トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2006年9月前半

2006/09/01

引き続き夏休み。どしゃ降りの中傘差して釣り。

どんだけ釣り好きなんだ、と。釣れたのは小さい(7cmくらい)鯛ばっかり。15cmくらいのシマアジを友人が釣ったので、後でお刺身にしてもらいました。美味しかったです。


2006/09/02

筋肉痛。

体中バキバキ。


2006/09/03

オシムジャパンの一員になった夢を見た。いいパス出してた。

わたしが出した絶妙なパスが通って、得点につながってました。夢の中のわたしは、「考えてやるサッカー面白い!」とか思ってました。


2006/09/04

ズコットというケーキがあるらしい。「モビルスーツみたい…」

そりゃあズゴックだ。 実際のズコットはこんな感じ。「聖職者がかぶる小さな円形の帽子(ズゴット)に似ているので名前がついたイタリアのトスカーナ地方の伝統菓子」。へぇ〜。


2006/09/05

赤ちゃんに手を振られる。「ばいばーい」

憶えたてでやってみたいんだろうねぇ、と思ったんだけど、後でMさんに「Tシャツに描いてあるカエルちゃんに手を振ってたんじゃないの?」と指摘された。なんだこっちか。


2006/09/06

「ど根性ガエル」のヒロシの母ちゃんって、老けて見えるけどわたしとそんなに歳変わらないんだろうなぁ、と思っていたら。「34才だよ」年下かい。

さすがに作中でも老けてる設定だったらしく、これをネタにした話もあるんだそうです。なるほど。友人と雑談してる時にこの話になったんですが、話振って即答されたので、それにもびっくりしました。よく知ってたな、こんなこと。


2006/09/07

ランチ中。「店長は?」「山へ柴刈りに」「ぷ」

Mさんが小耳に挟んだ、店員さんの会話。何気なく聞いてて、その後ツボにはまってた。


2006/09/08

ランチをどこで食べるか決めるのは結構めんどくさい。「行って座ったら日替わりで美味しい物が出てくる店、ないですかねぇ。」「ない」

コックを雇えと言われた。いや、そこまで大げさなのじゃなくて、どっちかって言うとお母さん的な感じで。社員食堂でもいいんだけど。


2006/09/09

昼に食べた「ナスとひき肉のピリ辛味噌炒めのせそうめん」が美味しかった。

誰も褒めてくれないので、とりあえず自分で自分を褒めておいた。「ナスとひき肉のピリ辛味噌炒めのせそうめん」はその名の通りの食べ物です。茗荷のせるといっそう美味しいよ。


2006/09/10

布団干しすぎてホッカホカ。

これ描いてる間、クーラーに当てて冷やしてます。


2006/09/11

会長からドイツ土産をもらう。包み方が日本と違って面白い。

薄紙とかプチプチとか使わないんだなぁ。それにしても、藁半紙というのも久しぶりに見た。若い子は知らないんじゃないか。


2006/09/12

秋の気配。「今日は素足にゴムゾーリじゃ寒いでしょうねぇ」

この後「さすがにゴムゾーリはないわ」と反省しました。ビーサンだよね。こうやって夏が少しずつ終わっていくのは淋しいけど、天気予報の人が「秋服でおしゃれを存分に楽しんでください」と言っていて、ちょっと前向きな気持ちになったよ。


2006/09/13

かわいこちゃんとすれ違ったよ。

エリザベスカラーを付けた柴犬。なんか得意げな顔で歩いてたよ。


2006/09/14

美味しいおせんべいを買いに行った。なんか不思議な店だった。

ガラスケースとかなくて、低い台の上におせんべいがたくさん並んでた。他にこういう造りのお店見た事ないです。播磨屋本店の東京本店なんですが、他の支店もこうなんでしょうか(ここの華麗満月はマジで美味しいですよ)。


2006/09/15

「リゾートホテルってなーんかもったいない気がしちゃうんですけど…」貧乏性なのだと思う。

ホテルでゆったりエステとか、「そんなん東京でも出来る! 出掛けないと!」とか思っちゃいそう。多分無理です。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv