トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2004年5月後半

2004/05/16

テレビ壊れてから毎日ラジオ聴いてるんですが。今日いきなり知り合いが出てきて、かなりびっくりした。

去年の8月9日の日記にも出てるNさんが。知ってる人にしか分からない話で申し訳ないけど、ラジオでもやっぱりあのしゃべり方だった。午前11:30ぐらいのJ-WAVEだったよ。Nさんがやってるお店、大佛茶廊のサイトはこちら


2004/05/17

「『刑務所の中』、見たよ。」「どうでした?」「なんか…あーいう生活も悪くないかなーって。」「え”っ。」

引かれちった。いいと思うけどなぁ。雑居房の中って少なくともテレビあるし。映画「刑務所の中」のサイトはこちら。原作のマンガ「刑務所の中」についてはこちら


2004/05/18

最近会社でデビルスティックなるものがはやっている。こういう物会社に持ち込むのはもちろん物欲番長。「いろいろワザとかあるんすよー。」「キミ、ムダにうまいな。」

物欲番長が持ってるのは正確にはフラワースティックって言うらしい。デビルスティック全般については素敵デビルスティックが詳しいです。色んな技のムービーとかあるよ。


2004/05/19

iBookテレビ化計画、着々と進行中。外付HD買ったので、とりあえず愛でる。

だってポルシェデザインでちょーかっこいいんだよー。


2004/05/20

「…流派もだけど先生によってもちょっと違ってね。」「ヤクザに山○組とかあるようなもん?」いやぁおじょうさん、その例えはどうだろう。

ヤクザなんて口にしそうにない小綺麗なお嬢さんだったから、びっくりしちゃった。それにしても知らない人の話を断片だけ聞くのって面白いなぁ。


2004/05/21

テレビ見らんないし酒も控えてるし、あとはもう寝るしかない。(さーてねるかな。別にねむくないけど。)

あー「タモリ倶楽部」が見たいなー。


2004/05/22

竹富島で撮った写真を、プリントして製本して宿で一緒だった方に送った。そしたら米になって帰って来た。

いやもうホントに美味しくてね。おかずも何もなしで1膳食べちゃったよ。吉田さんちのみなさん、ありがとう。ちなみに写真って言うのはこんな感じ↓。
手作り写真集


2004/05/23

ちょっと思うところあって身辺整理。

身辺整理って言うか、HDの中身とMOとCD-ROMを整理しただけ。TVチューナー付けるからなんだけど、 これやってみたいっていうのもある。


2004/05/24

具合が悪くて1日ねてた。ヘンな夢いっぱい見た。

福田前官房長官のメガネ壊しちゃってどうしようと思ってる後で旅館が燃えてるとか、そんなん。もう寝る。


2004/05/25

ここ3日程、カレーばかり食べている。体調すぐれない時のカレーはちとつらい。(目先をかえてオムレツカレーにしてみたものの、やっぱりカレー味だったのでうんざり。)

買い物してないから食べるものが他になくてね。ああ胸焼けがする。


2004/05/26

TVチューナー買いました。(北海道では「水曜どうでしょう」の新作かー。いいなー。)

結局、OS10.2.8以降じゃないとダメだったので、Panther(10.3.3)も入れました。外付けHD+TVチューナー+Pantherで、楽勝で液晶テレビ買えるくらいお金掛かったよ。で、画質はまあまあいいんですが、テレビ立ち上げてると他が 洒落にならないくらい重くなります。


2004/05/27

かえる展に出す作品を会社で作っていた。会長に見つかった。「なんじゃあこりゃあ?」「いやーあははは…」

かえる友の会では毎年、会員が持ち寄ったカエルグッズを中心にかえる展を開催しています。それに、この絵日記をプリントしてA1サイズのパネルにたくさん貼ったものを出品しようというわけ。まあ大きさが大きさなので、ばれないわきゃないんですが。


2004/05/28

信号から傘がぶら下がってる。(なんだありゃ?)

もう3日も。


2004/05/29

久しぶりにみんなと会った。「白くなった!」「やせた!」またそんな、人を喜ばせるような事言って。

褒めてもらうとやる気が出ます。もっと褒めて(笑。


2004/05/30

今日はかえる友の会の総会があった。終わった後、「お茶にカエル入れたら泳ぎますかってねぇ。逃げるに決まってますよ。」等という話で2時間飲んだ。

元大学教授でカエルの研究をしてた方が、テレビかなんかの取材を受けた時にそういうアホな質問されたらしい。


2004/05/15

シーツが裂けた。(あらまぁ、なんてレーシーな。)

毎日使うものって、気が付くとすごく劣化してる。シーツに限らず、歯ブラシとか靴下とか。パンツとか。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv