トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2006年1月前半

2006/01/01

あんまりそういう物食べ過ぎちゃダメだよ。もう中年なんだから」えー今年もよろしく。

正月早々つまみ食いを母に咎められる、そんな感じのお正月でした。イヤな怒られ方だね、しかし…。


2006/01/02

アシモに落書きしてある様を思い浮かべる。妹と爆笑。

ホンダのCM(音出ます&Flash Playerが必要です)見てて、なんでかそういう話になった。母「アシモって買うと1,000万円ぐらい?」妹「売ってはいないんじゃない?」青「レンタルはしてくれるみたいだけど」母「ただ貸してくれる訳でもないんでしょ?」青「だろうねぇ。メンテナンスするのに人も付いてくるだろうし」妹「放っておくと子供に落書きとかされそうだしね」母「平仮名で『あしも』とか」青「いややっぱ漢字で『亜死喪』じゃん」文字に起こすとくだらなさ倍増だ。


2006/01/03

四角いテーブルに家族4人で座る。じゃあオレは真ん中だと上に。「のーるーなー」

叱られてもぶたれても、食卓に乗る事をやめない。学習能力はありません。


2006/01/04

動物写真家の岩合さんが、動物の間でも有名人だったら面白いと思う。「オレこの間岩合さんに撮られちゃってさー」「マジで? いーなー」

NHKの大自然スペシャル見てたら、以前妹とこんな話したのを思い出した。岩合光昭さんについてはこちら。写真もたくさん見られます。


2006/01/05

会社が寒すぎて仕事にならない。

お正月休みでしばらく人が居なかったからか、底の底まで冷えてました。膝掛けで暖を取るって。自分の体温だよ、それ。


2006/01/06

今日も会社が寒い。のでバージョンアップ。

手袋しないと寒くて仕事にならないって、そんな会社なんか間違ってる。


2006/01/07

「『のだめ』とか『ハチクロ』とかも読んだ方がいいのかなー」「うーんまぁ諸星大二郎読んでるよりモテるかもね」

わたしもまさみちゃんもマンガ好きなんですが、少女マンガってあんまり読まないんですよ。諸星大二郎は二人ともファンですが。


2006/01/08

終日、InDesignと格闘。勝ち負けで言ったら負け。

Adobe InDesign。いやもう全然分かんないんだよね。Quark XPressとIllustrator足したみたいなもん? いやむしろPageMaker? PageMakerなんてほとんど忘れてるっつの。


2006/01/09

まさみちゃんに誘われて岩盤浴に行く。久しぶりに大汗かいてすっきり。

「温められた岩盤の上に寝ころんで、身体の老廃物を汗と一緒に流し出す『お湯のないお風呂』です。」とパンフレットに書いてある。体暖まってきもちいいですよ。


2006/01/10

「さむいさむい」「ホントにさむい」「さむいなー」「あーさむい」「さーむーいー」「他に言う事無いんですか」

お互いに「さむいねー」って言い合ってるんじゃなくて、離れた場所でそれぞれ独り言言ってる。それがステレオで聞こえて面白かったです。


2006/01/11

Intel Macは買いか?「ヘンな名前…」

MacBook ProiMac。むしろ現行モデルを、今のうちに買って置いた方がいいのか? とか思ってます。


2006/01/12

会社の台所に、なぜだか豆乳がやたらある。

うちの会社でデザインしている食品カタログに載ってる商品と、うちの会社でパッケージのデザインをした商品。なんぼ体に良くてもね、こんなに飲めませんよ。


2006/01/13

Mさんの手袋は日替わり。さすがだと思う。

しかも毛糸のとかないの。全部レザー。大抵イタリア製。それが「Mさんの手袋日記」っていうブログ作って毎日更新しても、ダブらずに1ヶ月くらい行くんじゃないかというくらいたくさん。Mさんの手袋については、昨年10月21日の絵日記をご覧下さい。


2006/01/14

9社競合のプレゼンに提出するラフを作っている。通る可能性も低い上に、通ったら通ったでさらに大変になる模様。自分の墓穴掘らされてる囚人になった気分。

正直通って欲しくない。でも通らないとお金にならないしねぇ…。


2006/01/15

行楽日和だが会社で仕事。でも洗濯はできたからまあいいや。帰り。「雨!? うそ!?」

外に干したタオルなんかが、しんなりしてた。がっっっっっかりしました。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv