トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2005年2月後半

2005/02/16

「昨晩地震ありました?」「すっごいゆれたよー。」「わたしも飛び起きた。」気が付かなかった。

朝起きたら床に物とか落ちてたんで、地震でもあったのかなぁ、と。聞けば東京地方は震度4もあったとか。鈍すぎだ、わたし。


2005/02/17

まだ悩んでいる。<br>「初志貫徹してPowerBookか…」<br>「一番現実的なのはiMac+テレビ…」<br>「iMac+MacminiでMacminiはテレビ用にするか…ってそれヘンだろ。」

今iBookにテレビチューナー繋いでテレビにしてるんだけど、それだとパワー足りないから(画面も小さいから)テレビ見ながらネットとか出来ないのですよ。それを解消したいの。やっぱ素直にテレビ買うのが一番かなぁ。


2005/02/18

酒飲みながら「酔拳」鑑賞。(こうか? こういう構えか?)

ジャッキーにつられて、のーみすーぎたー。


2005/02/19

「水戸黄門」セカンドシーズン、コンプリート。(くぅーーっ、カッコイイぜ、ご隠居!!)

最終話(第三十三話・「お犬さま罷り通る」)で将軍をいさめるご老公が、かぁっこよくってさぁー。まだ当分熱が冷めそうにないわ。


2005/02/20

ご飯の炊ける香りを堪能する。

あの、湿ったような甘いような香ばしいような香り。食欲が刺激されますね(これ読んだ人がみんな、脳裏に思い浮かべてお腹空きますように)。


2005/02/21

「Mac mini買ったよ。ついでにiPod shuffileも。」まじっすか!」まじっす。

結局Mac miniのSuperDriveのにしました。メモリ1GBに増設してBluetoothつけて¥119,000。で、納期が2〜3週間後だって。なーがーすーぎー。


2005/02/22

ヨドバシカメラで遭難しかかる。

新宿西口のヨドバシカメラは、マルチメディア館、ゲーム・ホビー館、時計総合館、カメラ館、フィルム館、DPEフォトスペース、等に別れています。さらにマルチメディア館は東館や南館に別れています。迷わない方がどうかしてる。


2005/02/23

関東に春一番吹く。(花粉症のヨシイさんを見て)「春だなぁ…。」

花粉症になったら花粉が目に見えるようになる気がしてたんですが。んなわきゃーない。


2005/02/24

深夜、ベランダからあやしい音が。

雪が屋根から落ちてくる音だった。早い時間に少し積もって、その後雨になったらしいのね。それでどかどか落ちてきてた、と。泥棒とかじゃなくてよかったっす。


2005/02/25

電車の中で。この季節にそんな格好で出歩いて大丈夫なのか、お姉ちゃん。(ハラがでてる…)

お腹壊したり風邪引いたりしないのかねぇ。若いって素晴らしい。


2005/02/26

テレビ来た。「リモコンて便利だなー。」

久しぶりにリモコン使って感動(今まで使ってたTVチューナーはリモコンが別売りだったので付けてなかった)。あとスリープタイマーが便利です。


2005/02/27

渋谷の喫茶店でかえる友の会の打ち合わせ。「領収書を、えー。か、かえる友の会で。」(←ちょっとはずかしい)

今度かえる友の会でかえるに関する昔話のブックレットを出すので、それの打ち合わせ。わたしはデザインと挿絵を担当しています。


2005/02/28

首を寝違えた。

ネットで治療法を調べてみたんだけど、「直接患部をいじるな」「たたけ」「暖めろ」「冷やせ」等書いてある事がバラバラで、結局どうすればいいのか分かりませんでした。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv