トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2003年11月

2003年11月3日
ルビーでもサファイアでもなく銀

ものすごい今さら感。
名前を付ける
自分で付けた名前の筈なのに、全然憶えてなかった。
ポケモンは、玉子から孵したり野性のを捕まえたり、ゲットの仕方は色々ですが、手に入れたポケモンにはニックネームを付けることが出来ます(人からもらったのは出来ない)。イーブイから進化するポケモンは全部で、シャワーズ(みずタイプ)・サンダース(でんきタイプ)・ブースター(ほのおタイプ)・エーフィ(エスパータイプ)・ブラッキー(あくタイプ)の5種類。わたしが持ってるのはシャワーズがオス(デカパン)・サンダースがメス(アッコ)・ブースターがオス(ハタボー)・エーフィがオス(チビタ)・ブラッキーがメス(トトコ)で、性別と名前の関係は合ってる。でも他に赤塚キャラの名前付けてるポケモンはいないんだよね。イーブイから進化するポケモンだけ。
よっぽど名前のネタが無かったんだなー。
〈MOTHER 1+2〉プレイ日記。今日は一つだけですが。
弱点
なんの弱点かというと、携帯用ゲーム機の弱点ですね。
バッテリー・ランプの色が変わってたので、ちょっとやばいかなーと思ったんですが、まさかホントに切れると思わなかった。思いがけずにバトルが長くなっちゃったんですな。
GAMEBOYアドバンスSPの名誉のために書き加えますが、結構バッテリーもちます。フルに充電してあれば、液晶のフロントライト点けてても10時間くらいはもつはずです。フルに充電してあれば。


2003年11月17日
ピンクの爆弾マークもすごいけど

このところiBookの調子が悪くて、なかなか更新できませんでした。1日1回は、もう日課のようにフリーズします。非道い時は起動画面で固まる。初期化しようかなー、とかも思ったんですが、面倒くさいので騙し騙し使っています。ファイルのバックアップだけは取ったけどさ。うちのMO古いから、80Mくらいのファイルコピーするだけで5分以上かかるの。やってらんねぇ。
それなりに色々ある日常
青蛙の身の上にどんな事件が! 詳細は次回以降。刮目して待て!


2003年11月18日
回転灯は光ってなかったよ

乗り物好きのお子さんから「パトカーに乗っているのに困った顔をしているのはなぜ?」というご質問を頂きました。それの答えになっているかどうか、そもそもなんでパトカーに乗ったのか、っちゅう話です。別に酔っぱらって暴れたとか、そういうんじゃないですよ。
パト1
要するに「なんかわたし、すげー余計な事やったっぽい・・・。」という困り顔だったのですね。パトカー乗ったの初めてなので、けっこうわくわくしたんですけどね。財布落とした人結構困ってるみたいだった(お金もカードもどっさり入ってた)ので、あんまり喜ぶのも落とした人に悪いかなぁ、というのもあったし。
タイトルに1と付いているからには2もあります。次回はいよいよパトカーに乗って、最寄りの交番まで移動します。お楽しみに。いやまあ全然大したこと無いんだけど。


2003年11月20日
「パトカー乗るの初めてです。」と言ったら

いよいよパトカーに乗ります。
パト2
いくらなんでも面倒くさいってことは無いか。むしろ「善意で拾ってくれたのに、面倒掛けちゃって悪いなぁ。」と、拾ったわたしを気遣ってる風でありました。
パトカーに乗り込む時「パトカー乗るの初めてです。」って言ったんですが、お巡りさんは「そうですか。」とか言ってあんまり反応してくれなかったです。そりゃあお巡りさんにとっては珍しくもなんともないだろうけどさー。もうちっと愛想よくしてもいいんじゃないかい? と思いました。
次回は交番編です。書類とか書いて、お財布はやっと落とした人の所に帰ります。


2003年11月27日
おさむらいさん

思っていたより忙しくなってきてしまいました。12月になったら夏休み(12月に夏休みてどーよとかはさておき)を取ろうと目論んでいたのですが、どうも無理そうな感じ。今年の夏休みは結局ナシ。
と言う事でパト続編です。
パト3
腕は立つんだけど貧乏な浪人とか、そういう感じ。でもあんまり面白くないわね。
1割はねー、別に貰うつもりはなかったんだけど、金額的にも大したこと無かったし、それで相手の人が負担感じなくなるなら、まぁ貰っちゃおうと。あと相手の人が「いいことした人には何かいい事がないとダメですから。」とおっしゃってて、それにちょっと感動したというのもあります。「あー、この人いいひとなんだなー。」って。
全部用が済んだのでまたパトカーに乗って、今度は家まで送ってもらいます。次回パト編完結。ですが週末は「かえる秋祭り」とかあるので、更新は来週になるかもです。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv