トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2003年6月

2003年6月1日
何もないようで色々あるのさ

何はともあれ、オヤビン、お疲れさまでした。
さよなら、オヤビン。
絵では誇張して描いてるので一目瞭然ですが、実際は腫れてるのに誰も気づいてくれませんでした。どうせ普段から顔まるいよ。


2003年6月8日
いいかな?

実話ナリよ。
オヤビンの「悪事」
一応掲載許可とるか、と思ってオヤビンにメールしたんだけど、返事がない。ので勝手に載せました。まあまずいようなら連絡下さい。
(えー、載せた後メール来ました。それによると「ちなみに、13箱ですわ!」だそうです)


2003年6月10日
飴ちゃん

あこちゃんもサカイさんも「飴ちゃん」って言います。
「ちゃん」とか「さん」とか
クールショックっていうのは、フィルム状になったミント味の食べ物です。飴って言うよりオブラートみたいな感じ。
いや、何が気になってるかって言うと、「ちゃん・さん」を付ける食べ物と付けない食べ物の境目です。前々から気になってたんだけど、この度やっと自分なりに結論が出ました。
って、ホントにどうでもいい事だなぁ。まあすっきりしたって事で。


2003年6月17日
おうち大好き

って言うか、単なる引きこもりです。
青蛙の休日
いや、引きこもり以下だろ。
ところで、マンガの中にも出てきますが、仕事が忙しくなりそうな感じです。また更新間隔があくかと思いますが、気長に待って下さい。


2003年6月23日
ほんと

久しぶりにテキストの日記。
こないだですね、会社で使っているMacに新しいフォントを入れたんですよ。フォントって、書体ですね。印刷屋さんとデータを揃えなければいけないので入れたんですが。
最近ではソフトのインストールなんかは、大抵CD-ROMですよね。なのにそのフォントはフロッピー・ディスク。不正に複数の端末にインストール出来ないようにそうなってるんですが、今の時代にはMacにはフロッピーのドライブは付いていません。外付けのドライブも社内にありますが、フォントをインストールする時だけしか出番がない代物。まさに今がそうなんで、引っ張り出してきて繋いで、やれやれ、めんどくさいけどやるか、と思って始めたらですねぇ。
エラーが出まくりなんですよ。
しかもそのエラーメッセージが、「不正にインストールなんとかかんとか」っていうやつ。そんな筈はないんだ、今パッケージから出したばかりのやつなんだから。ヘンだなぁ、いらん機能拡張が生きてるのかなぁ、何か足りない物があるのかなぁ、とか思ったんで色々試して、コントロール・パネルいじったり再起動したりしたんです。2時間ぐらい。でも全然ダメ。こりゃあダメだ、ひょっとしたらフロッピーが壊れてるのかも、サポート・センターに電話してみよう。と言うわけで電話したみたらですねぇ。
「あのー、なんかうまくインストール出来ないんですけど。」しか言わないのに「MacのG4ですか?」という質問。「そうです。」と答えたら「じゃあ外付けのドライブをお使いですね。」と返ってきた。さらに「そうです。」と答えたら「今からファックスをお送りしますから、その通りにやってみて下さい。」と言うではありませんか。
前もってこっちが電話する事を、知っていたかのような手際の良さ。なんて言うかね、「インストール出来ないんですけど。」「でしょ?」っていう感じの勢いなんですよ。
「あのさー。そこまで分かってるんだったら、なんで『MacのG4で外付けドライブ使ってインストールする時は、ああしてこうして』って書いて印刷して、なんならコピーでもいいわ、パッケージに入れとかないの? 一言でも書いてあった? ないでしょ? そういうのを入れて置いてくれれば、わたしも2時間無駄に使わなくて済んだし、あなただって仕事が減ってラクなんじゃないの?」
と思ったのは、電話切った後だったんですけど。でまあ、送られてきた手順を見て、めんどくさいながらも無事にインストールは終了。でも腹立ったから、ユーザー登録の葉書に絶対書いてやる。「お前ら要領悪すぎ」って。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv