あれはどういう物なのかしら…」「六本木ヒルズみたいもんですよ、きっと。よくは知らないけど」

東京ミッドタウン。オフィスとかレストランとかあって、まあ六本木ヒルズみたいな感じです。そんなに何個も似たようなもん建てて、どうすんだろね。


2007/01/20

漬け物石を探して隣り街まで歩く。

なかなかいい石が無くてさー。お蕎麦屋さんの店先によさげなのがあったんだけど、勝手に持って来ちゃう訳にも行かないし。仕方ないから隣り町の雑貨屋さんで買ったんですが、漬け物石お金出して買うっていうのがなんか納得行かない。実家に帰れば庭にゴロゴロしてるのになー。


2007/01/21

すり鉢で餅つき。

餅米たんまりもらったので、こちらのレシピを参考に餅つきしてみました。炊く時の水加減がちょっと多かったみたいでゆるゆるのお餅になったけど、それでもすっごい美味しかったです。


2007/01/22

会社の冷蔵庫にメッセージが。「お味噌、入ってます。“お持ち帰りしてねぇ〜!!” 味噌子より」味噌子て誰やねん。

撮影用のサンプルが大量に余って、持て余していたのを経理の女性が分けてくれたのです。あんまり大量なのでなかなか減らなかったのですが、味噌子ちゃんに言われちゃあ持って帰らない訳に行くまい。


2007/01/23

お昼にニンニクの芽とホルモン炒めを食べた。「…午後はなるべく息しないようにしよう」

打ち合わせの予定とかなかったから、別にいいかな、と思って。女子としては終わってるチョイスかも。でも美味しかったから後悔はしないよ!(後でちゃんと歯を磨いたよ!)


2007/01/24

「さっ、寒いのでご飯食べに行きませんか?」

お腹が空くと体が冷えるからね。この後さくら鍋食べに行ったよ。鍋もだけど、一人に一つずつ小さいコンロが付いてるのが、「こりゃええわい」という感じでした。


2007/01/25

いわゆる「おたく」な方々のしゃべり方について。「あーいう人のしゃべり方って独特ですよね。相手に向かって言ってないっつーか。誰に向かって言ってんだろ」

上司が見た「はねるのトびら」の「ニートvsおかん」の話から「ああいう人っているよねー」っていう話になった。一言で済む事を、相手が知らなそうな専門用語を交えながら長々と話す。その時相手の目は見ない。誰に向かって言ってるんだ? 自分にか? …よく分からないので「あれはきっと、肩に乗ってる『目に見えないこびとさん』に言ってるんだよ」という事にしました。大して間違ってないと思います。


2007/01/26

朝のテレビで南紀白浜アドベンチャーワールドの赤ちゃんパンダを見て「かわいいうちに見に行かないと」という気になる。

アドベンチャーワールド。12月23日に生まれたそうで、まだちょっと小さすぎる感じ。夏から秋にかけてが一番可愛いかなーと、また例によってプランを練りに練りました。


2007/01/27

春みたいな一日。

買い物に出たら本当に暖かくて、紅梅が五分咲きぐらいになってました。「そろそろコートをクリーニングに出さないとなー」という気になりかけましたが、あぶないあぶない。騙されちゃいけません。


2007/01/28

あまりにも体が固くて、自分でもびっくりです。

「笑っていいとも!」増刊号でやってた。これで腕のばして、腰をグッとそらすのがスワンのポーズなんだって。出来なかったけど。もともと腰があんまりよくないからかなぁ。重いからでは、決してないと思うんだけど。


2007/01/29

ネギをみじん切りにしていてうっかり爪まで切ってしまい、なおかつ切れた爪を見失う。

結局出てこなかった。うっかり食べちゃってたらどうしよう…。まあ消化されるか。タンパク質だ、タンパク質。


2007/01/30

「青蛙さんてタモリ好きなの?」「うーん、好きって言うかー、むしろなりたいですね、タモさんに」

いや、でもそう言う人多いみたいですよ。「タモリになりたい」で検索すると67,500件もヒット(2007年1月31日現在)するし。


2007/01/31

静岡出身の上司曰く「部屋の中でストーブ炊くのって東京来て初めて見たよ」「まじすか!?」

「じゃ暖房は?」「こたつ」「寒くないんすか」「寒いよ! でもこっち程じゃないかなー。部屋の中で息が白くなるなんてなかったもん。やっぱりトンネル抜けると違うねー」「黒潮パワーですかねー」いや、埼玉じゃ考えられないっすよ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv