トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2005年8月前半

2005/08/01

残業しながらも「カレーに」「カレーに火を入れないと…!」

家に置いてきた鍋いっぱいのカレーが気になって気になって。アレに腐られたら目も当てられませんわ。


2005/08/02

マッチ箱のデザインとかもちてみたいなぁ。「名刺代わりに配ったりしてさ」「マッチ売りの少女か?」死んでしまいますがな。

社長が珍しくマッチなんか持ってたので。調べてみたらオリジナルマッチ作れる所あったんだけど、2500個とかいらない。


2005/08/03

上司が出席していた打ち合わせで。「トーストにはふつう小倉とかのせるじゃないですか」ふつう?

喫茶店とかにあるのは知ってたけど、名古屋では家庭にも小倉常備なの?


2005/08/04

iTMS始まる。「おぉ〜〜。落合博満まである…???」

iTunes Music Store Japan
落合博満って中日ドラゴンズの監督の。あと鈴木史郎やさかなクンもあった。


2005/08/05

「iTMS始まったらiPodの大きいのが欲しくなっちゃって」「思うツボだね。アップルの。」

だって始まるのをものすごく楽しみにしてたんだよ! うまくいかなくて潰れるくらいなら踊らされるよ!


2005/08/06

暑い。眠い。

暑いとなんか眠くなる。夜よく眠れないから? でもそれだけでも無いような気もする。


2005/08/07

「禁煙しようかと思ってさぁ」「おっ。それはもしかしてラヴ? 彼氏とかできた?」違うっつの。

そんないい話かいな。どうもCOPDっぽいのでね。死んじゃうのもイヤだしね。


2005/08/08

家に帰って来ると部屋から熱気が。

わたしがいない間に、相撲取りが押しくらまんじゅうでもしてるんじゃないか、っていうぐらい暑い。明かりより先にクーラー付けます。


2005/08/09

「『かえる友の会』に入会する時ってなんか秘密の儀式とかないの?」ねーよ。

この後さらに、「フリーメイソンみたいに、会員にだけ分かる目印とかないの? そうだ! フロッグメイソンっていうの、どう?」とか言われた。いや、「どう?」とか聞かれても…。


2005/08/10

カッコいい男がカッコよくしてるのを見ると、笑えてしまうのは何故だ。

今撮影中の隣のスタジオに、某ビジュアル系ミュージシャンが来てましてね。芸能人は自分自身が「商品」なんだってこと差し引いても、「わー、この人自分大好きっぽいなー」って感じだったものですから。いや、カッコいいことはカッコいいんですけどね。


2005/08/11

一応紙に書いて貼ってみた。「アルバムDL土曜のみ」「1回2枚迄」

iTMS関連。欲しいと思ったアルバムはとりあえずカートに溜めておいて、あとでまとめて購入にしようかと思って。そうすると金額がかさむから、買いすぎないで済むよね。多分。


2005/08/12

久しぶりに会った人に「あいかわらずカエルのTシャツ着てるんですね」と言われる。

思わず、「変わり映えしなくてごめんよ」と謝ってしまった。別にカエルのTシャツしか持ってない訳じゃないんですよ。


2005/08/13

棒アイスを食べる時は、袋をこうむくといいですよ。(上からあけて袋ははずさない。手が汚れないよ)

手が汚れないし割れても落ちないし、すごくいい。でもわたし以外で、こういう食べ方する人見た事ない。なんでだろう。すごくいいのに。


2005/08/14

クーラー切って汗だくで家事。なんかすごい達成感&充実感。「ビールがうまい!」

思いも掛けずカタルシス。いい気分転換になりました。


2005/08/15

「ボンヤスミ」つーのは外国のお菓子かなんかだろうか。

「ボン」っていうところが美味しい物っぽいんだと思う。お盆に休み取ったことないので、いつからいつまでがお盆なのかもよく知りません(調べたら13日から16日だった)。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv