トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2005年5月後半

2005/05/16

会社の裏に猫の母子が住みついた。社員一同癒されまくり。

しっかりもののお母さんと、キジトラの子供が2匹。生まれて1ヶ月くらいだと思うんだけど、まだ歩き方とかもたもたしててすんげぇーかわいいです。


2005/05/17

着る物もだが布団も迷う。

寒いよりはいいか、と思って厚い布団掛けて寝ると夜中にけっ飛ばしちゃって、結局何も掛けないで寝てたりしてさ。何掛けて寝りゃいいのさ。


2005/05/18

なんか臭い。まさかわたしが!?

朝会社に行ったら、なーんか汗くさくてねー。まず自分を疑って、それから身の回りにある座布団とか膝掛けを疑った。臭いの元は徹夜明けの隣のチームの連中でした。


2005/05/19

風太君こわい。夢に出そう。

千葉市動物公園で飼育されているレッサーパンダの風太君が、後足で立ち上がることを憶えて人気なんだそうだ。でもこれなんか怖くないか。案外体長いし。


2005/05/20

ヨシイさんに聞いた話。駅のホームで傘をたたんでいたおじいさん、強風にあおられ「おっとっと」と電車の中へ。絶妙のタイミングでドアが閉まり、そのまま発車していったそうだ。

しかも乗ろうとしてたのと反対方向の電車に。ヨシイさんは「あの時俺の目の前に笑いの神が降りてたね。」と言っていました。


2005/05/21

バラ見てきました。「いいよいいよー。」バラの前で撮影会。

神代植物公園でバラ見て、その後深大寺でおそば食べてきました。深大寺のあたりってすごい観光地なのな。知らないで初めて行ったので、すごいびっくりした。


2005/05/22

終日Wordと格闘。「こんな事もできねーのか、このバカ。」

普段DTP用のソフトで簡単に出来てることが、出来ない。そうかー、Adobe IllustratorとかQuarkXPressとか、ただ高いだけじゃなかったんだなー(Wordは3万円ぐらい、Adobe Illustratorは8万円ぐらい、QuarkXPressは22万円ぐらい)。


2005/05/23

「ねえねえ、青蛙さん。SMスナイパーってなに?」いきなり何を言い出すんだ、この人は。

なんかお友達(男性)が描いたイラストが載ってるらしい。でもそれがどういう物かを、つい聞きそびれてしまったんだそうだ。私になんか聞かないでぐぐってくれよー。知ってたから教えてあげたけどさー。


2005/05/24

「愛・地球博」を見に行くことになったのだが。「マンモス?」「押井守?」「日本館?」何を見ればいいのだ。

1日しか行けないし会場は広いし面白そうな所は混んでるだろうし。一緒に行くまさみちゃんと、「行くことに意義があるんだよね」などと言い合っています。


2005/05/25

万博攻略会議。「日立館から参る。」「承知。」

日立グループ館と長久手日本館を中心に、各国のパビリオンで飲み食いするというプランを立てました。あと「こいの池のイブニング」の説明は、公式のよりもヒトコトヌシさんのの方が分かりやすい、と思った。


2005/05/26

「明日5時20分集合か…」起きられるだろうか。

絵日記描いてる場合じゃない。早く寝ろって。


2005/05/27

「いざ、出陣!!」

21世紀出陣弁当(リンク先真ん中あたり)。これを朝ご飯にする予定です。旅行中の様子は写真日記からどうぞ。


2005/05/28

無事帰ってきました。(足がいたい…)

普段全然体動かさないから、ちょっと長い距離歩いたりすると大ダメージを受けます。今回のは3日くらい引きずりそう。


2005/05/29

かえる友の会総会に出席。

なんか今週末は随分盛りだくさんだったなぁー。さすがに疲れたよ。


2005/05/30

万博のお土産、主に食玩好きの方々に好評。「それ、会場でしか買えないんすよー。」「おぉー。」

「モリゾー&キッコロ 海洋堂ミニヴィネットフィギュアコレクション」。カプセル入りのは会場でしか買えない上、会場内限定のフィギュアもある。お土産にした分がちゃんと会場内限定のだったので、ゴッドハンドの面目を施しました。


2005/05/31

プードルのあのカット考えた人って「天才だ」「うん」「かわいすぎ」

テディベアカットっていうやつ。どうやらこの方が始めたらしい。因みに、プードルに「どる〜」と効果音をつけるのはあこちゃんが始めた。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv