トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2006年1月後半

2006/01/16

せまい会議室で打ち合わせ。6人中2人が風邪を引いていて不安な事この上ない。

「インフルエンザ…ではないですよね」と思わず確認してしまいました。だってうつるとやっかいだからさー。


2006/01/17

「今日更新してないじゃん」「いやだって昨日帰ったの3時ですよ。ムリですよ」「楽しみにしてるんだからさー」オニ。

楽しみにしていただけるのはありがたいんですが、あんまり仕事忙しい時は休ませてもらえないですかねぇ。


2006/01/18

「イシマッ君と俺、どっちが登場回数多いかな」「さぁ?」「今勝負してるんだよねー」そ、そうですか。

ここをご覧になってる大半の方には、まるで興味ない話題だと思いますが(わたしも正直ありません)。絵日記が今の形になってからの分を数えてみたら、1位が上司で77回。以下Mさん44回、まさみちゃん36回、と続きヨシイさんは18回で6位、イシマッさんは13回で10位。イシマッさんは17回のてまりちゃんより少なかったです。


2006/01/19

休みをもらう。「よしっ、今日は何もしないぞっ」

先日穴掘った分(1月14日の絵日記)がうっかり通っちゃったら、1月中の休みが無くなりそうなので。体力温存。


2006/01/20

上司に感激される。「すごい!! あんたすごいよ!!」そ、そりゃどうも。

上司がうっかり消したデジカメのデータを、Exif Untrasherというツールを使って復活させたのです。すごいのはわたしじゃなくて主にツールですね。データって結構復活できるので、あきらめない方がいいですよ。


2006/01/21

雪が降ったので雪眼鏡で遊ぶ。

雪眼鏡。かわいいでしょ。雪だけじゃなく、虫見たり石見たりするのにもいいですよ。


2006/01/22

寒いのでカイロが手放せない。

カイロって言うと年寄り臭いな。本当はハンディー・ウォーマーっていう、かっこいい名前があるんですよ。中身はハクキンカイロと同じみたいだけど。


2006/01/23

あまりの寒さに上司叫ぶ。「やめてー。もーやーめーてー」誰に向かって言っているのだ。

確かに、誰かに文句言いたくなりますが。あんまり寒いんで、お昼食べに外出するのもつらいです。雪国のOLさんとかどうしてるのかしら。


2006/01/24

私達の度肝を抜いた物、それは鮭児の粕漬け一切れ2940円。

新宿高島屋の折り込みチラシ(WEB版はこちら。Mac OS Xだと見られないかも)に出てたの。1匹とか半身とかじゃなくて一切れ。あと伊勢丹、サロン・ド・ショコラの〈ドゥボーヴ・エ・ガレ〉のクロカマンド200g7350円にも度肝を抜かれた。なにで出来てるんだろ。


2006/01/25

お給料出た。貯金だ貯金だ。

ちゃんと貯めとかないと、アパートの更新料とか払えなくなるからね。あんまり夢がないけどね。


2006/01/26

今日って何してたっけ…?

ほんとに憶えてないなぁー。まあトラブルとかない、平穏な1日だったってことで。


2006/01/27

きれいなお札は取っておく。誰かが電撃結婚してもご祝儀に困らないように。

なので、わたしの友達は安心して結婚するといいよ。


2006/01/28

人間の姿でショッピング。

他の色もあるのに、なぜその色を。背中のファスナーが開いてたか、それともオーラが黄緑色だったか。


2006/01/29

恐竜の卵コロッケなるものを食す。

これがそのコロッケ。上野の国立科学博物館のレストランにあります。うん、そう。また行ったの。


2006/01/30

空飛ぶスパゲッティ・モンスター教に入信しようかと思う。

空飛ぶスパゲッティ・モンスター教(Wikipedia内)。教団の公式サイトはこちら。友達に教えてもらったんだけど、これを信じてると死んだ後、ビールの火山がある天国に行けるらしいんだよ。


2006/01/31

今年の節分、地元のお寺に「朝青龍が来るんだよ。豆まきに」行かねば!!

混むかな。混むだろうな。豆まきは20:30から。詳細は加須商工会のホームページの商工会イベント情報をご覧下さい。お近くの方は是非。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv