トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2006年3月後半

2006/03/16

友人とご飯食べに行きました。「来年には40才か!!」「気が付いてよかった!!」

今年の誕生日が、30代最後の誕生日だ。別に何をやる訳じゃないけれど、今のうちに気が付いて良かったです。


2006/03/17

なんか踊ってる人が。「うさぎやのどらやき〜」

日本橋うさぎやのどらやきが会社の給湯室にあったので、うれしかったらしいよ。


2006/03/18

たまにしか帰らない実家ですがてまりちゃんは、ちゃんとわたしの事を家族だと認識しているようだ。

飽きずに遊んでくれる人だと思われてるっぽい。わたしが帰るといつもより興奮してるらしいです。


2006/03/19

実家でWBC日韓戦観戦。「なんでライオンズとやってるの?」ちがう。

しかもこの後「これ生中継? 韓国って時差そんなにないでしょ? なんか随分暗いんだね」とか言ってた。これ世界大会ですから! アメリカでやってるんですよ、お母さん!


2006/03/20

18時開始予定の打ち合わせが19時開始になり、さらに10分待たされる。「終わるの何時ダヨ…」

結局終わったの22時だった。翌日休みじゃなかったら暴れてる所だ。


2006/03/21

15時にまさみちゃんと待ち合わせをしているのだが。「ごめん、今野球が佳境に入ってて」「あぁっ!」

まさみちゃんも野球に釘付けになっていたらしく、待ち合わせは16時になりました。


2006/03/22

会長からベトナムのお土産をもらう。「お母さんの好きそうな味だなー」母の好物、それは『甘くて硬い物』。

ナッツ類を飴で固めて薄いお煎餅でサンドしてある、雷おこしみたいな感じの食べ物です。雷おこしは母の大好物。ほかに五色豆なんかも好きで、かりんとうは常備してあります。最近は夜11時頃になると、甘くて硬い物が食べたくなるらしいです。


2006/03/23

引き落としは忘れた頃にやって来る。(なんだっけこれ…あれか!!)

普段の買い物では滅多にカードって使わないんですけどねー、ネットだとカードしかダメな所あるし。因みに「あれ」とは「妖怪大戦争」『怪』愛蔵版。申し込んだのが去年の12月で届いたのが2月ですからね。忘れますって。


2006/03/24

向こうで電話中のMさんが笑いながら困惑している。「あはは、うーん、それはちょっと…」聞き耳を立てる金曜の夜。

既に19:30とかになっていたので、今週中に直してくれor作ってくれって言われたらいやだなーと思って。だってハナキン(死語か?)なんだからさー。すっきり終わりたいじゃん。


2006/03/25

ジン+はちみつ+レモンを炭酸で割るとおいしい。いくらでも飲めそうだ。

友達に教えてもらった。お湯で割るのも暖まっていいですよ(今「おゆでわる」を変換したら「お湯でワル」になった。ちょいワル?)。


2006/03/26

1日中寝てました。

季節の変わり目はどうもすっきりしない。単に暖かいから眠いんじゃないかっていう気もするけど。


2006/03/27

歯医者で出てきた注射器が、えらくかっこよかった。「それ注射器すか!?」

無痛治療に使う電動注射器らしい。あんまり注射器っぽくないので、子供とか怖がらなくていいのかもね。


2006/03/28

上司はバウムクーヘンが好き。「一度棒のまま食べてみたいなー」「『あの肉』みたいっすね」

要するにこういうの。それにしてもあの肉の事を「あの肉」って、いつから言い出したんですかね。


2006/03/29

「この時期は特番ばっかでつまんないなぁ」「おっトリビアで雑種犬!!」これは見ないと!!

トリビアの雑種犬シリーズ、この日は「主人の留守中に泥棒がはいったらどうするか?」という内容。赤ボーダーのTシャツ来た黒い子がツボでした。


2006/03/30

29日夜の大火球を見た。「こんな感じでした!」「それ今日の絵日記?」

つい絵を描いて説明してしまう。そして描かなくてもいいのにカエルを描いてしまう。実際のメモはこんなです。
火球については、写真や動画へのリンクをちょっとまとめたのでこちらからどうぞ。すごいよ。


2006/03/31

お花見用におでんを仕込む。「これ1本50円くらいで売れるんじゃないだろうか」

食べやすいように竹串に具を刺していったんだけど、たくさん作ったらお店の仕込みみたいになった。学校帰りの子供とかに売りたいと思いました。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv