トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2006年4月前半

2006/04/01

おでんでお花見。

具はお弁当用パックで、お汁はペットボトルで別々に持って行って、キャンプ用のコンロで暖めました。こんな感じです。串は結構じゃまで、正直なくても良かったな、と思いました。


2006/04/02

「南海キャンディーズのしずちゃんに似てるよね」と言われる。

「青蛙さんってどんな感じの人かしら?」とお思いの方は、身長160cmのしずちゃんを想像して下さい。


2006/04/03

しずちゃんに似ていると言われる事に本人はあまり異論はないのだが周りが。「えぇ〜〜、しずちゃんーー!?」

「しずちゃんは違う」と。あと似てると言われた有名人は、夏川りみ、松たか子、和久井映見、桂三枝、泉麻人。ばらばらです。


2006/04/04

「わさび漬けって子供の頃は食べられなかったなぁ」大人になった、ちゅう事か。

来年の誕生日には40才になるつうのに、大人になったもなにもないんですけどね。


2006/04/05

どうも来月から三ヶ月程忙しくなるようだ。どこかにコピーロボット売ってないだろうか。

大体去年と同じくらいな忙しさになるみたい。それを考えると本当に、コピーロボットに後を任せて逃げ出したくなります(だって去年酷かったんだよ…)。


2006/04/06

黄身の塩辛漬けを作ろうとして、黄身をつぶしてしまう。自分がどうしようもなくダメに思える瞬間。

新しい卵割ってもいいんだけど、そうしたら白身ばかりが残っちゃうし。仕方ないからそのまま塩辛に混ぜて食べたよ。それはそれで美味しかった。


2006/04/07

最近の宮沢喜一さんが「死んだばーちゃんにそっくりだ…」

以前からおばさんぽい方だったけど、お年を召されてますますおばさんぽくなられた。


2006/04/08

黄身のキムチ漬けを作ってみた。これはありだ、と思う。

@nifty:デイリーポータル Zのコネタ黄身の××漬けに挑むを読んで以来、××漬けがマイブームです。キムチ漬け(正確には桃屋のキムチの素漬け)はちょっと塩味が強い感じがしたので、日本酒とかでのばしてから漬けた方がいいかも、と思いました。


2006/04/09

スワローズグッズのカタログが届いたよ。「このTシャツ、赤と黄色どっちがいいかなー。買おうかなー」「どっちも膨張色だよ。いいの?」なんだとぉ。

このTシャツ。多分友人は、デブだから膨張色着るなって言ってるんじゃないと思う。普段体型気にしてるのにいいの?って言いたかったんだと思う。そう信じたい。


2006/04/10

眠くて眠くて仕方がない。蛙に目を持って行かれたか。

春の季語で「蛙の目借り時」というのがあるのです。「蛙が人の目を借りるから、春は眠りをもよおすという俗説が昔からある。暮春の暖かさに、つい場所もわきまえずに居眠りしてしまうのを目借る蛙のせいにしたものである(角川書店:入門歳時記より)」とあります。わたしのまで持って行かなくてもいいじゃん、と思います。


2006/04/11

「妖怪そっくりさんコンテスト」に応募したいのだが。「わたし、妖怪だったら何に似てますかね」「参加したいんだ!? 面白いなー、この人」

このニュース。妖怪好きなら応募したくなると思うんだけどなー。そんなに面白かったかしら。


2006/04/12

仕事してたらなんか目がおかしくなり、その後みるみる具合が悪くなる。

ほんの30分くらいの間に、本当にみるみる具合が悪くなった。片頭痛ですね。目に来たのは正直びびりましたが、寝たら治りました。


2006/04/13

上司が体調を気遣ってくれる。「無理しないでねー」もちろん、そんなつもりはこれっぽっちもないです。

しかしこの後、夜中まで働かされたのであった。本当に気遣ってくれてるのか。


2006/04/14

「正解はウツボ!!」「ウツボかぁ〜」どんな問題なんだろう。

NTT東日本のフレッツ光・とある出張篇。どなたかご存じありませんか。


2006/04/15

かねてより憧れのホルトハウス房子の店へ行く。「こんな脱走兵みたいな格好で入っていいのかなー」そんなにビビらんでも。

ホルトハウス房子の店[ハウス オブ フレーバーズ]。チーズケーキはさすがに手が出ないので、スノーボール買ってみました。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv