トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2003年7月

2003年7月3日
1日が48時間あってわたしがもう一人いればもっとラクなのに

あんまり更新しなくてすいません。なんて言いますかこのところ
ひどく忙しくてですねぇ。
今までにも忙しい時期というのはあった訳なのですが、そんなもんじゃないくらい忙しいんですわ。
水曜日の朝出社して、家に帰ったのは金曜日の朝とかね。
もちろんその間、ほぼ44時間あったんですがずっと働き通しでね。やっと家に帰ったからってそのまま休める訳ではもちろん無くて、お風呂入って1時間くらい仮眠して、着替えたらすぐ出社。そのまま夜9時頃まで仕事して、夜中3時まで飲んでたりして。
いやまあ、飲みに行ったのはさておき。
土曜日は朝から打合せ、日曜日も会社に行って仕事。週が改まって少し落ち着いたので、やれやれ今日は早く帰ろうと、月曜は早めに帰宅したんですよ。家でくつろいでいたら、クライアントからケータイに電話、変更が入ったのでレイアウトを修正してくれ、と。仕方ないのでまた着替えて会社行って、夜中から明け方にかけて仕事して。
いやぁー、ほんとに、これはなんだ? なんでこんなに働いてるんだ?
今週末からまた撮影が始まります。撮影の間は、自分で実際にやる事ってあんまり無いので案外ラクです。神経は使いますけどね。でも撮影の後がまたタイヘン。今やってる仕事が終わらないうちに次の仕事も来るらしく、連続44時間勤務どころじゃなくなる勢いです。
ひどい仕打ちだよねぇー。なんでこんな目に遭わなきゃならないんだか。
さすがに疲れたなぁ、などと思いつつYahoo!の星占い見たら「今日は健康面で無理のきかないときです。何となく気力がわかない時や、疲労が蓄積している場合には、思いきってのんびり温泉につかったりしてゆっくり休養するようにしましょう。」
ぜぇーったいムリ。アホか。むしろムカつくわ。
そんな訳なので、また次更新するのはいつになる事やら。たまに掲示板の方には出没してますので、よろしかったら覗いてみて下さい。


2003年7月7日
七夕

星に、って言うより副社長に、だ。
星に願いを
遊びに来た子供って言うのは、以前の日記にも出てきた(2002年12月8日)Oさんのお子さんです。今日撮影していたスタジオの、近くの小学校に通っているんだそうです。そこら辺にあったおやつ食べ散らかして帰りました。でもかわいかったので場が和んだよ。


2003年7月19日
現場より、青蛙のリポートです

先日、17日の事です。コピー取ってるわたしの所に、サカイさんが来て「ちょっと早いんですけど、お昼食べに行きません?」と言いました。時計を見ると12:50くらい。いつもより少し早いです。「なに? なんかあったの?」と聞いたら「いま外がすごい事になってるんですよ。」との答え。なんだ、なんの騒ぎだ、と表を見てみてびっくりです。普通車に見えるんだけど屋根に赤い回転灯が付いてる警察車両とか、TBSの中継車とか来てて、カメラとかテレビカメラとか持った人が大勢走り回ってて、野次馬らしき人達はそれよりもっと大勢集まってる。「なにがあったの? 事故かなんか?」「事故くらいじゃ中継車は来ないんじゃない?」「立てこもりとかそういうのかな。」などと言いながら道路を見下ろしていたら、人混みに紛れてうちの会社の経理の人が歩いてる。1階の美容室の人と立ち話をしています。帰ってきたその人に聞いてみたら、行方不明になっていた4人の小学生の女の子が見つかったというじゃありませんか。
「えっ! 今朝ニュースでやってたあれ?」「そうなの! なんか閉じこめられてて、一人死んじゃったとからしいの!(結果的にこれは間違ってた。女の子達は全員無事だった)」「えぇーっ!!」
もうびっくりです。こんな近所で、そんな事件が起きるなんて。女の子達が見つかったウィークリー・マンション、そこは用なんかないから近づいた事はないですが、そこのすぐ下にあるコンビニは毎日のように行っています。前の晩も晩ご飯買いに行ったばかりです。
とりあえず現場に行ってみようって言うんで、行ってみました、人混み掻き分けて。でもあまりにも人が多いんで、わたしは奥まで行かないですぐ戻ってきてしまいました。だって人混みの中って暑いんだもん。そんなに人が多くない所で、ケータイであこちゃんにメール打ったりしてました。あこちゃんはメール見てすぐテレビを付けたらしく、「今テレビでやってるよ!」と電話をくれました。それだったらテレビで見た方が、多分色々情報がわかるな、と思ったので、奥の方まで行っちゃったサカイさんとハセボンに「会議室でテレビ見ながらご飯食べよう」とメール打って、会社に戻りました。
会社に戻ったあとでトイレ行こうと階段上ったら(うちの会社の入ったビルは、各階のトイレが階段の踊り場にある)、踊り場の窓の真正面にブルー・シート掛けられた現場が見えたので、ちょっと暗い気分になったよ。あぁ、いやだ。
夕方近くになったら号外配ってました。産経新聞です。貰ってきた人に見せてもらったら、ハセボンがばっちり写ってました。後ろ姿ですが。それ見てわたしは「あぁ、やっぱりうかうかと奥の方に行かなくてよかった。」と思いましたよ。
ちなみにこの写真です。これだとよく分からないけど。
明けて18日になってもまだ、テレビカメラとかケーブルの束とか大量のガムテープ持った人がうろうろしてて、なんか落ち着かない感じでした。中継車もずっと停まってるし。その日は撮影に使った商品を返却する日だったので、運送屋さんと一緒にハイエースに荷物積んでお取引先に出掛けました。車の中でも事件の話が出たのですが、運送屋のにぃちゃんが「レンタンって最近よく聞くけど、なんなんすか?」とナチュラルに聞いてきたので、またびっくりしました。いや、練炭って炭の粉を固めたようなもんだよ。「キミ、どんなもんだと思ってたの?」と聞いてみたら「ヤバいクスリかなんかだと思ってた。」んだそうです。 バカっぽくていいなぁ。
中継車はそろそろ居なくなるでしょうが、ブルー・シートはしばらくは貼られたままでしょう。見るたびにイヤな気持ちになると思うので、早く外して欲しいです。


2003年7月28日
人はコーヒーのみにて生きるにあらず

2002年の2月8日の日記にも書いてますな。スタバが増えすぎて恐い、つーかあいつら何をどうしたいんじゃ、と。
スタバの子はスタバ
うちの会社では「スタバ1軒つぶしてセルフサービスの讃岐うどん屋にして欲しい。」とか言っています。わたしもそれには大賛成です。
余談ですが、前回スタバの話を書いたのが何時だったか自分でも忘れてて、googleで検索してしまいました。「スターバックスの野望」で検索したら、ヒットしたのうちのサイトだけだったよ。ははは。


2003年7月31日
魂を削って働く

タイムカード見たらすごい事になってたので、記念撮影してしまいました。合成とかじゃないっすよ。
労働基準法違反とかにはならないのだろうか
いくらなんでも徹夜しすぎなんじゃないだろうか。
この歳になると疲れがなかなか抜けません。徹夜すると寿命が縮むような気もします。一晩の徹夜で1週間とか。恐怖新聞読んだ時みたく。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv