トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2005年4月後半

2005/04/16

荷物が色々届く。ちょっと買いすぎか。

液晶モニタ以外は、そんな高いものじゃないんですよ。


2005/04/17

かえる友の会幹事会、終了後飲み。「キミは仕事早いし女々しくないって言うか、男らしいな。」やかましい。

褒めてるつもりなのか。どいつもこいつも「あばれんぼう」だの「男らしい」だの、うるさいんだよ。


2005/04/18

「この熟成6年のパルミジャーノっておいしいんですか?」「知らない。食べた事ないから…。」←無類のチーズ好きの上司

ウチの上司はパルミジャーノをキロ単位で買ったりするほどのチーズ好きなのですが、熟成6年は食べた事ないんだそうな。理由は「高いんだよ!」。熟成の浅いパルミジャーノでも100g¥700ぐらいするんだけど、6年物は100g¥1500もするの。


2005/04/19

きゅうりのぬか漬うまいよね。(手がくさくなるけどなー)

暖かくなったのでいい具合に漬かります。冬場はどうもいまいち(女の子らしさをアピール)。


2005/04/20

会社の送別会。「うちの会社で一番若い女の子のわたしが花を」イシマッさんから攻撃。

上司が気が付いたんだけど、わたしうちの会社最年少女子だった。男の子は若い子いるんだけどね。イシマッさんは同い年なので、ふざけんな、と思ったらしいです。


2005/04/21

土曜日に打ち合わせが入ってしまった。とりあえず駄々をこねてみる。

駄々をこねたからってどうなるもんでもござんせん。物欲番長に「怪獣が暴れてる」と言われただけで終わりました。


2005/04/22

昼もうどんだったきがする。(まあいいか。おいしいから。)

2週間くらいならうどんだけでいけそうな気がする。


2005/04/23

うちのシャッフルさんは、夜の方がテンションが高い。

映画「THE BLUES BROTHERS」に、ジェームス・ブラウンが歌う「THE OLD LANDMARK」っていう曲があるんだけど(教会で啓示を受ける場面のあれ)、必ず夜に掛かる。明るいうちに流れた事ない。


2005/04/24

新しいモニタいいな。寝転がってDVDが見られる。

iBookのモニタはひどかったからなぁ。でも見ながら寝がちです。


2005/04/25

とろとろのアイスが食べたい時は。「電子レンジ弱で20秒!! 友達が言ってた!!」「…それすごく実験したんでしょうね。」

500wで30秒とかやって「煮えちゃったよ〜」とか、絶対やってると思う。想像すると可笑しい。


2005/04/26

ゴミを捨てる。全部ミルキーの包み紙。

後から後から出てきて、みんなに大笑いされました。ミルキーなめすぎだ、わたし。


2005/04/27

新しいMacに移行したらペンタブが変だ。

今さらだけど、Macminiに移行しました。今は移行も簡単で、新しいMac最初に起動する時に、古いMacとFireWireケーブルで繋いでやればいいんだけど、やっぱり再インストールしなきゃならない項目もあるみたいで。今わけ分からない状態です。文字入力も変だし。


2005/04/28

「いやいやえん」で大いに盛り上がる。(こぐちゃん…かわえぇーー)

いやいやえん
今の子も読むのかな? わたしが持っているのは1974年2月発行の第32刷です。


2005/04/29

祝日は時代劇をたくさんやってるのがよい。「テレ東もやってくれりゃーいいのに…」

祝日って言うか、平日の昼間やってる再放送を、祝日にもそのままやってるだけなんだけど。テレビ東京は平日通りにやってくれないの。「長七郎江戸日記」、見たいのに。


2005/04/30

終日ノーブラでござった。

お風呂入る時に気がついた。ふらふら表出たりしなくてよかったよ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv