トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2004年10月前半

2004/10/01

「え? あの幼稚園のあたり? じゃN中ですか?」「そうだよ。」仕事先で、同じ中学出身の人発見。

大都会の大規模校ならいざ知らず、田舎の小さい中学なのにねぇ。家も歩いて10分くらいの距離だったよ。


2004/10/02

すいません。今日は寝させて下さい。

ここ数日撮影だなんだで忙しく、3〜4時間しか睡眠が取れてないのよ。だから今日はもう寝ます。今20:00です。


2004/10/03

この微妙な、乾き具合っつーか湿気具合っつーか。

なーんかパリッとしないよね。洗濯物。


2004/10/04

「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」を見た。「わたしなら突き落とすね。ユビワもろとも。」「ちがうんだよ、あのシーンはね…」←原作ファン

なんか原作には、映画にはないシーンがたくさんあるらしいよ。あとガンダルフは、なんか水戸のご老公っぽいなと思った。


2004/10/05

高級なタラコの佃煮を買った。これを支えに週末までがんばろう。(タラコの佃煮でビール…うふふ…うふふふ…)

100gで1,100円の、高級佃煮です。生まれて初めてだ、こんな高い佃煮買ったの。


2004/10/06

ヨシイさんのお子さんにカエルサブレをあげた。「すごいよろこんでたよ。」「そりゃよかった(英才教育、うしし)。」

カエルサブレ
小さいうちからかえるに慣れさせて、行く行くはかえる友の会の会員に。


2004/10/07

入稿データが16ページ分こわれちゃってね…。

9割方出来てたんだけどね。しょうがないからまた作ったさ。


2004/10/08

新しいデータ作った後こわれたデータいじってたら、なおった。(なんか…なにもかもいやになるよね…)

新しいデータがすっかり出来ていたので、復旧した所で何の役にも立たず。昨日のわたしの努力はなんだったんだ、と。作業にかかった6時間を返せよ、と。


2004/10/09

家族ですき焼き。「チョーダイチョーダイ」「お前の分なんかないよ、バカ。いい肉なんだから!」

父の誕生日が近いので、いいお肉(1枚1枚ビニールで包んであるようなの)を奮発したんですが、てまりが騒いで騒いで。てまり、すごく大きくなっていたんですが、相変わらず躾は全然入っていませんでした。このまま大きくなったら一体どんな事に……。


2004/10/10

てまりちゃん、最近ハマっている遊びは人間のぼり。(あーいたいいたい)

ロッククライマーのようにガッガッガッと。家族全員、生傷が絶えません。


2004/10/11

あこちゃんと電話。「今年の夏休み、10月の末と11月の頭なんだけどさ。」「どっか行くの?」「いーや、大そうじやる。」「…地味。」

いやほら、寒い時に大掃除って大変じゃん? だからそんなに寒くないうちにやっちゃおうかと。そんで年末はゆっくり年賀状作ったりするの。よくね?


2004/10/12

となりの席の会話に大いにうなずく。「おいしい物も食べられない、お酒も飲めないじゃ、長生きしたってしょうがないじゃない?」(うん、そうだそうだ)

なんか医者に食事を制限されてるらしい。わたしもコレステロールが高めなので、つい共感。


2004/10/13

「レコード屋?」「とは言わないかな、今は。」「じゃあ『レコード業界』も?」「…CD業界?」

音楽配信サービスの話をしていたのに、この体たらく。今時レコードて。


2004/10/14

ヒマになったので久しぶりにゲームやってます。6年も前の「桃太郎電鉄Jr.」ですが。(古いのでカートリッジがはみだしてる)

「桃太郎電鉄Jr.」は古いゲームボーイ用のソフトなので、ゲームボーイアドバンスに差し込むと、大きすぎてはみ出すのです。しかもカラーじゃなくてモノクロだし。新しくアドバンス用の桃鉄出ないかなぁ。


2004/10/15

松尾貴史を見て「あっはっはヨン様だ」「あっはっはあっはっはっは」と喜ぶ酔っぱらい。)

メガネ外すと松尾スズキという説も。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv