トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2005年7月後半

2005/07/16

11月に神様が出雲に集まって縁結びの会議開くらしい。「お参りに行かない?」「行きます!!」

出雲大社のホームページ
10月にはハワイに行って、その水着跡も消えないうちに出雲。11月16日の神在祭に、やけに色黒な4人組がいたらそれが私たちです。


2005/07/17

てまりは遊んで欲しい時は自分でおもちゃを持ってくるんですが。ちょっと目を離した隙にやられました。「あ”−!!」(晩ごはんのそうめんにお気に入りのネズミのおもちゃを)

お気に入りのネズミのおもちゃってこれ。こんな物そうめんの中に入れられちゃあね、もうげんなりですよ。


2005/07/18

てまりに足を嗅がれる。しかも念入りに。

何回も嗅いでたので、いやなニオイじゃないんだと思うんだけど。なんでだろ?


2005/07/19

蚊が。「この音は…シマシマのやつ…」「どこだ…」

結局捕まえられなくて、指を刺された。右手中指と左手小指がぱんぱんになってます。


2005/07/20

立ち仕事で腰が痛くなったので、血行が良くなる魔法のお薬を服用。(いやーこのお薬は効くなぁー←低カロリー発泡酒)

冗談抜きで、天気が悪くて腰が重い時とかいいです。ビーフジャーキーなんかと一緒に服用すると、もっと効きます。


2005/07/21

お尻が湿気って困る。

ずっと座ってる事が多いもんですから。油断してると汗疹出るよ。


2005/07/22

代理店の営業のS君はなまはげをやった事があるらしい。「実家秋田なんで。高校の時バイトで」

観光で行って体験とかじゃない、マジなまはげ。話には聞きますが、実際にやった人って言うのは初めて見ました。今でも大晦日に帰省してると、「帰ってるかぁー!!」ってなまはげが来るんだって。家の中にいても「2軒先まで来た、もう隣まで来た」と音で分かるらしく、「大人になった今でも、怖くてドキドキしてくるんすよー」と言っていました(中の人は大抵べろんべろんに酔っぱらっていて、別の意味でも怖いらしい)。


2005/07/23

地震で東京中の電車が止まった。わずかに動いている電車を乗り継いで会社に帰ったら、エレベーターが止まってた。

こういう日に限って、土曜日なのに打ち合わせで出かけなきゃならなかったりしてね。電源落ちたエレベーターの前で、「そういうオチか!」と叫んだよ。


2005/07/24

「フジテレビとTBSって、同じ画像でも結構色が違うもんだな」超どうでもいい事を発見して喜ぶ。

25時間テレビ見てて思ったんですが。なんかTBSの方が鮮やかな感じがしたんですよね。うちのテレビだけですかね。まあどうでもいいですけどね。


2005/07/25

ガチンコ!! 青蛙VSヨシイさん!! の母校。

夏の高校野球地方大会の決勝で、わたしの母校とヨシイさんの母校が対戦したのです。結果は、ヨシイさんの母校の優勝。残念ですが、甲子園で頑張って欲しいです。


2005/07/26

「まだ雨降ってるかなー」「ケープカナベラルは晴れてますよ!!」「そういう話してんじゃないんだよ」

ケープカナベラルは、NASAのケネディ宇宙センターがある所。アメリカのフロリダ州です。ラジオの台風のニュース聞きながらNASA TV見てて一瞬、「あれ? 台風じゃ打ち上げ延期じゃん?」とか思ってしまったよ。んなわきゃーない。


2005/07/27

銀行の封筒に「ある物」を入れて持っていた。「お金? いいなぁ、下さいよ」「これ? いいよ」中を見て大笑い。「ある物」、それは検便容器。

何年か前、健康診断用に支給されたんだけど、忙しくて結局行けなかった時の残り。もちろん中身は入ってないよ。


2005/07/28

「毎日プールで泳いでさー。プールの後は花壇に咲いてるサルビアの蜜吸ったりして」夏休みの思い出。

子供の頃のわたしに、宿題なんかいいからとにかく遊んでおけと言ってやりたい。いやまあ、やってなかったし毎日すっごく遊んでたんですけれども。


2005/07/29

打ち合わせ中、社長のヒザがすげー鳴ってて恐かった。

運動不足にも程があるって言うか、絶対どっか割れてるか折れてる、っていう感じの音だった。


2005/07/30

無重力ってどんな感じなんだろーなー。不用意に動いてぐるんぐるん回ったりとか絶対にありそうだなー。

昔ダイビングやった時、体が三次元で動かせるのに感動したんだけど、あんな感じなのかな。でも三半規管弱いと酔ったりしそう。


2005/07/31

かえる友の会で作ったブックレットが新聞で紹介された。名前が出とるがな。

イラストを担当した人として名前が出てた。地方版なので大して読む人もいないとは思うんですが…。まるっきり本名だったのでびびったよ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv