トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2005年8月後半

2005/08/16

釣り三昧の夏休みを過ごしたイシマッさんに釣果を見せてもらう。「でこの魚、単価はどれくらいなの」「高いよ!!」

旅行代を釣れた魚の数で割ったのが、1匹あたりの単価です。以前北海道行った時は、たしか1匹8万円くらいだった。すげー高級魚。


2005/08/17

「こないだ絵日記に描いてたお菓子ってどんなの?」「?」「ボンヤスミっていうんだっけ」ありゃあデタラメですがな。

15日に描いたあれ。フランスの田舎とかに本当にあるお菓子だと思ったらしい。綴りを「Bonyasumi」じゃなくて「Bon-jasmi」にしたり、昔のお菓子っぽい絵にしたりした(1回今風のフルーツタルトを描いたんだけどボツにした)甲斐があった。


2005/08/18

夏も終わりの気配。「夏が終わるのって、なんかさびしいよね」「それはね。夏休みまだとってないからよ!!」

昼間はまだまだ暑いけどね。夜とか大分過ごしやすくなりました。


2005/08/19

会社で電話取ったら。「はい、○○アドバ…」「ねーねー、ものもらい?」はい?

子供が間違い電話掛けてきたよ。でもなんで「ものもらい」?


2005/08/20

土日のどちらか、会社で仕事しなければならないのだが。どうにもこうにも気が進まない。

だって暑いしさー。外出たくないんだよねー。


2005/08/21

学生時代友人宅で、流しそうめんをやった事がある。

@nifty:デイリーポータルZ:自宅で簡単!そうめん流し」を見て思い出した。物干し竿と模造紙で作った細い担架みたいな物にラップを貼って、その上に水と一緒に麺を流すのです。簡単でいいんですが、紙とラップなので箸で穴が開きます。注意が必要。


2005/08/22

右の肩から腕にかけてが重くて仕方がない。憑いているのか。

腱鞘炎とかだったらいやだなぁ。腱鞘炎と霊的なものだったら、霊的なものの方がマシな気がする。


2005/08/23

「中華思想の話は後でしなさい!」なんの話だって?

お母さんらしい女性が、小学校高学年くらいの女の子に。聞き間違いじゃないと思うんだよねー。


2005/08/24

お給料日前でお金がない。会社帰りに卵とオレンジジュース買ったら、残金百円。

ぴったり¥100になったのでちょっと嬉しかったんだけど、考えてみりゃ喜んでる場合では全然ない。


2005/08/25

台風が来た。「旦那の会社、四時半になったら帰っていいってお達しが出たって」学校かいな。

新幹線通勤してる人でもいるんだろうか。まあ、早く帰らせてくれた方が安心ですけどね。


2005/08/26

「低周波治療器ってさぁ」「なーんか納得いかないよねぇー」本当に効いてるのか、あれ。

中からじんわり暖かくなるとか、凝ってた所が軽くなったとか、そういうのないよね。ある人いるのかな。


2005/08/27

Googleマップを肴に飲む。「うぃ〜、次はフィレンツェに行くか〜」

Googleマップ。残念な事にMac+IEだと使えないので、スクリーンショットでお楽しみ下さい。
フィレンツェスクリーンショット)、バチカンスクリーンショット)、エッフェル塔スクリーンショット)、 六本木ヒルズスクリーンショット)はまだ作りかけ。


2005/08/28

まさみちゃんと「魁!!クロマティ高校THE★MOVIE」鑑賞。「『○○が止まって見えた』っつうのは、一生のうち一度は言ってみたいセリフだなぁ」

魁!!クロマティ高校THE★MOVIE
「○○」に入るのは、元々はボールですが「クロ高」ではケンカ相手でした。不良だなぁ。


2005/08/29

イシマッさん、帰り際に「じゃあな。明日の絵日記も楽しみにしてるよ」プレッシャー掛けたつもりか。

わざわざこういう事言うのは、ネタにしてくれって事なんだな、と思ったのでネタにしてみた。


2005/08/30

昨日の絵日記見たヨシイさんが。「今日のイシマツ君かわいいよね。グッズとか作ったらいけるんじゃない?」本気で言ってるのだろうか。

作るの面倒くさいし、たとえ作った所で誰も買わないと思うので、作りません。それに作るんなら蛙の方が先だろ。


2005/08/31

「妖怪大戦争」見てきた。

.: 妖怪大戦争 :.
ちょーぉ面白かった! これ作った人妖怪好きだなー、って感じの映画でした。妖怪好きの方はぜひ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv