トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2005年9月前半

2005/09/01

終業後、マッサージへ。微妙にくすぐったいのだが笑う訳にもいかず、心の中でのみ大笑する。(たまに悲鳴)

ぎゅっと押されると、中の方でぐーっと効いてる感じがして、でも皮と筋肉の間あたりが妙にくすぐったいんだ。


2005/09/02

不老長寿のお菓子なる物をもらう。「よーし、これ食べて長生きしてやる」「して下さい。300年ぐらい」

妖怪じゃないんだから。不老長寿のお菓子っていうのは、胡桃の入った人形焼きみたいなものでした。胡桃が体にいいらしいよ。


2005/09/03

友人と食事会。フランス料理を堪能する。「あとでじっくり、さっきのお料理の味、思い出そ」「えー、キモーい」

イベリコ豚の焼いたのが、すっごぉーく美味しかったのです。今思い出しても美味しい。しかし「キモい」とはあんまりな。


2005/09/04

「ネズミのおもちゃをカブカブ噛みながら座布団を蹴りまくる」というのが最近のてまりのお気に入りだ。

噛むのは噛みごたえのあるネズミのおもちゃが良くて、でも小さくて蹴れないから座布団を蹴るんじゃないかと。わざわざ座布団の横に持っていってやってるからね、これ。ちなみにネズミのおもちゃは7/17のヤツとは別のです。あれはもう壊れました。


2005/09/05

食品カタログの打ち合わせ。各地の名産を調べるのに「えーと名古屋はね…天むすとえびせんべいとみそ煮うどんろみそかつとひつまぶしですね」『桃太郎電鉄』参照。

「『桃太郎電鉄』が仕事で役立つ日が来るとは思わなかった」とは上司の弁。


2005/09/06

ゆっくり湯船につかる習慣を身につけようと、お風呂場にゲームボーイアドバンス持ち込んで「桃鉄」。

半身浴しようと思っても、気が短いのかゆっくりつかってられないのです。桃鉄のおかげできのうは20分くらいつかっていられました。


2005/09/07

イシマッさんは九州出身だ。「でも『九州男児』ってゆーかぁ、『こう見えても九州男児』って感じだよね」

要するに九州男児っぽくない、と。でも九州男児っぽいって、そもそもプラスイメージなのかな。なんか面倒くさそうな人、って印象なんだけど。


2005/09/08

「最近よく出てくるイシマッさんって何者?」という質問が。もっともなギモン。

そこでこんなモノを作ってみたよ。
よく出てくる人たち
イシマッさんに関して言えば、単なる会社の同僚で、ネタにしやすいので描いてるだけですよ。


2005/09/09

ベランダで防水工事。なんか落ち着かない。

ハンパなくシンナー臭い上に、エアコンの室外機を窓枠からぶら下げた関係で窓も閉められず。会話とかも丸聞こえです。ああ、落ち着かない。


2005/09/10

先日注文した、20GBのiPodが届いた。パーソナライズした世界に一つだけの逸品。

実物はこんな感じ。アップルコンピュータのネットショップで欲しいiPod選ぶと、「iPodに無料でメッセージを刻印しませんか?」と聞かれるのです(スクリーンショット)。なので、つい。かわいいでしょ?


2005/09/11

お風呂屋さんに行った。

ベランダが工事中で洗濯が出来ないので、お風呂屋さんに併設のコインランドリーに行きまして。で、待ってる間お風呂入ってました。大きい湯船でゆっくりお湯に浸かったらお腹が空いたよ。


2005/09/12

iPodを見せびらかす。「このケースかわいいねー」中身もほめてもらえませんかね。

私が使ってるケースはまさみちゃんからもらったkate spadeの。しっとりした緑色してて確かにかわいいんだけれども。まずそこかよ、と。


2005/09/13

カメラマンのFさんの散髪代は6,500円だそうだ。暴利だと思う。(ハゲのくせに!!)

髪の毛少ない方が難しかったりするのかな。Fさんとうちの会長は何十年も前からのお友達で、会長はFさんの事を「ハゲ!」、Fさんは会長の事を「チビ!」と呼び合っています。


2005/09/14

会社から家まで歩いてしまい、動けなくなる。

音楽聞きながら歩くのが楽しくて、つい。1時間半かかりました。


2005/09/15

指先にトンボがとまったのでしばし同行する。

そのまま会社に連れて行って、糸結んで遊んでやろうと思ったんだけど、10mくらい行った所で気付かれて飛んでいってしまいました。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv